プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は27歳の女です。
男の人と付き合ったり遊んだことがありません。
20代前半の時はそれでも全然気にしなかったし、皆が彼氏欲しいという気持ちが分かりませんでした。
しかし周りが皆結婚してママになっていく姿を見て、自分も幸せな結婚をしたいと強く望むようになりました。

でも、どうしても男の人に対しての嫌悪感が拭えないのです。
この年で父親すらと話したくないという態度を取ってしまいます。
仕事などで普通に男性と話したりするのは平気なのですが、二人っきりになったりすると気まずくなり、相手の下心が見えたりした途端、嫌悪感が出てしまいます。
性的な目で見られるのが嫌です。相当重症だと思います。

中学時代不登校で男の人とまったく関わらず、高校時代女子高で、専門でも女友達とばかり一緒にいました。
その間にも何度も告白されたりしましたが、すべて興味がないからと断り続けていました。
男性に受けた被害といえば、ストーカーにあったりセクハラにあったりした事くらいです。

友達に言うと、とりあえず誰かと付き合ってみれば?といわれます。
でも、付き合ったら手をつないだり体を触られたりするんだろうな、と想像しただけで吐き気がしてきます。
自分でもなぜこんなに苦手なのだろうと泣きたくなってきます。

ガードが固いとよく言われます。
特にそう育てられたわけではないのですが、結婚するまで体は大事にしておきたいと思っています。

誰かを好きになったこともありません。
映画や漫画のキャラには何度も好きになって夢中になりました。

それならもう男性に関わらず生きていけばいいのでは?とかそれも個性だよという人もいるかもしれません。
でも私も結婚して素敵な家庭を築きたいのです。

今は、少しでも苦手意識をなくすため、居酒屋でバイトを始めました。
下ネタばかり言われ体を触られたり「この後ホテル行こうよ」等言われます。
もちろんそんな人について行きませんし、営業スマイルで適当にかわしています。
とても気持ち悪くて泣きたくなりますが、克服するため、男性の汚い面に慣れるためと言い聞かせています。

私と似たような方で、男性恐怖症を克服された方、いらっしゃったらお話聞かせて欲しいです…
きっと近い方の意見を聞けたら、自身が持てると思うのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>でも、付き合ったら手をつないだり体を触られたりするんだろうな、と想像しただけで吐き気がしてきます。


>自分でもなぜこんなに苦手なのだろうと泣きたくなってきます。

う~ん。。。
難しいけど、想像が想像の域を出ない内は、それ以上でも以下でも無いんだよな。
つまり、食わず嫌いと一緒って事。

例えばね、君が過去に性的虐待を受けたとか、暴行された、または未遂で終わった経験があるって言うのであれば、話はまた違うんだけどね。
男性からの被害と言えば「ストーカーやセクハラにあったくらい」って言うけど、もしトラウマになるぐらい酷い目にあったのであれば、自分で「それくらい」と言う表現は使わんと思うしね。

想像してもらいたいのだが、例えば、自分はまだ一度も女性と付き合った事が無い男性だったとする。
その自分が「女性ってすぐ泣いたり依存してばかりで、面倒臭そうだし我儘だから疲れる」って言ってたらどう思う?

普通に「そんな女性ばかりじゃない」「女性の事、何も知らないくせに」と思うだろ?

同じだよ。
男女がお付き合いをすれば、君の意志に関係なく、無理に手を繋がれたり体を触られるものだと思ってるの?
また、手を繋ぎたい、体に触れたいって思う気持ちが、一方的に男性ばかりの気持ちだと思ってる?

いくら君がそう思った事が無いからって、それを「男性の汚ない面」って言われてもさ(笑
正直キツイよね(笑

好きでも無い相手と手を繋ぐのは気持ち悪いって思うのは当たり前だ。
好きじゃない相手から体を触られると想像するだけで鳥肌が立つのも当然の事。

なら、その他に君は何を恐れる必要がある?
仮にも「結婚して幸せな家庭を築きたい」と思っているのだろう?

自分から見れば、君の場合は男性恐怖症とは言わない気もするが、それでもそれを克服したいのであれば、今のように偏見の目で見ている所にいては、いつまで経っても「手を繋ぎたい」「触れたい」と君自身が思う事は無いだろう。
君が見ている「男性の汚ない面」は、男女関係なく「人を好きになった時に自然と現れる感情」でもあるのだから。

きっと、君が好きになる相手は、君を理解してくれる相手なのだろう。
その為には、君も「男を理解する」のでは無く、「相手を理解しよう」と思わなくてはね。
良い相手を探して欲しい。
頑張ってね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、被害にはあいましたがそれ自体が原因ではないように思います。
おっしゃるとおり食わず嫌い、人から聞いた嫌な体験をすべて男の人ってそうなんだ…と思い込んでる所があります。
そんな人ばかりじゃないと頭ではわかってるつもりなのですが、信頼していた人が実は体目的だったということも前にあり、それが本当にショックでますます拍車がかかってしまったように思います。

そうですね、私は恐怖症ではなく男性不信が近いのかもしれません。
私には人を本気で好きになった経験がありません。
体を触られるのが嫌だと思うのは、見ず知らずの誰かを想像しているからで、好きな相手ならそうとは思わないのかもしれません。

ありがとうございます。少し自分のことが分かってきました。

お礼日時:2012/11/27 15:48

生涯独身女性は、それほど珍しくありません



やることやらせる女なら、おとこは誰でも相手にします
まぁ、それがあなたの男に対するすべての態度の原因でしょうが

病気だから、治療した方が良いと思う

ただ、結婚は諦めてもいいと思います

好きになったところで、カラダの関係を拒否すれば
男女が結婚に至ることは望めないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰かを本気で好きになったことがないので、体に触られたりすることに嫌悪感がありましたが、もし誰かを好きになったらまた考えが変わるのかも、と思いました。

お礼日時:2012/11/27 15:51

40代既婚女性です。


私は高校時代痴漢に合い男性嫌いになり
世界中の男性が死ねばいいと思っていました。

そういうわけで彼氏が欲しいどころか
男性を好きになることもないので
お付き合いも無く一生独身のつもりでした。

31歳のときに夫と知り合いました。
弟と仲良い友達だったので自宅に来ることが多く
家族ぐるみのお付き合いでした。
夫には他に結婚前提にお付き合いしている女性がいました。
だから夫が私を女性として見ることは無かったので
安心して話せました。

30代後半になり夫と一生一緒に暮らしたい!と思い
結婚を前提にお付き合いを申し込んだところ
お返事プロポーズしてくれました。
(その時夫はフリーでした)
だからお付き合い無しで婚約して結婚しました。

でも長い友人付き合いのせいか
お互い全く恋愛感情はありませんでした。
でも親友時代強い信頼関係で結ばれていたので
結婚生活は問題無く、夜の夫婦の営みも普通にあります。
今まで喧嘩も一度もありません。

ただ、今でも夫にセックス時以外で急に体を触られると
痴漢にあったことを思い出すので少し怖くなります。
でもだいぶ慣れて来ました。

私は夫が性的な目で私を見ることなく
親友になってくれたので初めて男性を信頼出来て
結婚する気になりましたし
親友時代も結婚してからも夫は変わりなく
私に優しくしてくれて、大事にしてくれるので
恋愛感情が持てました。

あなたにもそんな男性と出会えたらいいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すてきなお話を聞けて涙がにじんできました。
素敵な旦那様ですね。
私もいつかあなたのように良い出会いがあるのかなぁと思いました。
信頼できる男性に出会えてその人を好きになったら、嫌悪感もなくなるのかもしれないと思いました。

お礼日時:2012/11/27 16:00

いやん。


その居酒屋の客はわたしの周りには絶対いない、びっくりするくらいの下衆野郎ですよwww
それは本当に汚い面なので、あなただけではなく女性全員がとっても嫌いです(笑)

下心かぁ。わからなくもないんですけどね。
まぁ男女の構造の差はあるので仕方なくはありますが、わたしもごく小さい面で嫌だなぁと思うこと、あります。
でも嫌なままでわたしはいいと思います。
だってわたしも理解する気ないもの。

質問者さんの場合は経験してないので、好きな人としてみて、嫌だったら嫌いになろう、みたいな感じで気楽にとらえてみては如何でしょうか。

どっちかっていうと好きな人がいなかったことのほうが問題かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私も居酒屋で働くのは初めてで酔ったお客が多いから多少はセクハラまがいのことはあるのだろうと思っていましたが、想像以上でした。

おっしゃるとおり好きな人がいない、できないことが問題のようです。
信頼できる男性に出会えればきっと考えもかわってくるのかもしれません。

お礼日時:2012/11/27 16:13

【類は友を呼ぶ】ゲスな異性が寄ってくるのは


質問者さまにそうした素質というか雰囲気があるからで、
これからは、
そうした異性を寄せ付けず、
理想の異性だけを引きつける【類】を
醸成しませんか。

他者評価は自己中心的な傾向があるのですが、
1度、秘かに、お父さまの職場を訪れて、
お父さまの働く姿や職場の人たちとの
支え合いをシッカリ見てきませんか。
それでも、
どうしても異性を受容できないのであれば
一生独身で暮らし、子どもが欲しければ、
世界を旅して、理想的な子と知り合って、
その子の里親になりませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、どうも男運?が悪いようで、よく周りにもいわれます。
考えたことがなかったのですが、私にも問題があるのかもしれません。
世間知らず・真面目でおとなしく押しに弱そう・見た目が清楚っぽい等はよく言われます。
そういった人にとって都合よく使えそうな女に見えるのかもしれません。

今まで男は敵だと思ってなるべく関わらないようにしてきました。
でも、皆さんの回答を見て、自分の問題点が少し分かってきました。

お礼日時:2012/11/27 16:30

皆が皆下心があるわけではないのはお分かりですよね?



もし、そういう風に見えてしまうのであれば言い方は悪いですが
自意識過剰…ちょっと神経質になりすぎているのではないですか?

冗談と本気の境目が曖昧というか…


とは言え、私も下ネタのノリが大嫌いで
聞いてると吐きそう…。。
いつもお任せでお笑いを録画していますが
アメトークなどの番組でもそういう回の時は観ずに削除したり

男女問わず下ネタ大会みたいになった時なんかも
皆が盛り上がってる中場の空気も読まず…一人苦笑い…
ノリで返せず本気で拒否したり…

歳も歳なので自分でも痛いブリッ子みたいに思えて
(思われてるような気がして)嫌になる時がたまにあります。

かといって、特に男性が苦手ということもなく
普通にお付き合いもしてきましたし彼氏もいました。

ただ、好きという感情が大きくないとそういったことは出来ません
一度好きになった人でも少しでも感情がさめれば触られたくもないし
想像するだけで吐きそうです。

『映画や漫画のキャラには何度も好きになって夢中になりました』とありますが、
男性に対して偏ったキレイなイメージを求めてしまっているのでしょうか?

実際の男性が、『ぶっきらぼうで、がさつで、清潔感がない』ように見えてしまっているとか?

女性にも言えることですが、漫画や映画に出てくるような
キレイな面だけを見せてくれる人なんて世界中どこを探してもそんな人はいませんよ

私は、女子高出身ですが自分も含め本当にがさつで
自分が一番だらしないと思っていたけどとんでもないと思えるほど皆ひどくて(笑)
バイトで海の家で働いていたときも女子更衣室
シャワールームの清掃が精神的に一番苦痛でした…ww

きっと、何も知らない男性はこんなこと夢にも思わないだろうなと思っていました。

理想は理想です、もちん理想に叶う人も中にはいるかも知れないけど
まずは、本気で人を好きになることですね

外見だったり、内面だったり、トークだったり惹かれるポイントは人それぞれだけど

そっから、どんな人なんだろう?とか
もっとじっくり話してみたい とか思える相手を見つけてください

その時点で、無理かどうか決めてしまわず
同姓のときと同じように(相手にその気がない段階(時点)で
異性を意識する必要はありません、相手も迷惑かもしれませんしね)
自分にとっても、相手にとっても気の許せる友達になれるよう努力(?)してみてください
(嫌いな人に対しても無理にではなく、あくまで自分が大丈夫と思える人です)
自然とそうできる人が現れればそれが一番ですが
相手の恋愛相談に乗ったり自分の悩みの相談に乗ってもらったり
同姓よりもいいアドバイスをくれて目から鱗なんてこともあるかもしれないし

恋愛対象や雄として異性を見るのではなく同じ人間としてみてください

親友の女友達の時と同じように時間を掛ければ
異性でも同じなんだということに気がつくと思いますよ

それから、初めてその中の誰かのことが特別になっていたりするものです。

同姓でも異性でも、初めから苦手意識をもって接していると眼鏡が曇っちゃいますよ
全然そんな気ないのに勝手に下心あるように思われているとしたら相手もかわいそうですし(笑)

人生、真面目にとらえ過ぎずユル~くいくことも大事ですよ。

自分の気持ちがどんどん惹かれてから初めて、異性として意識したり
(異性として意識するタイミングが人よりもワンテンポ速いのかもですね)して
ふるいに掛けるなり何なりしていくと本当に好きな人ができるはずです。

本当に好きにな相手が出来れば、あなたにとって嫌だと思っていることでも
許せる範囲が今よりも少し広くなったりするかもですよ?

(一度、逆の立場(女性恐怖症)の方の
相談などを覗かせていただくのもいいかもしれませんね)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、自分でも神経質というか自意識過剰だと思います。
そんなつもり全然ないはずなのに、どうせまたセクハラをするんだろう等、男性を全く信頼しないで勝手に幻滅したりしていました。
前に、人間として信頼した人が体目的だったというのが大きく引っかかっているのかもしれません。
逆の立場の方の気持ちも知って、もっと男性に向き合えるようになろうと思いました。

お礼日時:2012/11/27 16:48

難しい事考えずに一生独身で良いのでは?


老後のために貯蓄しなけれないけませんけど。

その気持ちでいて、どうしてもこの人とという男性が現れてから考えてはいかがですか?

27歳まだまだ人生をエンジョイできる年齢ですよ。
    • good
    • 6

冗談ぬきでゲイと付き合うことです。


肉体的に接してくることは無く、人の気持ちを理解するのはマイノリティなのでよくわかります。
    • good
    • 9

私も質問者さんと同じような感じでした。


中学からずっと女子校で、他校の男子と交流があるのは文化祭の時か、友達の紹介(子供の合コンみたいな感じ)かであって、そういうのにノコノコ来るような男の子は、なんというか、、私が「信頼できる」と思えるタイプではありませんでした。
嫌な思いをすることもあって、男なんて信用したら傷つけられるだけだって思ってました。

けれど、よく思い返すと、私自身、信用できると思える人と同じ行動範囲で生活していなかったです。
たとえば、私にとって信用できるかもしれないと思える人は、かなりザックリ言いますが、真面目で口数が少なく、やるべきことを黙ってやる人。
そんな人が、夕方~夜のゲームセンターにいると思いますか?当然いません。
なのに、私はゲーセン行ったりしてました。
当然、付きまとわれたり、この人は…?と思えても根はダメ人間だったり。。そりゃ、、しますよねw
「どうせ」って思いながら、その「どうせ」が起こりそうな所へ行ったり、起こしそうな人と近づいたりしていました。当時は無意識。

質問者さんも、バイトや仕事の選択ミスだと思いますよ。
もう少し健全そうな人が選ぶ確率が高い職種?にするとか、バイト以外にボランティアとか習い事をしてみるとか(テニスとか駄目ですよ~w)
自分が健全な生活をしていると、男性に限らず、健全な人たちが増えてきます。
もちろん、はずれもいますし、そういう中でも意識してないと「どうせ」が駄目男を選ばせます。

私は妥協は必要ないと思います。
ただ、この人ならもしかして…とピンと来た人がいたら、見て見ぬふりはしない事だと思います。
ちょっと怖いけど…この人なら…と思える人と、ゆっくり距離を縮めたらいいと思います。
そのゆっくりが待てない人は、結婚してもあなたを待っていてくれる人ではないです。
自分のペースを守ってくれる人と一緒なら、意外と「大丈夫かも」って思えてきますよ。

まずは、恋愛じゃなくてもいいので、出会いから。
男性とかじゃなく、「人間」として信頼できるような人は、どういう場所にいて、どういう事をしているか、想像して、そっちのループに入るように生活していきましょう!
応援してます!
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!