アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋を掃除していたら、「IBMホームページビルダー6」が出てきたので、ためしにインストールしてi-mode用のページを作ってみました。作るのはスイスイできたのですが、携帯電話(友人と自分のAUですが^^;)でチェックしてみると、文字は見れるのですが写真が表示されないのです。写真のサイズはもしかしたら少し大きいかもしれませんが、他に考えられる原因があれば、それとその解決策を教えてください。m(_ _)m ご解答にあわせてこちらが処理、そして結果を追記していきたいと思います。

A 回答 (5件)

単に画像の形式が違いそうですね。

PNGしか表示できない機種でGIFとかJPEGを表示させようとしてるとか?

でも、AUユーザの友達が、最近の機種はiモード用のページ(というか単にHTMLですね)も
見られるようになった、と言ってました。もちろんGIF、JPEGも読めると。
私はドコモなので真偽のほどは定かではありませんが。。。(^-^;

ちなみにドコモ、505iは20KBまで読み込めますが、それ以前の機種は10KBです。
501iとかになると5KBとかだったのかな・・・?
AUの機種に関しては全然知りません。(笑)

この回答への補足

画像を小さくしてみると表示されたということですが、何度かトライしてみたところ、やはりいくつかは表示されません。元の画像はjpegなのですが、ホームページビルダーに入れるとなぜかjpegになってます。

兎に角、この問題は解決しました。皆様解答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

最初は、画像の形式がjpegだったのにページを保存するとgifになるので、それが原因かと思っていましたが、多分画像が大きかったのでしょう、再度画像を小さくしてページを作ってみると、見れるようになりました。

ホームページビルダー6では、ページを作る際に、「i-mode」「i-mode501i」「j-sky」など設定できるのですが(もっと設定できるが、それらは携帯電話用ページではない)、自分は「i-mode」で作ってみました。現在、二人の友人に見せてみましたが、AUで確認済みです。i-modeとj-phoneでの表示結果は後日お知らせします。

パソコンからは画像が見えるのでしょうか。

もしパソコンから見える場合は、画像のサイズの問題だと思います。最近のdocomoの機種はわからないですが、確か1ページで表示できるサイズが5Kまでだったような気がします。
    • 0

技術的なことは、↓を見て下さい。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/
    • 0

HDMLファイルを認識できるサーバーでなければ、表示されませんよ!

タグも異なります。
iモード・J-SKYは、ファイルサイズさえ気を付ければ、HDMLほどてこずることはありませんが…。
    • 0

画像の形式(拡張子)が違ってませんか?

i-modeでauでは駄目かと思います。

J-PHONEでi-modeのページは画像は見られません
    • 0