プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XBOX360の縦シューティング(虫姫様、ケツイ)をテレビを縦にしてプレイしたいんですが、みなさんは、どのようにしているんでしょうか? また、お勧めの液晶TVがあれば教えて頂きたいです
普通に家のTVを縦に置いても問題ないんでしょうか??

A 回答 (3件)

>普通に家のTVを縦に置いても問題ないんでしょうか??


多分、問題あります。
今、主流となっている液晶テレビはわかりませんが
ブラウン管テレビは、壊れると聞いたことがあるのです。

縦シューティングを縦画面で遊びたい場合は
ピボット機能の付いたモニタを買って遊ぶのが手っ取り早いと思います。

ググったらこんなページが出てきました。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピボット機能ですか、そういう機能のモニターがあるんですね、勉強になりました^^ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/28 17:50

自分が横に寝っ転がってプレイしてます。


まぬけな方法ですが、最も簡単で機械のトラブルも起こらないです。

私の知人には、ブラウン管を縦にしてダメにしてしまった人がいます。
専用の機能がないテレビを横にするのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段使っている液晶TVでもダメになるんですかねえ?

お礼日時:2010/04/28 17:52

こんにちは



僕は壊れるの覚悟で昔のブラウン管を横にしてちゃぶ台に置き、あぐらをかいてSTGしています。
(自分の環境を画像で添付しました。汚くてすみませんw)
ちなみに1代目のこれで多分縦置き3年目です。

確かに縦から横・横から縦にする時テレビをつけたまま変えるとテレビの一部が変色しちゃったりしますね。
自分のテレビは一回電源を消してまた入れればそれが無くなってるのであまり気にしてないですが
やっぱりテレビにはあまり良くないのかもしれませんね。

液晶だと回転機能のない液晶を縦にしてSTGをしてる人は見たことありますね。
これも自己責任だと思います。
一番安全性などを考えるのならやはりNo.1さんの言う通り
ピボット機能(リフティングターン機能などとも)が使われてる液晶が良いと思いますね。
最近はいろいろゲーム用に遅延も少なくそれでいてピボット機能のある液晶もあるらしいです。

参考URL:http://poul005.blog91.fc2.com/blog-entry-417.html
「XBOX360の縦シューティング(虫姫様」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!