カラオケで高得点の出やすい曲教えて下さい!

いろいろ探してみましたが「君が代」がベストです。他にも覚えたいのでご存知のかた、よろしくお願いいたします。

ちなみに高い声はでません…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「天城越え」と以前にTVで、カラオケチャンピオンが言っていました。



個人的には、「上を向いて歩こう」は高得点が出やすいです。
最高で98点! 平均で 85点
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな時間にありがとうございますm(__)m

天城声なんてとてもとても…でも上を向いて歩こうは歌えるかも!頑張ってみます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/28 04:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ど演歌えきすぷれす」のCD

杉浦邦弘さん編曲の「ど演歌えきすぷれす」が入ったCDを探しています。CDで出ているものでしたら、プロアマ問いません。どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

先日回答させていただいたtomokomamaです。
今回はお役に立てなくて申し訳ありませんでした。
シエナウィンドオーケストラでは、演奏されているそうですが、音源は出ていないようです。
「ど演歌えきすぷれす」の音源はCDがみつかると良いですね。

追記の回答をさせていただきます。
当団では定期演奏会のCDを自主制作しており、希望者に実費で販売しております。購入者はほとんど団員ですが、定期演奏会を聴きに来られた方や、当団に興味がある方等から当団のCDを希望される場合もあります。

Qカラオケで高得点をとりたいのですが、なかなかとれません。

カラオケで高得点をとりたいのですが、なかなかとれません。
ヒルクライムの春夏秋冬でとりたいのですが、この曲で得点をとるには
なにかコツなどはありますか??
教えてください。
また、春夏秋冬をうたって何点とれたか教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願います。

Aベストアンサー

とろう!!!
と思わず、自分らしく
歌ったらどうですか??
後、息継ぎで、
マイクに息継ぎの音が入んなければいいと思います
私はそれで98点くらいとってます
だから上のをやってみては?
以上です
長文失礼しました

Q韓国ソウルでトロット演歌のCDを買いたい。

7月に初めてソウルに行きます。トロット演歌のCD、とくにノンストップのCD(演奏がほぼキーボードのもの)を数十枚ほしいのですが、どこで売っているのでしょうか? また、購入するときのポイントなどありますでしょうか? (ちなみに今のところハングル文字はまったく読めません。)ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 どうも。
 この質問には、お答えできる方がなかなかいらっしゃらないかと思い、一筆書かせて頂きました。
 
 因みに私は、韓国在住の韓国人です。でも、高1まではほとんど日本にいましたので、日本語は全然問題ありません(普通の市立校に通ってました)。

 結論から言いますと、今韓国では、オフライン(ショップとか)でCDを購入するのはほぼ諦めたほうがいいです。その理由として、韓国の音盤市場の現状を長々と説明していたのですが、ネットが途中で途切れて、内容が全部飛んじゃいました。ㅡ.ㅡ
 また書くのも面倒なんで、機会があればまたゆっくりと説明させて頂きますが、とにかく今はネットで購入するか、もしくは韓国の有料サイトを利用し、音源(MP3ファイル)そのものをダウンロードするのが一般的です。だから韓国語ができても、日本の方だと受取先の問題やサイトの利用とかでかなりご不便されるかと思います。

 もし自分に都合が付けば、ご案内致しますよ。
 実は、つい数日前から仕事を休んでいまして、海外旅行を計画していて、このサイトの情報を検索していたところ、偶然この質問を見かけ、入会して回答してます・・・^^見知らぬ人にっていうのも不安かと思いますが、決して怪しいもんじゃないので、どうしても迷ったらお気軽に声をかけてください。今のところは、自分も時間を持て余してますので・・・

 ところで、「とくにノンストップのCD(演奏がほぼキーボードのもの)」とおっしゃってましたが、これってトロットの中でもポンチャックっていうジャンルのことなんじゃないでしょうか?自分は30代なんであまりトロットには詳しくはないですが、高速の休憩所や年配の方たちが乗る観光バスとかで流れている・・・といっても、韓国は初めてなのでよく分かりませんよね?^^日本の演歌でも暗くてテンポの遅いのもあれば、軽快でテンポの速いのもありますよね。韓国のトロットもいくつかあるんで、質問者様がどのようなのをお探しになってるか、正確に把握はしかねますが、下のリンクを一度確かめてごらんになって下さい。日本でもご覧になれるよう、一応 YouTube から探してみました。

(1)https://www.youtube.com/watch?v=_euYRYBC5_w 
 (ポンチャック・ディスコって呼ばれるジャンルみたいですね。)

(2)https://www.youtube.com/watch?v=RVEU6flUFW4 
 (一時期、ポンチャックでバカ売れしたことのある李博士、若い人でもポンチャックで思い付く人と言えば?と聞かれたらこの人の
 名前が出てくると思います。)

(3)https://www.youtube.com/watch?v=WxMair3nU5g&list=PLDFFEF203E49D1563
 (ポンチャックというよりちょっと明るめのトロットって感じですね。
 イ・ミジャは日本でもご存知の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?)

(4)https://www.youtube.com/watch?v=lblebMvZuSI
 (ナ・フナの歌です。トロットに関心のない若い人でも名前を聞けば分かるぐらいの、韓国トロット界の大御所の一人、
 日本の五木ひろしとか森真一のような感じですかね。ナ・フナの日本での知名度は分かりませんが・・・)

 以上のように、ざっと4種類ほど持ってきましたが、質問者様のイメージはどれに近いですか?
 因みに(2)番の動画では、日本語の字幕で、道端でテープを買えるとか案内が出てますけど、昔ならともかく今じゃあまり見かけませんね・・・自分は普段トロットに関心がなかったので、目に付かなかっただけかもしれませんが、地方ならまだしも、あまり記憶にないです。ただ、もしかすると高速の休憩所とかなら、トラック屋台のような感じで売ってるところがあるかも知れませんね。そこは、もうちょっとネットで調査が必要ですが・・・周りの年配の方たちにも聞いてみないと・・・とにかく普通に韓国の人達に聞いても、なかなか知っている人はいないと思いますよ。韓国一のポータルサイトで検索してみても、なかなかそれらしい情報が出てこないくらいですからね。


 因みに自分は、つい先日まで半導体金型部品を日本へ輸出する会社の普通の会社員をやってた者で、専門のガイドでもなんでもありません。だから営業とかでも何でもありません。偶然質問を見かけて、初めてこういう書き込みをしてみた者です。新しい会社に就職してるか、自分も旅行に行っちゃってるかなどで、もしかすると自分も都合が付かないかもしれませんが、もし自分も都合がついて、質問者様もよろしければ、自分がご案内します。自分にとっても、良い気晴らしになると思いますので・・・お金も別に頂かなくても結構です。自分は、5人乗りの乗用車があるので、交通の不便なところ(高速の休憩所とか・・・)なんかは車で移動すればいいですし・・・そのガソリン代と飯代さえ奢って頂ければ、それで十分です。^^タチの悪いタクシーに出くわしてぼったくられる心配もないですし、下手にガイドとかが薦める土産屋とかでもぼったくられることもないですし(ガイドはバックマージン取りますから)・・・もともと外国人旅行者は、その国の相場をよく知らない、言葉が通じないことを良いことにカモにされやすいもんです。自分も大阪のデンデンタウンに行ったら、中国人や韓国人は、全然安くもない免税店でいろいろ買わされてました。それも喜びながら・・・^^ そのすぐ隣の店で、日本人が悠々と安い買い物をしているのにですよ。どこもそんなもんです。だからこれと同じで、日本人に知られている韓国の有名ショップなんかは、韓国人は行かないんです。

 参考にお値段について、ネットで調べたところ、日本の通販では、およそ一枚当たり2千円±アルファが相場になってるようですね。韓国の通販では、日本と似たようなお値段のものもあれば、一枚5~6百円程度のものまであるようでした。歌手の知名度とか、何曲入ってるのかまでは確かめてませんが、数十枚となれば確かに結構な差額になりそうですね。これで航空券は浮くかも・・・これぐらいの量だと、個人的なご趣味というより、スナックや何かイベントなどの営業用に使われるんでしょうか?ま、正確にどのようなスタイルの曲がよいのかなどが分かると、もう少し情報を集めやすいのですが、今はこれぐらいの情報しかありません。また、何かありましたらいつでもご相談ください。

 どうも。
 この質問には、お答えできる方がなかなかいらっしゃらないかと思い、一筆書かせて頂きました。
 
 因みに私は、韓国在住の韓国人です。でも、高1まではほとんど日本にいましたので、日本語は全然問題ありません(普通の市立校に通ってました)。

 結論から言いますと、今韓国では、オフライン(ショップとか)でCDを購入するのはほぼ諦めたほうがいいです。その理由として、韓国の音盤市場の現状を長々と説明していたのですが、ネットが途中で途切れて、内容が全部飛んじゃいました。ㅡ.ㅡ
 また...続きを読む

Qバンドでボーカルをしている人のカラオケの点数ってどのくらいですか? やっぱり高得点なのですか?

バンドでボーカルをしている人のカラオケの点数ってどのくらいですか?
やっぱり高得点なのですか?

Aベストアンサー

こればかりは何とも言えません。
正直、プロの歌手は自分流にアレンジして歌うので、以外に点数は低いです。
かつてこんな話もあるからね。
ある有名な歌手が自慢げに歌ったところ、予想以上の低い点が。
酒に酔っていたこともあって、その部屋で大暴れ。
結局警察のご厄介に。
裏でもみ消しをしたので、話題にはならなかったがね。
カラオケで高得点。
発声が良ければ自然に出ます。
が、この「発声」。
生まれ持った素質でほぼ決まるので、点の出ない人はどうやっても出ない。

Q通販でLPレコードのCDへの録音機器

LPレコードを多く持っています。 これをCDに録音し直して車の中などで聞きたいのですが、アナログからCD等のデジタルへ変換し録音する機器が見あたりません。ただ、一社通販では宣伝しているようですが、家電店等でどこも、売ってない(扱ってない)と言うことでした。
どうして、通販で販売しているのに家電店では扱っていないのでしょうか? 著作権等の問題なら、通販でも同様な対象になると思いますが。

Aベストアンサー

>アナログからCD等のデジタルへ変換し録音する機器が見あたりません
これは、ごく普通にオーディオ機器として存在します。
CDレコーダー、というものです。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=CD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&lr=

CDからCD-Rにコピーすることにも使えますが、レコードやカセットのようなアナログ音声を再生
する環境があれば、それをCD-Rに録音できます。

パソコンでも録音できます。
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/
いままで紹介された方は、レコードプレーヤーとUSBサウンドデバイスを紹介していたわけです。

何枚ぐらいのLPをデジタル化されるのでしょうか?
少しづつ行えば良いのでしょうか?
音質にはどの程度拘るのでしょうか?
LPを再生する環境はお持ちですか?(お持ちのように思いますが・・)

LPのデジタル化には、拘れば、1枚でもかなり時間がかかります。
曲の切れ目の処理、ノイズの除去、などです。
枚数が多いとなかなか大変です。

音質に拘ると、安価なパソコンのサウンドデバイスで満足できるか疑問です。
外付けの高価なサウンドデバイスを選択するか、いっそアナログからデジタルに変換する
部分だけでもDATなどのオーディオ機器にまかせる方法があります。

私は、CDレコーダーでやっています。音質には満足していますが、曲の切れ目が自動でうまく
入らないので録音中ずっと傍にいなければならないのがつらいです。ただ、作業としては、演奏
の時間だけで済んでしまいます。

再生環境をお持ちで、ご自分のパソコンに、Line入力があれば、とりあえず試すことはできます。
録音して様子をみたらいかがでしょうか?

>アナログからCD等のデジタルへ変換し録音する機器が見あたりません
これは、ごく普通にオーディオ機器として存在します。
CDレコーダー、というものです。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=CD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&lr=

CDからCD-Rにコピーすることにも使えますが、レコードやカセットのようなアナログ音声を再生
する環境があれば、それをCD-Rに録音できます。

パソコンでも録音できます。
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/
いままで紹介された方は、レコ...続きを読む

Qカラオケ採点で高得点を出すには・・・

5年前は週3でカラオケに行くほど大好きで
得意な曲だとDAMで98点など出し、
最低でも85点は出していました。

この度、カラオケ大好きの会社で採点カラオケを披露することになり
ルールが『最低点の3人がオゴリ』ということになりました。
上手な方ばかりで緊張しています。

ピアノも15年間習っていたし、音がズレていても
自分であ、ズレてる!!と分かり修正できます。
1週間ほど前からヒトカラで練習しているのですが
まず、デンモクの操作に慣れるのが必死で・・・

5年前は98点出せた曲も今では82点しか出ず、
非常にショックを受けました。
当然、一番自信のある曲でその有様だったので他は82点以下です。

私の場合
・30歳女性ですが声が低いと会った人に必ず言われる
・音域が狭い
・唯一、キーを変えないで歌える曲が松任谷由実さんの『真夏の世の夢』
・裏声が裏声と機械に認識されない。
・ビブラートがビブラートでなく『声が不安定』と評価される。
・歌い出しの音がとれない
・半音下にズレるクセがある。
・上手い曲と下手な曲の差が激しい。

女性の曲を歌うにはキーをマイナス2~4、
男性ならプラス2~5とかにするのですが、
その分、低い部分、高い部分の音がでません。

中森明菜さんの『Desire』を勧められたんですが
原曲キーで歌えた試しがありません。(いつもマイナス1~2です)

大勢の場でチマチマ、キーをイジるのも印象が悪いので
そこそこ知名度があって、低めの曲を教えて下さい。
最近の曲でも昔の曲でも構いません。

よろしくお願いしますm( _ _ )m

5年前は週3でカラオケに行くほど大好きで
得意な曲だとDAMで98点など出し、
最低でも85点は出していました。

この度、カラオケ大好きの会社で採点カラオケを披露することになり
ルールが『最低点の3人がオゴリ』ということになりました。
上手な方ばかりで緊張しています。

ピアノも15年間習っていたし、音がズレていても
自分であ、ズレてる!!と分かり修正できます。
1週間ほど前からヒトカラで練習しているのですが
まず、デンモクの操作に慣れるのが必死で・・・

5年前は98点出せた曲も...続きを読む

Aベストアンサー

松任谷由実は男みたいな音域ですよね。
低いのは中島みゆきとかですかね。

まあ書いてあることを見ると音域がせまく、難しい曲は向いてなさそうですね(失礼)。
チャラの歌ってたあいのうたとか、あるいは男では歌いやすいと思われるミスチルとかどうでしょ。
キーをいじるのは別に印象悪くないと思いますよ。
カラオケの原曲キーはいつも2つくらい下なので僕は毎回2つか3つ上げてますね。全然原曲じゃねえよとか言って。

半音下にズレるというのはすぐ修正できないと高得点は難しそうですね笑
歌が下手になったというのはおそらく腹筋と肺活量の低下のせいでしょうね。
逆に僕の場合は激しい運動をするようになって昔より明らかにうまくなりました。

Q通販で韓国のCDを買いたい。

こんにちは。
韓国のアーティストのCDを通販で買おうと思うのですが、どこのサイトさんで買えばいいのか迷っています。
実際に買ったことのある方は、どこで買いましたか?教えてください!
私の住んでいる地域に外資系の大きなCDショップがないので、通販しかないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。私も韓国アーティストが好きなので、よく利用しています。

セトネット http://www.setonet.com/
innolife http://shop.innolife.net/shop/
亞洲兄弟 http://www.toshima.ne.jp/~asiabros/

主に利用しているのは以上の通販サイト3店です。
(この中で亞洲兄弟さんは韓国だけでなく、アジア全般の商品を扱っています)
どこもCDやDVDだけに限らず、雑誌や生写真などのグッズも豊富にそろっています。
また、韓国のテレビ局に特注という形で仕入れた音楽番組のVHSビデオも販売されています。ただし韓国のテレビ局が作成しているので、日本語字幕はありませんし、注文してから届くまでに2週間~3ヶ月はかかります。
でも衛星放送のKNTVに加入すれば日本でも見られるようですが、やはり数は少ないのでこういうのは助かりますね。
march8296さんが探しているCDが見つかると言いですね♪

参考URL:http://www.setonet.com/,http://shop.innolife.net/shop/,http://www.toshima.ne.jp/~asiabros/

初めまして。私も韓国アーティストが好きなので、よく利用しています。

セトネット http://www.setonet.com/
innolife http://shop.innolife.net/shop/
亞洲兄弟 http://www.toshima.ne.jp/~asiabros/

主に利用しているのは以上の通販サイト3店です。
(この中で亞洲兄弟さんは韓国だけでなく、アジア全般の商品を扱っています)
どこもCDやDVDだけに限らず、雑誌や生写真などのグッズも豊富にそろっています。
また、韓国のテレビ局に特注という形で仕入れた音楽番組のVHSビデオも販売されています...続きを読む

Qカラオケで高得点を出すには?

音程が95%とかなのに点数は90点とか88点くらいになってしまいます。
どうしたら90点以上が取れますか?
あと抑揚とビブラートが上手くできないんですけどどうすれば上手くできるようになりますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。カラオケの採点システムのからくり、ご存知ですか? あれは本当の意味で「採点」しているのではありません。歌に自信がある人は、そのからくりを知っているので馬鹿馬鹿しくて使いません。

基本、声のクリアさと、音程とリズムがどれだけ「楽譜通り」に歌えているかで点数が決まります。つまり、点数が高いということは、「楽譜通りのコンピュータ的な歌い方」ができたかどうかであって、人間的な表現をそこに加えると減点の対象になります。特にビブラートなんかきかせたら、一発でアウトです。本当に良い歌は、人間的な表現ができるから聞いている方にも心地よいのですが、それを採点システムは評価できません。上手いと言われているプロの歌手がカラオケの採点システムを利用しても、せいぜい80点程度が出ればいいほうだという事実でも明らかだと思います。

「カラオケ 採点システム」で検索すると、例えばこんなURLが引っかかってきます。
http://cobs.jp/jijinews/trend/2008/06/post_21.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1358631.html
http://okwave.jp/qa5674.html

こんにちは。カラオケの採点システムのからくり、ご存知ですか? あれは本当の意味で「採点」しているのではありません。歌に自信がある人は、そのからくりを知っているので馬鹿馬鹿しくて使いません。

基本、声のクリアさと、音程とリズムがどれだけ「楽譜通り」に歌えているかで点数が決まります。つまり、点数が高いということは、「楽譜通りのコンピュータ的な歌い方」ができたかどうかであって、人間的な表現をそこに加えると減点の対象になります。特にビブラートなんかきかせたら、一発でアウトです。...続きを読む

QHMVの通販でCDを買うと品名は表示されますか?

HMVのインターネット通販でCDを買うと品名は表示されて届くのでしょうか。

料金先払いだと購入したCDの配達は手渡しではなく郵便受けに入るのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示されて、とは、箱の表面に内容物として書かれるということでしょうか?
あまり気にして見ている訳ではないですが、そうしたことは無かったと思いますけど。

いつもカード決済ですが、CD1枚でも郵便受けに入っていたことはありません。

Qカラオケで高得点を出すことのできる曲があるときいたのですが。。

カラオケで、誰が歌っても高得点になる曲があるとききました。
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

私、歌はどへたですが、この歌を歌うとコンスタントに94点は出ます。
「ルパン3世のテーマ」(足~もとに~からみ~つく~)というやつ
コツは機械的に歌うことです。(感情を込めない。ビブラートを使わない)
一度おためしください。

サザエさんのテーマも高得点が出るそうです。


人気Q&Aランキング