アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SKE48のDVD「会いたかった」公演でファンの方たちの掛け声が何と言っているのか教えて下さい。
最初は「あ~、よっしゃ行くぞ~」で間奏では「あ~、もういっちょ行くぞ~」と言っていて、その後が聞き取れなくて気になります。だれか知っている人がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

MIXと呼ばれるものです。

ヲタ芸の一種です。

例えば1回目(SKE48TeamKII「会いたかった」公演DVDでは「嘆きのフィギュア」中、1分32秒すぎに出てくるもの)ならば、特定のタイミングで
「あ~、よっしゃ行くぞー。タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」
2回目(同3分10秒すぎ)ならば、
「あ~、もういっちょいくぞー。虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去」
と、なります。

AKB・SKE現場では場合によっては三つ目のMIX、
「あ~、もういっちょいくぞー。チャペ、アペ、カラ、キラ、ララ、トゥッスケ、ミョーホントゥスケ」
が入ります。これ、会いたかった公演にはないですが、手をつなぎながら公演では「雨のピアニスト」の二番サビに存在します。

こんな形でよろしいでしょうか。その他、答えられることが有りましたらどうぞ。

• 1
この回答へのお礼

的確、かつ丁寧な回答ありがとうございます。貴方様の回答を参考にもう一度DVDを見直してみます。
本当にありがとうございました!