プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用オーブンの最高峰は?

色んなメーカーのオーブン、オーブンレンジ等ありますが、おすすめ商品があれば教えて下さい。庫内容量が大きく、火力も強い方が良いです。

また、ガス・電気コンビネーションオーブンレンジでは、どの商品が優れてますか?

パン・お菓子・料理作り、こだわり派の方、お願いします。

A 回答 (3件)

最高峰かどうかは良くわかりませんが、


こういう気合の入ったものもあります。
http://www.gaggenau.jp/products/eb385/index.htm









希望小売価格 : 997,500円 (税別価格 : 950,000円)
がネックで買えませんけど、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは!!!
気合い入ってますね!?
大きさもあるし、見た目もいいし、「ロティサリー機能」ってゆうのがすごく魅力的です♪

ビルトインオーブンの中で一線をかくしてますね!

値段が・・・高っ(笑)
この価格を考えたら、ちょっとした家庭で使える業務用オーブンの方が安いのかなぁ。。。オーブン業界も幅広いですね(汗)

いい情報を有り難うございますm(__)m

お礼日時:2010/04/28 13:02

家に置ける業務用ということでしたら、こんなのがありますけど、


http://www.shichiyo.jp/putibacken/color/index.html
200vの電源が必要です。

価格も、やはりそれなりに、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッケンはデザインもいいですね♪
ケーキ屋さんのオープンキッチンで赤や黄色の業務用を見かけます。

プロ仕様ってことは、やっぱり性能はいいですよね!

ガスか、電気か、、、
私は結局、それで悩んでいるのかなぁ(笑)

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2010/04/29 11:11

単なるアンケートなのでしょうか?



購入するための検討なら、使用用途や、予算、大きさなんかを具体的に書かないと意味が無いと思いますけどね。

常識的な範囲で評判の良いものなら、以下とか。

[参考]価格.com - 東芝 石窯ドーム ER-GD400 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000050093/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたm(__)m
キッチンスペース拡大リフォームを考えており、オーブンについて研究中です。アンケートといえばアンケートですが、私は、料理をストレス発散とする、働く主婦です(^-^)

現存オーブンの色々な情報を集めたいと思って質問しました。パンやお菓子はわりかし大量に作るので、なるたけサイズは大きな方がいいし、火力もこだわりたいなぁ、と思っています。

回答、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2010/04/28 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!