アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で英会話教室に行っているのですが、女性が多くて、男性の人数がとても少ないです。新しく入ってくる人は、いつも女性ばかりです。英会話の先生は、女性はおしゃべりが好きだからだと思う(笑)と言っています。

英会話は、男性に不人気なのですか?

また、男性に質問なのですが、英会話を習っている女性をどう思いますか?

A 回答 (1件)

男性です。

私も英会話教室に通っています。
うちの教室でもほとんど女性ですよ。男性も入ってきますが仕事の都合で決まったレッスンに出席できないケースも多く、辞めざるを得ない人が多いようです。
ところで困りごとは何ですか?
女性が多いと何か問題でもありますか。私にとっては男性でも女性でも同じ目的を持った仲間ですので皆さん仲のいい友達です。教室が終わった後には飲みにも行きますし。趣味の教室なので性別は関係ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

困りごとですが、もしかして英会話は男性の目からは評価が高くないもの??男性の上司に話して「英会話なんて」と言われたらどうしよう、と心配になっております。でも、男性は仕事の都合がとても多いのだということが分かりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!