けいおん!!2期は1期を見てなくても大丈夫ですか?

けいおん!!2期を見ようと思っているのですが、1期を見たことがありません。wikipediaなどで大体の雰囲気は掴めているのですが、やはり1期から見ないと話がつながらない部分などがあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

1期を見ないと話がつながらない、ということはないと思いますよ。


基本的にはほのぼの系ですので登場人物にややこしい背景や関係や思惑などは無いと思うのですが、結構心情など細部にまでこだわって作っている作品なので何でもない日常の会話に例えば憧れの表れがあったりして、そういった部分に関しては1期からのつながりがあるかもしれないです。
でも、それも2期をじっくり楽しんでみることが出来れば(心情などは)おのずと分かってくるかな、と思うので個人的には「とにかくまず2期からでも『けいおん』を見て実際に触れてみて、もし「面白い!もっと見たい!!」と思ったら後からでも1期を見てみる」というのをオススメしたいと思います☆
ぜひぜひ気軽に『けいおん』ワールドを楽しんでみて下さい。
基本はのんびりですので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
『けいおん』ワールドを楽しみたいと思います。

お礼日時:2010/04/27 23:26

分からない部分もあると思いますが、まあ大丈夫でしょう。


それでも心配なら、YouTubeで、K-ON episode で検索すれば、手軽に全話見ることができます。
    • good
    • 0

構わないと思いますが、どうやって今のメンバーが集まったとかが判ると、もっと楽しめると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり少しは目を通しておいた方が良さそうですね。

お礼日時:2010/04/27 23:30

自分は1期なんどかチラ見しましたが、興味が続かず切りました。


でも2期はなんとなく見た1話目からはまってしまっています。1秒1秒がおもしろいですね。1期の印象とは月とすっぽんです。
ですから、個人的には、むしろ1期は見ないで2期をみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今度時間がある時に少し1期を見てみたいと思います。

お礼日時:2010/04/27 23:29

駄目です。


 
1期を観ないと面白さ半減以下です。

大雑把なら話のつながりが見えなくとも楽しめますが、
細かな所は観ないとわかりません
って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですか。やはりけいおん!!を楽しむには1期から見た方が良いですか。

お礼日時:2010/04/27 23:29

時間的・経済的に余裕があれば見てもいいと思いますが、基本二期もたいして変わらない雰囲気ですよ。


ただOPとEDの歌が一期のがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
余裕があればレンタルDVDで1期を見たいと思います。

お礼日時:2010/04/27 23:28

私も2期からですが特に問題はありません。

ですがなるべく1期もチェックした方が良いです。TBSチャンネル(CS放送)で1期放送しています。今なら第2話のリピートから間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
CS放送は契約していないので、残念ながら見ることはできませんが、レンタルDVDを借りて見たいと思います。

お礼日時:2010/04/27 23:27

見る限り問題はありません


内容がわからなかったりはまずないでしょう
でも、けいおんの事をもっと深く知りたいなら一期もみた方がいいですよ
けいおん最高ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もし2期を見てもっと深く知りたいと思ったら1期も見たいと思います。

お礼日時:2010/04/24 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日けいおんの聖地滋賀の豊郷小学校へ行くのですが小学校の敷地内にあるカ

明日けいおんの聖地滋賀の豊郷小学校へ行くのですが小学校の敷地内にあるカフェ(けいおんカフェ?)は明日営業しているのでしょうか?。

Aベストアンサー

こういうのがあるんですね。初めて知りました。

これでしょうか?
だとすれば5/1(土)は休業日のようです。

参考URL:http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-357.html

Qけいおん!!1期4話の合宿中の唯の弾いたギター

けいおん!!1期4話の合宿中の唯の弾いたギター
合宿の夜に唯がギターの早弾きして他の三人から驚かれたシーンがあるのですが、あの曲は何という曲の一部なのでしょうか?教えていただければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Maddy Candyのギターソロかな

Q夏に京都で『けいおん』の聖地巡りをしたいと思っていますが、どのくらい費用がかかるか分からない為京都で

夏に京都で『けいおん』の聖地巡りをしたいと思っていますが、どのくらい費用がかかるか分からない為京都で聖地巡りした事ある方教えてください。
※京都府内だけでの、交通費・入場料を教えてください。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/riyot/20090505/1241499154

↑これみて適当に算出してください。京都での聖地巡りは場所が集中しているので費用はそれほど掛からない。叡山電車がけおんラッピングでキャンペーンをやっている時であれば電車に乗る費用や記念切符代を上乗せするぐらい。

Qけいおん!第2期DVDの画面サイズについて

けいおん!第2期のDVDの画面サイズについての質問です。
うちではTVのアスペクト表示をノーマルにしています。
普通は16:9の映像はそのまま見れ、
4:3は左右に黒帯が出ます。

しかし、けいおん第2期のDVDだけは
上下左右に黒帯が出るんです。
TVの表示を変更すれば良いのですが
16:9なのに何故なのか非常に疑問です。

ひょっとして4:3のサイズの上下に帯を付けてるのでしょうか?
もしそうなら、4:3の映像より更に画質が悪くなりますよね?
実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

けいおん!第2期のDVDの裏面を見ればわかりますが、「16:9 LB(レターボックス)」になって居ると思います
DVDに収録した映像を16:9画面サイズの画面に表示させる方法にはレターボックス(4:3のTVに16:9を表示する場合上下に黒枠が付く)とスクイーズ(横方向を圧縮して再生時に元に戻す)の2通りがあります・・・通常はスクイーズで収録して、ワイド画面で再生時はTV側でスクイーズ信号を受信してフル画面表示になります
レターボックスで収録して(第2期はLBで収録)もレターボックス信号がTV側に送られない場合(信号がない場合)は、ワイド画面の表示は額縁状(上下左右に額縁が付く状態)になります
TV側でサイズを調整して下さい、
画質は元々がHDですから、それを4:3(左右カット)、16:9(そのまま)にするだけですから同じです(DVDにする段階でどちらも画質自体は元の状態より低下しています:そのままなのはBD)

Qけいおん!聖地

けいおん!聖地
先月、けいおん!の舞台となった桜ヶ丘高等学校なる旧豊郷小学校に行ってきました。
中は、見学可能なので思いきって拝見していただきました。
それとは別に、アニメでは家が京都府で通学先は滋賀県で毎日、県を跨いでの登下校となりますが、メンバーたちはどういう鉄道を使っていますか?
メンバーで唯一、ムギちゃんこと琴吹紬が修学院駅で乗降しているシーンをたまに見ます。その修学院駅はどこにあるのですか?交通手段も併せてお願い致します。

Aベストアンサー

桜高は修学旅行で京都に行くとき新幹線で富士山の横を通ってますよね。ということは関東地方?にある学校なんです。

アニメ制作が京都アニメーションなので京都近辺の実在する町並みや建物を取材して使っているのでしょうね。架空の建物や町並みは設定をつくるのが大変ですし、矛盾なども発生するでしょうし。

Q第2期けいおん!3話で意味がわからない演出が

第2期けいおん!3話で意味がわからない演出が

キーボードをいじっている律を見ていて澪がキーボードに興味を示しますよね。
自分もいじらせてもらおうと立ち上がると律が「にや~~~」っと笑うじゃないですか。
そこで澪があわてて「止めような律、そういうのは~」とか言ってお互いほっぺを挟みあうんですが、なんだか意味が全くわかりません。

推測も出来ないくらい意味がわからないんですが。

どういう事?

Aベストアンサー

澪ちゃんがキライな怖~い音を律ちゃんが出したから
「(怖いから)やめような~」
なんですよ。

Qけいおん!!

 けいおんの曲について教えて下さい。
>知っている曲を教えて下さい。(できるだけたくさん)

>けいおんの曲は誰が歌っていますか?

>けいおんの押しメンは誰ですか?

Aベストアンサー

☆知ってる曲を教えてください

<OP、ED>
・GO! GO! MANIAC
・Utauyo!!MIRACLE
・Don't say lazy
・Listen!
・NO,Thank You!
・shining(映画の曲)

<挿入歌>
・ふわふわ時間
・ぴゅあぴゅあはーと
・天使にふれたよ
・Y&I
・カレーのちライス
・ふでペンボールペン
・ごはんはおかず
・Honey sweet tea time
・わたしの恋はホッチキス

作品は大好きなのに、全部言えないあたりニワカくさいなーって思っちゃいます(^^;)

☆けいおんの曲は誰が歌っていますか?
以下の方が既に書いてますが、本人役の声優さんです。

☆推しメン
私は律です。ぺちゃぱい。

Qけいおん!の2期は全部で何話になるんでしょうか?

けいおん!の2期は全部で何話になるんでしょうか?
14話まで放送されましたが、来週のテレビ欄見ると15話もあるようなのですが、最終話は何話になるんでしょうか?
あまりダラダラやってもしょうがないと思うので、そろそろ最終話にしてもらいたいと個人的には思っているのですが・・・。
1期みたいに番外編とかあるのかな?

Aベストアンサー

「けいおん!!」は2クール放送が確定しております。
恐らく、唯たちの卒業まではアニメで行われるかと。

DVD&BRはVOL.9まで発売されますので、
25話~27話あたり(26話+番外かも)だと思われます。

QけいおんのDVD/BDのリリース日を教えてください

CDのリリース日は全部調べてCD発売日表のようなものを作りましたが
DVD/BDのリリース日は検索しても出てこないような気がします
なので
けいおん!vol.1~vol.7
けいおん!!vol.1~現在の発売中の物まで
けいおん! ライブイベント レッツゴー!
の、DVD/BDリリース日を教えてください。

Aベストアンサー

新星堂という音楽サイトで、タイトルのところに「けいおん」と入力して検索すると、情報が解禁になっているものが全て表示されます。
私はいつもこのやり方でCD・DVDの発売日を調べていますよ(^^)
けいおんを検索した結果のURLです↓
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Search.woa/wa/header?kind=35&key=%A4%B1%A4%A4%A4%AA%A4%F3

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/

Qなぜけいおん!の3期を望む声が多いのですか?

原作が終わっているんだから3期なんて作られないのに3期希望とか4期もあるんじゃないかとか・・・
何書き込もうが個人の自由ですが限度があるんです。YAHOO!知恵袋なんか無い物ねだりをする奴らばかりで、正直吐き気がしますね。

Aベストアンサー

私も「けいおん」が好きですけど・・・3期とかは要らないです。

ずっと続く内容ではないと思いますし

ダラダラ引っ張られると面白くないと言うか正直どうでもよくなります

ジャンプ系が延命延命で面白くなくなるように

良いなってところで終る方がいいと思いますけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報