人生のプチ美学を教えてください!!

北海道に会社の同僚とゴルフ合宿に行くのですが

7月中頃に北海道に会社の同僚(男女混合)とゴルフ合宿に行く者ですが
会社のスケジュールの関係で、運良く連続10日間の休暇が取得できます。そこで10日間程度ゴルフ三昧の生活をしたいと思っています。

朝から晩までゴルフ漬けの生活が出来る(合宿のような感じ)ところはありませんか?できれば、新千歳空港から車で行ける範囲がいいのですが、北海道のそれ以外の地域でも結構ですので、親切な道民の方お教えて下さい。

ホテルでなくても可。森のロッジ、研修施設、自然村、などでもいいです(クルマで行ける範囲にゴルフ場があることが条件)。

A 回答 (3件)

なんともうらやましい限りで(^^ゞ



10日間という事で、何箇所かのゴルフ場をはしごするでしょうから宿泊はやはり千歳市内が良いでしょうね。
空港隣接のホテルもありますし、市街地のホテルや旅館もいいでしょう。ビジネスホテルを利用すれば費用も抑えられるかと。
また、車で30分ほどの支笏湖でしたら温泉なども楽しめますし、休暇村やユースホステルもありますから費用も抑えられるでしょう。
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/1, …

千歳市街を拠点にすれば、車で30分圏内に20箇所前後のゴルフ場がありますし、1時間圏内なら30箇所くらいはゴルフ場があります。

参考までにこんなサイトも
http://www.golf-yoogle.jp/a/p012_s01051.html
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/1, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 宿泊が千歳というのはまさに盲点でした!(オドロキ)
千歳の近くにはいろいろゴルフ場があるようですね。資料ありがとうございました。
休暇村. いい響きの施設ですね~

どなたか、料金的に安いゴルフ場って、札幌や千歳周辺でどのあたりなんでしょうか。
観光客向けじゃなくて、市民ゴルフ場のようなところでもいいです。

お礼日時:2010/04/27 23:21

 札幌市近郊にはANAオープンの大会から、家族で楽しめるコースまでいろいろありますが、下記URLで気に入りそうなところのホームページからチェックされてはいかがでしょうか。


 もちろん千歳空港近くにもたくさんありますが、せっかく北海道に来られるのですから、観光気分を味わうためにもコースや宿泊地を変えて楽しむのもよいのではないでしょうか。
 北海道179市町村にはほとんど温泉があって、日帰り入浴の施設も多いのですが、半数には宿泊施設のある温泉です。
そしてその多くは自治体が建設したもので運営は第三セクター方式や、民間委託などが多く、従って低料金で設備の整ったところで宿泊ができます。
例えば
 http://naganuma-kousya.main.jp/html/maoi_golfres …
 のように、千歳市の隣町にある温泉ですが、ゴルフ場も近く、北海道で爆発的に人気の「パークゴルフ場」も町内に5か所整備されていて、500円で1日18ホールのコースを回り放題ですから、ご愛嬌に楽しんでください。きっとそれなりにはまると思いますが。
 これは一例ですが、そのほかにもこういった低料金で宿泊とゴルフが楽しめるところが道内にはたくさんあります。

 http://www.visit-hokkaido.jp/
  の札幌エリア又は道央エリアのスポーツや温泉・宿泊などをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.kidoairaku.com/golflist.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたURLを今拝見しております。いろいろゴルフ場がありますね~

楽しみになってきました! 500円で1日18ホールとはすごいですね 皆で相談した結果、安い宿泊地も固まってきました。
千歳か、長沼って町を提案しようと思います。

etopitika様やsasukacchi様がご回答いただいたサイトを詳しく勉強し、GW明けにもう一度、社内の参加メンバーでもう一度相談したいと思います!
貴重なご意見と勉強資料、ありがとうございました。。。

お礼日時:2010/04/30 22:38

特にゴルフはしないのですが、トマム、サホロ、キロロ、ルスツ、ニセコあたりの、


リゾートホテルがいいんじゃないでしょうか?
いずれも千歳空港から車でせいぜい半日程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予算的に厳しいですが、リゾートホテルも検討してます。一番近いのはルスツですかね。近くにゴルフ場隣接のようなので安心しました。他の方で自然の村みたいな質素な宿泊施設ご存じの方いらっしゃますか。

お礼日時:2010/04/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!