電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 男性恐怖症?の彼女と付き合い始めました。
まだ、付き合って半月くらいで今まで男性と付き合ったことがないそうです。
その訳は、小学校の時に知り合いの男性からHなことをされてそれ以来付き合えなくなってしまったそうです。自分は普通にセックスしたいし、スキンシップもしたい。なのに怖がってしまうため出来そうにありません。自分は我慢するといったもののこれからどういう点に注意したらいいのか?また、少しずつ改善するにはどうしたらいいか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

トラウマがあるんでしょうね。


心療内科とかにはいったのでしょうか。(聞くのは難しいですよね)
あなた自身、スキンシップがないのはさみしいですよね。
でも、まずは彼女の心の傷をいやしてあげないとですね。
自分が、その彼女のことをいかに大事に想っているか、とか、
言葉にして伝えてあげることがとても大切な気がします。
専門的なことはわかりませんが、そんな気がします。
この人はこんなに大事に思ってくれているんだと、想わせて
安心感を与えてあげることで、その子の気持ちの恐怖感をとってあげることが
とっても大切な気がします。
ガラスみたいなものだから、とても大切に扱わないと
いけないと思いますが、あなたがその人を好きなら、
時間をかけて自分色に染めてあげることで、彼女が
そのトラウマから克服できるかもしれませんね。
セックスとかそういうことだけで、つながっていく関係ではないでしょうから、
まずは、話をたくさんして安心させてあげることが大切なのではと思います。
自分のつらいことを克服した話とか、自分が彼女と一緒にやってみたいこと、
行ってみたいところ、などなど話をたくさんしてあげることが大切な気がします。
専門医なわけではないから、中途半端かもしれませんが、
あなたが彼女を大切にそこまで思えるなら、できるのではないかと思います。
ちょっと、つらいかもしれませんが、心の支えとして頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 01:58

大事にしてあげて下さい、、小学生の時にそういうことがあった!!


なんて余計に大きい傷かと思います。子供の時は大きいです・・・
ちょっとしたことでも大きく捉えてしまいます。質問者さまも大いに
悩んでここで相談されたと思います。。安心して貰うためにも・・・
そういう、前の回答者さまも言ってらしたのですが、心療内科など
専門のカウンセラーのところに一緒に行ってあげたらどうでしょうか?
先生に話すことで、癒されることがあります。質問者さまとお付き合い
し始めたことでも癒されていると思いますが、彼女さんもどうしたら
いいか分からないかもしれないので、ご相談されたらどうでしょうか?
気持ちが安定して、楽になると思いますよ(_ _)
    • good
    • 0

スキンシップしたいけど、しばらく我慢した方がいいと思います。


トラウマを抱えながらも、初めて付き合おうと決心出来た相手が、質問者さんです。
焦ったら、ますます深みにはまるでしょう。

とにかくプラトニックに、精神的な繋がりを最優先にすべきでしょう。
前の方も書かれていましたが、本当に大切に大切にしてあげてください。

信頼が深まるにつれて、少しずつ距離も近づくと思いますよ。
くれぐれも焦らないで。

まわりに流されないで、2人の恋愛ですから、2人のペースで歩んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています