dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの,SH004を使っています♪

サイトからダウンロードした画像を待受画面に設定しても,小さく表示されます…。

同じ様に以前使っていた携帯から移動させた写真も小さくしか設定できません…

大きな写真のまま登録できないのでしょうか?

よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

全画面表示にすることで一時的に大きく表示されますが、待ち受け画面に設定したら全画面表示は無効になってしまいます。

その待ち受け画面に設定したい画像を表示した状態で
「サブメニュー」→「画像編集」→「トリミング」→「壁紙(ワイド)」を選択します。
アプリボタンを押してリサイズになるので、その状態でOKを選択して保存します。
保存した方の画像を待ち受け画面に設定してみてください。

この携帯のディスプレイはワイド画面なので、縦長ではない画像は上下に余白ができてしまいますが仕方ありません。
もっと細かい編集がしたいならやはりパソコンに頼る方がいいと思います。

また、上部にインフォメーションエリアがあるので待ち受け画面のサイズは480×800になります。
    • 0

ダウンロードした写真(sd内保存?)をクリックしてコピーを選択 保存先を本体データホルダーにしてサイズを携帯サイズまたは待ちうけサイズでコピーすれば画面サイズになります。

元画像はそのまま残ります。
    • 0

元の機種が何かは判りませんが…

元々、画面サイズが大きくなったので、画像が小さくなった様に
見えますけど、実際の画像は同じ大きさなのです。

操作として、「全画面表示」と言うのがあると思いますので、その
操作をされると、大きく表示される様になります。

「操作せずに大きく表示する」のは無理と思います。
(理由は上に書きました、実際の画像サイズだからです)

もし、表示時に大きい画像にしたいのなら、PCで画面サイズに
合わせて、画像を拡大し携帯にセットして下さい。
※尚、SH004の画面サイズは480x854です。
    • 0