アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手入れや管理がおこないやすく便利で楽なのではないでしょうか。

虫被害対策
御家庭洗濯
御家庭洗濯後物干
製品寿命
製品価格
使用ランニングコスト

A 回答 (4件)

私の一番お気に入りダウンはGUで購入したMen'sの化繊中綿ダウンです。


3900円とか4900円だったと思います。

理由は色と素材です。
杢のチャコールグレーで生地は綿に見えるポリエステル素材です。 
どんなアイテムとも合わせやすくて大好き!

メリットは質問主様のおっしゃる通りで扱いやすいです。
デメリットはダウンのように体温調節がしにくい点かな。

温まり過ぎて温度がどんどん上がってしまう、ダウンみたいに吸湿速乾性、温度湿度の調節が出来ないので脱いだり前を開ける等しないと汗だくに。

それでもこのジャケットが一番好んで着ています。
この冬はダウンジャケットを一度も着ないで、この化繊中綿ジャケットだけを着てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 14:24

人それそれでしょうが、暖かさでは、空気層の厚いダウンの勝ち。

化繊綿は、寒い。古くなるとペタッとして、いっそう空気層が、薄くなります。
どちらも自分で洗えます。ダウンは、手間がかかるけど、ドライクリーニングより、きれいになります。ダウンに虫食いはありません。俺のは、年一洗いで、10年選手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫に食われないんですか。

お礼日時:2024/03/23 18:34

暖かさ ダウン >> 化繊中綿 


これがすべてだと思います。

ここに価値を見出さないなら、中綿でも良いでしょう。
ただ、暖かさを必要としないなら、別のアウターの方が見栄えは良いですので、わざわざ中綿ジャケットを買うことはない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 14:25

化繊綿のジャケットとは安くて暖かいですね。


ランニングコスト最強です。
青山のワゴン処分品で買った500円のダウンジャケット風の物は5年は着ました。欠点は派手な色で街中では目立ちます。だから安かった。でも誰も他人の来ている物に興味ありません。今着ているのは3年ほど前に買った千円のものでビジネス用だと思いますが、ビジネス用としてはチープ感ありですが恥ずかしくはないレベルで近所への出歩きに使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A