「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今仲間内で学園物のギャグバトル系のマンガ(炎の転校生や男塾、世紀末リーダー伝たけしのようなもの)を考えています。熱い少年マンガを作りたいと燃えています。
しかし、発想やアイデァでなかなか行き詰っており、なかなか進まないという状態です。まずは既存ものにオマージュのような形で自分たちでオリジナリティを徐々に加えていこうと思ってます。
そこで、さんこうになりそうな青春映画やマンガ、小説などで皆さんのおすすめのものがございましたら是非とも教えて欲しいと思います。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(野生型筋肉系)


 ・ジャングルの王者たーちゃん(マンガ、アニメ)
 ・クロコダイルダンディー(米映画)
(都市型武闘系)
 ・ボボボーボ・ボーボボ(マンガ、アニメ)
 ・ポリスアカデミー(米映画)
(農村型格闘系)
 ・Drスランプ アラレちゃん(マンガ、アニメ)
 ・みどりの牧場王(マンガ、アニメ)
 ・エボリューション(米映画)
(都市型ギャグ)
 ・ハイスクール奇面組(マンガ、アニメ)

・・・(こんな学園物ギャグマンガあったら読みたいなぁ~の例)・・・

 アフリカ某国小学校に日本の都会的な小学生が転校してくる。
 (よくある破天荒な転校生が日本に来るのとは逆のパターン)

 アフリカ一変態な小学校の教師や友達にハチャメチャに振り回され
 ながらも日本人転校生が変態アフリカ人に染められていく物語。

  運動会では幼虫食い競争やペニスサックリレー・・・
  第二婦人借り競争・・・
  体操着は葉っぱだけど裏地はヒートテック素材製・・・

  身体測定ではピラニアの池幅とび・・・
  ワニの池で水泳の授業を行い・・・

  街中に自家用シマウマが走り・・・
  ライオンにまたがった警官が犯罪者を追いかけ・・・

  家の外観は土の壁とワラの屋根なのに、中では日本以上に
  超ハイテックな生活していたり・・・
  だからセコムにも入っていたりして・・・
  (アフリカで長島茂雄のCMが流れている)

  なのにエコにこだわり自動車は絶対に持たなかったり・・・

  サファリやコーヒー豆収穫体験などの観光事業で成り立っている
  村なので、京都のような景観条例があったり・・・ 

  その一方、ある部族に伝わる秘伝の拳法をひょんなことから身に付け、
  日本人転校生は仲間とともに密猟者や悪徳開発業者たちと戦っていく。

    → その後、中学・高校編、大学編、NGO編・・・と続編で長期連載が
      狙えるメリットあり! 
      さらに転校生は地元建設会社に就職し、「課長・翔太ジャヤバートル」
      「部長・翔太ジャヤバートル」・・・といった展開で単行本化を狙う!
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうのはどうでしょう。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、熱い回答ありがとうございます!
調べてみたらジャングルの王者たーちゃんとか奇面組はギャグですごく有名でおもしろい作品のようですね!
とくにたーちゃんはギャグとバトル要素が入っていて今度読んでみようと思います!
ボーボボとかも最高のギャグマンガですよね。

お礼日時:2010/05/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!