アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SmartVisionで録画したTV番組がDVD-Rに書き込めなくて非常に困っています。
マニュアル通り操作しても、番組選択→媒体認証→録画モード変換で止まってしまい書き込みまで進行しません。
変換中のウィンドウは上部にバーがあり(進行に伴い右へ緑が埋まっていくもの)一番右まで緑で埋まって、残り時間の表記も0:00:00となっている画面で止まってしまいます。

ウィンドウのタイトルは『光ディスク保存(書き込み優先モード)』、
中段の窓には
〔編集01〕土曜プレミアムのだめカンタ…(録画モード変換完了
〔編集01〕土曜プレミ…(コピー中)
高画質で録画したのでそのままの画質だとDVD-R1枚に収まらないので、画質を下げる変換をしているのだと思いますが、ここからうんともすんとも。窓の中の上の〔編集01〕は元データ、下の〔編集01〕は変換後のデータの処理中だと思います。

窓を見る限り、【変換は完了したが、変換後のデータ処理中】と思い放置して一日経ちますが、現在もその状態のままです。

NECのサポセンに電話してSmartVisionの削除・再インストールをしましたが状況は変わりません。
PCを初期化するしかないのでしょうか…。
解決策や深い知識をお持ちの方、同じような悩みのある方、誰か助けてくださいお願いします。
PC:NECVN770/V OS:windows7です
よろしくお願いいたします。

「SmartVisionで録画したTV番組」の質問画像

A 回答 (3件)

CPRM対応のDVD-R使っていますか?


http://bcnranking.jp/news/0703/070307_6959.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
CPRM対応のDVD-Rを使用しています。
恐らくCPRM対応のディスクでないと、その前段階の媒体の確認ではじかれると思いますので…。

補足日時:2010/04/28 21:25
    • good
    • 0

はじめまして。



昨日SmartVisionの様々なトラブルが多発しています。
当方も別の症状でやられました。
原因はADMS EPGが不正規なデータを送信したためにプログラム異常が発生することのようです。
NECから公式の報告があります。
http://121ware.com/navigate/support/info/20100427/
文末の「こちらを」から飛んで対処法を実行してください。

今朝はADMS EPGも正常に復帰しています。
が、不可視状態のADMS EPGデータを削除しないとSmartVisionも正常に作動しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません、ご回答ありがとうございます。
今回の不具合に際し、サポセンからの提案によりソフト自体の削除・再インストールを行いました。
2度も。ですから過去の不具合を含む番組表データ自体も削除されている模様です。
ですので…改善されません。困っています。

お礼日時:2010/05/12 11:56

はじめまして。



PC:PC-VN790/T OS:Vista 
で利用してます。

DVD-Rだと、当方もまったく同じ現象です。
TDK、VictorのDiskでだめでした。

DVD-RAMは、VR形式、AVCREC形式両方書き込めます。

DVD-RW及びBDは、利用してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
-Rしか使用していないので、他メディアの発想はありませんでした!

当方は根負けして、PC初期化しました。
録画データを移行してその後試したところDVD-Rで書き込みできました。

何が原因だったのかは不明ですが、とりあえずクリアできました。

お礼日時:2010/07/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!