けいおん!!2期は1期を見てなくても大丈夫ですか?

けいおん!!2期を見ようと思っているのですが、1期を見たことがありません。wikipediaなどで大体の雰囲気は掴めているのですが、やはり1期から見ないと話がつながらない部分などがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

1期を見ないと話がつながらない、ということはないと思いますよ。

基本的にはほのぼの系ですので登場人物にややこしい背景や関係や思惑などは無いと思うのですが、結構心情など細部にまでこだわって作っている作品なので何でもない日常の会話に例えば憧れの表れがあったりして、そういった部分に関しては1期からのつながりがあるかもしれないです。
でも、それも2期をじっくり楽しんでみることが出来れば(心情などは)おのずと分かってくるかな、と思うので個人的には「とにかくまず2期からでも『けいおん』を見て実際に触れてみて、もし「面白い!もっと見たい!!」と思ったら後からでも1期を見てみる」というのをオススメしたいと思います☆
ぜひぜひ気軽に『けいおん』ワールドを楽しんでみて下さい。
基本はのんびりですので^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
『けいおん』ワールドを楽しみたいと思います。

分からない部分もあると思いますが、まあ大丈夫でしょう。

それでも心配なら、YouTubeで、K-ON episode で検索すれば、手軽に全話見ることができます。
    • 0

構わないと思いますが、どうやって今のメンバーが集まったとかが判ると、もっと楽しめると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり少しは目を通しておいた方が良さそうですね。

自分は1期なんどかチラ見しましたが、興味が続かず切りました。

でも2期はなんとなく見た1話目からはまってしまっています。1秒1秒がおもしろいですね。1期の印象とは月とすっぽんです。
ですから、個人的には、むしろ1期は見ないで2期をみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今度時間がある時に少し1期を見てみたいと思います。

駄目です。

1期を観ないと面白さ半減以下です。

大雑把なら話のつながりが見えなくとも楽しめますが、
細かな所は観ないとわかりません
って思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですか。やはりけいおん!!を楽しむには1期から見た方が良いですか。

時間的・経済的に余裕があれば見てもいいと思いますが、基本二期もたいして変わらない雰囲気ですよ。

ただOPとEDの歌が一期のがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
余裕があればレンタルDVDで1期を見たいと思います。

私も2期からですが特に問題はありません。

ですがなるべく1期もチェックした方が良いです。TBSチャンネル(CS放送)で1期放送しています。今なら第2話のリピートから間に合います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
CS放送は契約していないので、残念ながら見ることはできませんが、レンタルDVDを借りて見たいと思います。

見る限り問題はありません

内容がわからなかったりはまずないでしょう
でも、けいおんの事をもっと深く知りたいなら一期もみた方がいいですよ
けいおん最高ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もし2期を見てもっと深く知りたいと思ったら1期も見たいと思います。