プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラコスタ バルコニールームか、スペチ・スーぺリアか悩んでいます。

5月26日(水)から28日(金)まで、2泊3日でミラコスタに宿泊予定です。 26日は1日ランドで過ごし、夜ミラコスタにチェックインし、27・28日はシーにインパします。 今回は、大人4人・2歳児1人です。

今のところ、26・27日のバルコニールームの連泊を電話でキャンセル拾いしています。 また、ネットで26日にスペチ・スーペリア・ハーバービューと、27日にスペチ・ハーバールーム・ピアッツアビューを一応押さえています。

バルコニールームも、スペチの部屋もそれぞれ魅力があり、どちらに決めるか本当に悩んでいます(贅沢な悩みですよね・・)。

今までスペチには泊まったことがないので、サローネを利用してみたいんですが、バルコニールームに連泊すれば今やっているショーを、全部部屋で臨場感たっぷりに味わえるなあーなどと、色々と考えてきりがないです。

それで、ショーの見やすさで決めてしまおうと思ったのですが、こればっかりは泊まられた方しか分からないので、お尋ねです。

部屋からショー(プリマヴェーラ・ミシカ・ブラヴィッシーモ)を見る場合、バルコニールームとスペチ・スーペリア&ハーバールーム・ピアッツアビューだったら、どちらがおすすめですか?

どんな情報でも構いません。 教えてください。 宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

私なら同じところに2泊なんかしませんね。

違うところを泊まり歩いたほうが面白いと思いますよ。
ただし、外国へ・・たとえばイタリーならローマを拠点にすれば、全土を1ヶ月も連泊されれば凡そ観光地を回れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディズニーとは違った観点からのご意見ですが、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 00:49

連泊なら、同じ部屋を使えるほうが楽なのでわたしは好きです。

特に子連れなら絶対同じ部屋のほうがいいと思うのですが・・・。

バルコニールームは、ハーバーへの距離も(高さ的に)近いし音もしっかり聞こえるので臨場感抜群ですね。ただ、ショーをバルコニーから大人4人と2歳児とで鑑賞するには手狭だと思います。2部屋とっているなら問題ないですが。

スペチ・スーペリアは、一つの部屋の窓から全員で鑑賞するには狭すぎです。こちらも2部屋とっている場合は大丈夫ですね。ただ、バルコニーに出られるわけでもなく、窓が大きいわけでもないという点を考えると、他の2つの部屋タイプと比べてわたしなら早い段階で消去しちゃいます。

ハーバールームは、部屋自体も広いですし、たしかピアッツァは足下まである大きな窓が2つあったので4人+1人でもゆったり見られますね。窓も多少は開きますから、音楽もそれなりには聞こえます。ただ、部屋によってはハーバーも対しての角度がつきすぎて、ショーの全容を鑑賞するのは厳しい場合もあります。

サローネからの鑑賞は、早い者順なので窓付近に陣取れるとは限りませんし、それができたとしても申し訳程度についているバルコニーには出ることができません。ハーバーの全体が見渡せるわけでもないです。また、窓の近くにいられた場合でも、後方にいるゲストのことを気にすると、あまり窓際にベッタリ張り付いて長時間陣取るのも気がひけます。サローネでは、お茶でも飲みながらショーの様子をチラ見するくらいが向いているんじゃないでしょうか。

いずれにしても、このシーズンの昼のショーはプリマヴェーラがメインですよね。個人的にですが、わたしはハンカチ振ってガンガン踊りたいので、部屋やサローネから見ようとは全く思いません。できるだけハーバーの近くにいて、思いっきり一体感を味わいたいです。ミシカにしても、後半に出てくるアクロバティックなダンスなどは、高い位置から遠目に見てもいまいち凄さが伝わってこないので、やっぱり陸地から見たいです(ブラヴィッシーモ!に関しては、水面に描かれる炎のラインがよく見えるので、高い位置からの鑑賞が好みです。
それに、部屋からショーを観るには、その時刻に合わせて一度部屋まで戻らないといけないですよね。
あくまでも一案ですが、例えばミシカをベッラヴィスタラウンジから、プリマをパークで、ブラヴィを部屋から、とかはいかがでしょうか。

あと、サローネの気に入っている点は、朝ご飯がゆっくり食べられることだったのですが、5月からは階下のレストランまで行かないといけなくなりました。また、カクテルタイムも小さい子がいるうちはなかなか利用できないので、3歳と1歳の子連れ(3人目を妊娠中)の我が家では、今後はあまり利用の価値がなくなってくるかな・・・という気がしています。
ただ、休憩に戻った際に出してくるドリンクのサービスはかなりありがたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ollicomesさん、詳しいお話をありがとうございました^^。 

やっぱりバルコニールームは臨場感たっぷりにショーが楽しめそうなんですね。 ちゃんと書かなくて申し訳なかったのですが、部屋は1部屋ずつしか取れていません。 そうなると、やはりスペチ・スーペリアはショーを見るには狭すぎですよねー。 部屋の写真を見て、これは大人2人でぎりぎりだろうなあと思ってはいたのですが・・。 ハーバールームも、ピアッツアビューだとショーを見たい場合、見れない部分がありそうですね。

スペチをあきらめきれない理由は、サローネで普段なかなか味わえない、セレブ気分を味わいたかっただけなんです・・^^; 朝食がヴェッラヴィスタに変わったのも知っていたんですが、ドリンクが飲み放題っていう部分もとても魅力的でした。 実は今回は私の両親も一緒なので、サローネでゆったりお酒など飲んで欲しかったというのもあります。

でも、やはりollicomesさんのご意見を参考に、今回はスペチをあきらめて、バルコニールームに連泊したいと思います。 連泊なら、子供が昼寝したいときにもいつでも部屋に戻れますもんね。

ショーは、プリマをリドアイルで、ブラヴィを部屋で楽しみたいと思います。 ミシカは、実は去年一度見たことがあるので、その時の状況によってどこで見るのか決めたいと思います。

やっと部屋をどうするのか決められて、本当にスッキリしました!!

これからまたショーのスケジュールを見ながら、計画を立てたいと思います。

本当にどうもありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/30 00:46

こんにちは。


経験者から・・・

バルコニーからプリマベーラを見ようとすると、高い場所から見るので
それほど、臨場感は無いですよ。
ただ、スペチ系の部屋と比較するなら、断然バルコニーです。
外に出られるのは、大きいですから。

スペチも、食事は今までと変わるので、個人的にはバルコニーの方が
良いかと思います。朝食はパーク内でするか、オチェーアノで食事を
すると良いです。まぁここは予算次第ですね。
スペチは、部屋食ができて良かったのですけどね。残念です。

プリマベーラは、部屋から見るのも良いですが、現場で見たほうが楽
しいですよ。ビデオ撮影するにしても、全然違いますし。
ブラヴィッシーモは、部屋から見ることを薦めます。平面からだと見え
ない部分も見えますし。

2日目、3日目とシーに入るなら、早朝からロビーに並んで
2日目:ミースマ
3日目:プリマベーラ
のリドアイルを目指してみては? 
ただし、朝早く起きる(6時にロビー集合)必要がありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LED3310さん、貴重な経験談をありがとうございました^^。

やはりショーを見るのなら、部屋の中よりも外ですよね。 スペチは、部屋食ができないのは分かっていたのですが、サローネで優雅に過ごしてみたいという気持ちがあり、なかなかあきらめきれないでいました。

でも、連泊することのメリットもあるでしょうし、今回はスペチはあきらめて、バルコニールームに泊まりたいと思います。 サローネは子供がもう少し大きくなってからリベンジしたいと思います。

せっかくミラコスタに泊まるので、ご意見のとおり、ミースマとプリマの場所取りを朝一でがんばってみます。

部屋をなかなか決められず、毎日悩んでいたのですが、やっとすっきりしました。

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/30 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!