プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesに登録しているアートワークを削除しようと思い、プロパティから削除をすると
iTunesからは消えるのですが、その音楽があるファイルにいくと、その音楽ファイルにはまだアートワーク(画像)
がのこっているんです。キャッシュかな?とも思い削除したのですが、効果はありませんでした。

そこで考えたのが音楽のデータに直接埋め込まれているのではないかということです。
ですが、その編集のしかたがわかりません。

このアートワークの削除の問題で詳しい方いましたら助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特に詳しくもないですが、私のアートワーク編集方法を記載します。

◆アートワークの削除

1. iTunesのライブラリでミュージックで曲一覧の画面を表示します
2. 曲を選択し、プロパティ画面から「削除」(下図の赤枠部分)⇒「OK」をクリックします
3. アートワークを削除したい曲、全てに対して上記を行います

アルバムのアートワークを一括して削除したい場合も同じです。
アートワークは一曲一曲に登録されていますから、同一アルバム内のうち一曲だけでもアートワークが残っていれば、iTunesではそれを表示します。
(ただ、iPodで個々の曲を演奏している時は、登録されている曲のみアートワークが表示されます)

◆アートワークの追加

1. 追加したいアートワークの画像を「Google 画像検索」などで検索⇒任意の場所に保存します
2. 個々の曲にアートワークを追加するときは、下図の赤枠左部分の「追加」をクリックします
  アルバムのアートワークを一括して追加するときは、下図の緑枠部分をダブルクリックします
3. 画像の保存先を指定し、任意の画像を選択後「OK」をクリックします

>その音楽があるファイルにいくと、その音楽ファイルにはまだアートワーク(画像)がのこっているんです
っていう意味がよく分からなかったので、答えになっているかどうか分かりませんが、取り敢えず書いてみました。
トンチンカンな答えだったらすみません。
「iTunesに登録しているアートワークを」の回答画像1
    • 0