プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooメールとGmailはどう違うのですか?

私はgooメールを使っていますが、
googleのメールに2種類あるのですか?
どのような点が一番違っていますか?

A 回答 (4件)

goo mail は NTTレゾナント 、国産です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

gooは国産でしたか。Gmailは外国産と。

お礼日時:2010/04/29 21:50

gooメールとGmailは全く別物です。


gooメールはGoogleではありません。

gooメール:http://mail.goo.ne.jp/index.html
Gmail:http://mail.google.com/mail?hl=ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2010/04/29 21:49

検索サイトのgooとGoogleは別物ですよ。


それぞれのサイトのフリーメールがgooメールとGmailです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

音だけで同じと思っちゃいました。

お礼日時:2010/04/29 21:48

Googleが運営しているメールがGmail


NTTレゾナンドが運営しているのがgooメール
です。
運営する会社が違います、
中身としては、Gmailには以下の特徴があります。
・迷惑メールフィルタが強力
・無料でもpopやimap対応しているのでメールソフトで送受信できる
・gooメールより動作が軽い
・フィルタ機能が高機能で、自動転送も可能
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

運営する会社が違っているんですね。

お礼日時:2010/04/29 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!