プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しいと弱いと甘いの違いは何だと思いますか?

A 回答 (5件)

優しい・・・物事を、長期的な目線で考え、相手の立場に立って想い、行動できる人


弱い・・・物事そのものから逃げる人
甘い・・・物事を短期的な目線で考え、自分の立場で想い行動する人

優しさとは、自分には常に厳しくし、時に相手にも厳しくしなければならないこと。
弱さとは、常に自分に甘く、相手の事は考えていないこと。
甘さとは、厳しくしなければならない時に、厳しくできないこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いきなりなるほどの回答ばかり来ましたね、その通りですね
では、提案を一つ・・神は優しいんですけど、どういうことか考えて見て下さいね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/26 19:06

優しい・・・優柔不断なヤサ男だがイケメンがよく女性に言われる言葉


弱い ・・・優柔不断なヤサ男でイケメンでもないとよく女性に言われる言葉
甘い ・・・優柔不断なヤサ男がよく男性に言われる言葉

偏って見るとこんな感じですがもっと狭く見ると

優しい・・・バファ〇ンの成分の半分
弱い ・・・バファ〇ンは胃に負担をかけない分だけ効きがこれ
甘い ・・・昔の頭痛薬は苦かったのですがバファ〇ンはそれほどでもない

こんな感じでしょうか。

他の方へのお礼を見てしまったので先に答えておきますが、食べてはいけない「禁断の実」を放置していたり失敗作だからと大洪水で人間を箱舟一家以外全滅させた有名な神を始めとして、ピッコロによる大量殺戮行為を傍観していた神に至るまであまり優しい神は見たり聞いた覚えがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間はどんな存在かという事でしょうね
善を成せば善だけど、悪をなせば悪ということでしょうね
それをどの様に仕分けているかの違いでは無いでしょうか
何故この世に、此の家に、生れて来たか考えて見ると分るのかも知れませんね・・
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/26 20:49

何故上から目線のお礼なんですか?


自分で想定した回答だったのが嬉し過ぎたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思おうと貴方の自由です
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/26 20:35

人間性と仮定して



優しい=「他人に対して」思いやりがあること
弱い=「あらゆる事象に対して」臆病なこと
甘い=「自分に対して」生ぬるい様。芯が無い

と、私は考える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりなるほどの回答ばかり来ましたね、その通りですね
では、提案を一つ・・神は優しいんですけど、どういうことか考えて見て下さいね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/26 19:06

優しい人は、人を思いやって人のためになることし、自分を犠牲にすることを厭わない。


弱い人は、人には厳しく自分に甘い。人を自分のために徹底的に利用して犠牲にするがそれだけ。
甘い人は、まるで人を思いやっているように見えるが、実のところ自分のために利用してるだけ。最終的には人を犠牲にするだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりなるほどの回答ばかり来ましたね、その通りですね
では、提案を一つ・・神は優しいんですけど、どういうことか考えて見て下さいね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/26 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!