アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場では姫と若い男性に呼ばれ人気なのに、出会い系で一度会うと断られます。一体なんなんでしょう?職場の男性や女性には美人といわれます。考えられる理由は、仕事は好きなことをやっているから、生き生きとしてみえ、出会い系は初対面で話題を探して努力して相手に合わせるから無理して見え、魅力がないようにみえるんでしょうか?
雰囲気が違って見えるんでしょうか?
初対面で断られるのに何故職場でこんなに人気があるのか?職場は拘束時間も長く繕い続けるのは無理だし見た目がいいなら初対面が有利なはずなのに逆です。なんなんでしょうか。

A 回答 (9件)

やはり職場で求められるタイプと、出会い系で求められるタイプが違うからでは?


どういった意味合いで姫と呼ばれているのかはわかりませんが、人気もあるし容姿も悪くないのだから・・
一度会って断られるというところに、全てが表れているような気がします。
    • good
    • 0

気のせいかな、姫って呼ばれる人には近寄りがたい気がする。


ただ美人で仕事のできる人なら余計名前で呼ぶと思うんですよね。
憧れて尊敬するステキな先輩を姫とは呼ばない・・・かな。
姫と呼ぶときはその人になんとなく近寄っちゃいけない感が
ある気がする。一線置いちゃってるというか。
それは例えば貴女がキレイすぎて高嶺の花的な一線なのか、
仕事ができるゆえにリーダーシップをとる言動が
自分たち下々とは違うと思わせる一線なのか。
もちろん最初は冗談で姫と呼んでいただけかもしれないけど
それが定着するってことは少なからず何か一般的でない要素が
あると思うんですよね。それが初対面の人にも伝わるのでは?
美人だけどどこか威圧的とか。

あとは、出会い系の男性は自分より優れている人にアプローチできるような
度胸のある肉食系は少ないような気がします。自分が支えてあげたい、
自分でも支えてあげられる、というような女性の方が男性もアプローチ
しやすいんじゃないかな。なんの根拠もないですけどねw

ちょっと思ったので言ってみました。的外れならすみません。
    • good
    • 0

今はその人いないけど、以前、派遣できてた人で、姫と呼ばれていた人がいました。



その人は容姿はいいんだけど、性格が悪くて、トラブルメーカー。
言い出したら引かないし、すごくヒステリックというか、やぁね、モテナイ女は、彼氏なんかできるわけないだろうけど、あれじゃぁ、、、、誰か人柱でやることやってあげたら、って陰口を叩かれていました。
性格悪いから、姫、姫と奉ってご難を逃げてました。

本当に綺麗で性格が良かったら、誰かよってきますよ。よほどえり好みをしない限り。出会い系までするんなら、えり好みとは思えない。
どうして、寄って来てもらえないのかを考えたほうが早い。
    • good
    • 1

あははは。

面白いですね。

出会い系で断られてプライドが傷つきましたか。。

姫は出会い系などやめたほうがいいです。

見た目がいいなら普通に恋愛できるでしょう?
    • good
    • 0

私が出会った「姫」と呼ばれる人は


「キャラが強い」人が多かったので
美人だとしても
なにかしら間違った自己主張や自己評価を
してる?というイメージです。
気が強かったり、美しさを鼻にかけた言動があったり、
美しくないのにそういわれてそう勘違いしていたり。
どこかしら悪意をこめて「姫」と呼ばれていました。
でも質問者様はそんな感じじゃないみたいですね。

すごい美人であるなら
出会い系でであったら
美人局と思われるんじゃないでしょうか。

職場の男女ともに人気があるなら
そこからの縁をたどったほうがいいと思います。
お願いしたら探してくれるんじゃないでしょうか。
美人で生き生きしてて人気があるなら
紹介するほうも自信もって紹介できると思います。
出会い系よりもそういう縁のほうが
つながりやすいと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれないですね。参考にしてみます。

お礼日時:2010/04/26 09:40

出会い系は付き合いたい人を探しているわけではなくて、ただやりたい人を探しているのですから、一度会ってやれなければそれで終わりということでしょう。


一度会って、その日にできないと「身持ちの固い女」と思われて、敬遠するのでしょう。
要するに出会い系は恋愛の過程を省いて、すぐにやりたいだけですから。
    • good
    • 0

結論から言うとあなたは美人ですが、エロさが足りないのです。

あなたが美人でもエロさを磨かなければどんなにいい男もよってきません。
    • good
    • 0

それって、無理に出会い系でなくても職場恋愛すればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

「姫」なんでしょ、「姫」って恋愛対象じゃないじゃないですか!「高くにあって眺めるもの」ぐらいですよね。

「出会い系」は「Hしたい出会い系」でなければ、お付き合いの相手を求めているのですから断られても不思議はないですね。もう少し親しみやすい人(要するに自分のレベルを低く見せるこ人)になるのがポイントだと思います。

この回答への補足

話しかけにくいということですか?職場では姫だけど1番話し掛けられているのは私だし、頼まれ仕事を頼まれるのも私なんですが、なんなんなのか。

補足日時:2010/04/25 09:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!