アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-R(cprm対応)の再生について
地デジを録画したDVD-R(cprm対応、ファイナライズ済およびファイナライズ未了を作成)を、普通のDVDプレーヤーで再生したいのです。

下記の試みをしましたが、うまく出来ませんので教えてください。
 1.フリーソフト「relCPRM」を使ってのCPRM解除
   「VROファイル」が見つからず、「AACS.bd」と「BDAV」が表示されるのみ
 2.AnyDVD(試用版)を使っての変換
    ソフトの使い方がよく理解していないためか、「ドライバの準備ができていません」のメッセージ    表示される
 パソコンでは再生できます。

因みに周辺機器は
 録画レコーダー:Panasonic DMR-BR580-K(ブルーレイディスクレコーダー)
 外付けDVDドライバー:BUFFALO DVSM-U24U2(cprm対応)
 使用メディア:DVD-R(cprm対応)

問題は、どうも当初の「録画モード」の設定にあるようですが、よく解りません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

No.1の方も書かれているけど、ココでは「relCPRM」を使ってのCPRM解除の質問はご法度。質問も回答も許されない削除対象です。
まぁじきに削除されるでしょうけど、1も2もそのソフトじゃムリだし、CPRMのディスクを使用しているけど、そのディスクはCPRMは関係ないから。
AVCRECのディスクなんだもの。

CPRM抜きは対象はVRモードだけだし、ANY DVDだってAVCRECには対応していない。AVCRECはそのフォルダ通り簡易BDAVなんで。
AACSはもっとハードル高いよ。まず、ココに聞いてくる時点でアウト。VRモードとAVCRECの区別もついていないようだし。

そのPCで再生できるのは単にAVCREC再生に対応している再生ソフトがインストールされているからでしょう。
WinDVDかPowerDVD辺りかな。
AVCRECに対応したNEC製、富士通製PCならば再生はできる。
    • 0

このサイトでは、

* 技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。

は禁止事項です。

諦めましょう。
    • 0