電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は女性のどこを好きになるんですか?

私にはさっぱり分かりません。本当に人を好きになるのか、疑いたくなってしまうほどです。
このサイトの質問もよく拝見していますが
見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし
かといって、なら結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。
じゃあ、どうすりゃいいんだよ!って思います。
男の人は本当に訳が分からず面倒くさいです。女の人より器が小さいと言うか。
どなたか、分かりやすく説明していただける方いませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

>性的魅力だけのセフレとか、連れ歩くだけのチャラ付き合いっていうのがあるかないかだと思います。



>女性は完璧に割り切った付き合いっていうのはあまり存在しないように思うのですが、男の人は平気で出来ますよね??

それはhtabthgilさんの場合でしょう。
私は逆にされた事が有りますから、存在しないとは断言出来無いです。

ちなみに、私は見た目が良く、性的な魅力を感じた女性を奥様にしました。
もちろん性格も気に入ったのは言う迄も有りません。
まあ強いて順位を付ければ 見た目=性格>性的魅力 でしょうか。
見た目が入るのは第一印象が良くなければ近づかないし、性格は顔に出る事が理由でも有ります。
    • good
    • 0

再びすみません。


お礼をしていただき、私の回答がすごく的を得ていなかったことに気づき…再度回答させていただきます。
少しキツい回答になるかもしれませんが、どうかお許しください。
たぶんそういう男性に遭うのは、質問者様にも原因があるのではないでしょうか。
合コンに行くと言っていましたが、合コンでステキな方っていますか?(合コンに行く質問者様がステキではないという意味ではないです)
しかし、合コンって所詮は浮ついたヤツが多いと思います。
あわよくば、『持ち帰り』なんて考えてるバカがたくさんいます。
恋人がいるのに行くようなアホだって、たくさんいるハズです。
なので、そういったところに行く質問者様もどうなのかなと思ってしまいました。
あと、質問者様は『顔で寄って来る男も多い』と言っていましたが…それはご自身がキメキメで行っているからではないでしょうか。
私はハッキリしか言えないタイプなのでお気を悪くされたら申し訳ないですが、顔に自信がなければそうには言えませんよね。
しかし、顔に自信がある人ほど顔重視の傾向が強いと思います。
そうやって顔重視をしているかぎり、ステキな男性には会えないと思います。
『男性は女性のどこを好きになるの?』という質問は、正直あなたにも言えることなのではないでしょうか。
あと、あまり媚びるのもよくないですね。
男が女のどこを好きになろうが、あなたがそれに振り回されなければよいことです。
男が顔がいい子が好きと言ったら、見た目を磨くとか…そういったことをしているかぎりでは男のエサになるだけです。
もうこの際、男は女のどこを好きになるとかって…どうでもいいじゃないですか。
それより、あなた自身が合コンに行くなどをやめたら多少は軽減する問題だと思います。
言い方はキツくなりますが、冷静に聞いてください。
男性のことよりもまず、ご自身に問題がないかどうかを考えてみてください。
男の意見に振り回されてないですか?
エサになりかかったりしていませんか?
その原因がないかぎり、こういったご質問はしてないんじゃないですか。
まずはよ~く、ご自身を振り返ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
気を悪くなんかしません。貴重なご意見ありがとうございます。
正直言って、私は合コンに片手で足りるほどしか参加したことありません。
元々そういう場は好きではなかったので。
でも、年をとるにつれ出会いも減って
友達に「気軽に参加してみなよ」と言われ参加して
「やっぱり行かなきゃよかった」って思いました。
見た目で寄ってくるって言ったのは、今まで(合コン以外でも)
全然話もしたことない人に好かれたり、誘われたことがあるからです。
まぁ、私も女ですから綺麗になりたいとは思います。
でもそれは男性の為ではなく、自己満足です。
なので、男性の気を引こうと露出を多くしたりすることは一切してないのに
どうも体目的の人が寄って来たりするので、悔しいんです。
私は男性に媚びたりするのは嫌いです。
それなら死んだ方がましなくらい、どちらかと言うと、男性に負けたくない気持ちが強いです。
バカにされるのなんかもってのほか。
信じてもいません。
よくよく考えてみると、男性よりもそんな考えを持ちながら、女として見られる自分に嫌悪感を抱いてるのかも知れません。

お礼日時:2010/06/01 02:12

女ですが、回答させていただきます。


見た目重視や性的なことは、正直男も女も同じかなと思います。
ただ、男のほうが夢見る傾向が強いんじゃないでしょうか。
しかし、私は外見重視とかって…どうしても人格を疑ってしまいます。
確かにそれは故意的なことではないし、仕方ないかもしれないです。
…が、外見重視の方って心がないと思います。
顔なんて生まれつきのものなのに、それに対して良いも悪いもないでしょう。
あと、外見重視の方って自分の顔がどれだけいいと思ってるのですかね。
だって、顔で選ぶならその人の顔も良くなくては…話しにならない。
しかも、外見重視なら誰でもいいってことになります。
だって顔がいい人なんてたくさんいるし、そういう人を見るたびに下心が出るワケですよね。
それって汚いし、そういう人こそ醜いと思います。
実際私も、前に付き合ってた彼が街で歩く2人組を見て『ああいうカワイイ服ってカワイイ子が着てたらいいけど、あんなブスが着てたら引くよね』みたいなことを言って…もう言葉が出ませんでした。
彼のその考えも理解できないし、人格すら疑いました。
私は付き合う前にその人のある考えを聞いて、ステキだなと思って付き合いましたが…それを聞いたらなんかどうでもよくなりました。
男なんてみんな信じられないです。
しかも今や、『肉食系女子』なんて言葉も出て…ホント恥ずかしいったらありゃしない。
女は男よりオープンじゃないから控えめにみえるけれども、実際には浮ついたヤツばっかですね。
説明になるかはわかりませんが、たぶん元から浅はかな人間なのではないでしょうか?
なんというか、私なんかには理解できない次元の方々だと思っています。
私はやはり、付き合う男も友達になる女も…性格が一番大切だと思います。
軽いヤツがいたらその程度なんだなと思い、深く関わらないことが一番ですね。
私もその考えはわかりますし、けして妥協してはならない大切な考えだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もっともなご意見だと思います。
私は汚い人間なので、正直カップルなどを見て「こんな不細工のどこがいいんだろう?」って思うことあります。
でもそれは悪く聞こえますが、その言葉には「不細工なのに、好きだと思えるのは
相手の本質が好きってことだから、なんて羨ましい関係なんだろう」って思うんです。
自分で言うのもなんですが、私は男の人が見た目で寄って来ます。
でも、それだとなかなか私の本質まで知ろうとしてくれる人はいません。
特に、合コンみたいな出会い方だと…。
それはすごく悲しいことです。
なので私も回答者様と同じで、男性を信じられません。

お礼日時:2010/05/22 01:59

No7です。



「見た目で寄ってくる人って、ろくな人がい
 ない(遊び人的な…)気がするのですが、間
 違いですかね??」

間違いですよ(^^)
だって男ならより可愛い子と付き合いたいと
思うのは常識です♪
ただ、そのより可愛い子が自分を好きになっ
てくれないからちょっと可愛い子、普通の子
、ブスの子とランクを落として両思いになる
相手を探すだけなんです。

でもブスといってもボーダーラインがあるん
です。だから見た目誰でもいいという訳では
ありません。

女の私から見ても失礼ですが「こんなブスの
どこがいいんだ??」って思うことあります
が、中には外見重視じゃない人もいるんでしょ
うね~。


違います。htabthgilさんに寄ってくる男っ
て一般的にイケメンといわれるような男では
ないのではありませんか?
すなわちかっこよくない男なのでは?

まず女性だってかっこいい男が好きですか
らかっこいい男は可愛い女性とくっついちゃ
います。
なのでブスに寄ってくる男はブサイクな
男なんですよ(^^)
それは可愛い子が相手してくれないので
自然と見た目相応の女性に寄っていくわけ
です。

とにかくまずは見た目ありきです。これ
間違いないです。
だから見た目はどんなにお金かけようと
綺麗になりたい、かこよくないりたいって
思っている人ばかりじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずひとつ、女だってカッコイイ男がいいと決め付けるのは間違いです。
回答者様の近くにいるモテる男性を思い浮かべて下さい。
特別カッコよかったりしなくないですか?
少なくとも私の周りはそうです。

それに、私は今までにイケメンに好かれてないのでは?とのご指摘でしたが
私はイケメンと呼ばれる人に、今までお目にかかったことがないのでなんとも言えませんし
回答者様の予想を裏切るようですが、私は結構美人で通ってます(笑)
でも、必ずしもそれだけではうまく行きませんよ。
ちなみに…中身もぎっしりではないでしょうけど、空っぽではないと思います。

お礼日時:2010/05/13 03:24

ANo8 ANo18です



それがわかっちゃったら恋愛なんて貴方の手のひらで回せちゃうと思いますよ
わからないから苦労するんです
自分が相手のことを好きだって気持ち初めのうちはあまりばれたくないとかそうゆう感情がありますよね?
それと同じでこの子とヤりたいって気持ちはあまり前面に出さないと思います
経験則でわからんこともないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、私の書き方が悪かったのですが、ヤリたいだけと付き合いたいの違いというのは
ヤリたいだけの女性と付き合いたい女性の違いってことです。
なるべくヤリたいだけの女には見られたくないので…。

お礼日時:2010/05/13 03:14

ANo8です



何か性的なことに捕らわれすぎでは?

男性は複数の異性を好きになることもありますし
3つのボーダーを超える人が多数いても問題ではないと思います
友達だって好きじゃないですか?
その先に付き合いたいという何かがあるかないかの違いなんじゃないかなーと思います
また、見た目がボーダー超えてなくても一緒にいて楽しいとかもあるし
パターンはいろいろありますよ^^

とりあえず性的なことは付き合いたいと思う上では関係ないかと思いますよ
ただヤりたいだけと付き合いたいは違うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのヤリたいだけと、付き合いたいの違いがものすごく気になるんですよね(^_^;)

お礼日時:2010/05/02 02:02

>見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし


>かといって、なら結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。


それは女性も一緒です。

イケメンがいいとか、性格に魅力を感じた男性は遊び相手として利用するだけ利用して結局最後はただのイケメン性格良しではなく、「金のあるイケメン性格良し」と結婚しちゃう女性なんて掃いて捨てるほどにいます。

要するに美貌で男性をたぶらかしてチヤホヤされていい気になって
最後は金、容姿、性格の良い男性を選び、他の男性は捨てるんです。
ほら、女性だって一緒でしょ?


>男の人は本当に訳が分からず面倒くさいです。女の人より器が小さいと言うか。


それは女性にも言えることです。人間性に性別なんて関係ありません。
悪いヤツは男女問わずいますから・・・


しかし、質問者様が男性の方が多いと感じるのであれば


「それは貴方の周囲だけの話」ってことです。私の周囲には魔性の女の方が多いです。ですが、私は女性の方が悪人が多いなんて全く思いません。質問者様の周辺では男性の方が悪い人が多いみたいですし


でも、これだけは言っておく。質問者さんが「本当にいい女」なら絶対に捨てられないから大丈夫。そうでないなら捨てられてもしょうがない。上記にならって「質問者様よりいい女」を見つけたらそりゃキープされるでしょう。嫌なら自分を磨くべきです。これは男女共に言えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の内面を知って、相手として不足と思われるなら仕方ないと思うんです。
でも、絶対に内面を見てないのに、使い捨て候補なのでは?って感じた時が辛いんです。
ちなみに、魔性の女に興味津々なのですが
魔性の女は、悪い男に不可欠な、性的な行為も戦略に含まれるのですか?

お礼日時:2010/05/02 01:59

>私のイメージだと、女性よりも男性のほうが見た目に惹かれる


>ことが多いような気がしています。
>それなのに、結局遊び相手にしてしまったり、簡単に捨ててしまったり
>出来ることが信じられないのです。





あぁ(笑)


君。捨てられちゃったんだね(失笑)


あぁ、隠さなくていいよ^^


わかってるから(失笑)



哀れだねぇ・・・ま、君みたいなヤリ捨てされる女ってのは


「中身が空っぽ」ってことだから


中身も成長しましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私がやり捨てされたかは、ここで違うと言っても多分信用されないと思うので、敢えて否定はしませんが。

中身が空っぽとかいいますが、そもそもやり捨てする女性の内面を知ろうとする男性なんているんですか?
それは単なる男性の言い訳なのでは??
それに、女は馬鹿な方がいい、なんて男性も中にはいますし。
でも、中身が空っぽの男性に、逆に空っぽって言われるほど屈辱はないですね。
あっ、回答者様のことではないですよ。

お礼日時:2010/05/02 01:54

ANo.10です




釣りに引っかかってくれてありがとう
やっぱり女は単純なナマモノですね。


我々男性の玩具として頑張ってこれからも繁殖してださい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回もご回答いただき、ありがとうございます。

でも、さっきと同じこと言ってて、思ったより面白くないです。合掌。

お礼日時:2010/05/02 01:48

48才、既婚男性です。


これは、人によるんで、男ならみんなこうだってのはないですよ。
私みたいに、わがままな女性じゃなきゃ駄目だって男もいますからね。(わたしは、相手のわがままで愛情の深さを判断してますから、ちなみに最初は異常に従順ですね、付き合ってからわがままになります)
外見はあまりこだわらないですよ。(全体の雰囲気とかは重視しますね)
でも、好きになったら、あんまり関係ないですね。
あと、性的魅力ってのは、私の場合は恋愛関係になれば、自然に生まれるんで、これもあんまり関係ないんですよ。
こういう男もいるんで、一般的にこうだってのは決められないんじゃないですか?
確実に言えるのは、どの男性に好きになって欲しいかで答えが違うって事ですよ。
だから、相手の男性を分析しないと、ちゃんとした答えは得られないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。十人十色、ひとくくりには出来ないですよね。
言うまでもないですが、私は自分が好きな人にだけ好かれたいと思っています。
でもどうやら、私にはそういったことに恵まれない運命なのかもです(笑)

お礼日時:2010/05/02 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!