dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話をインターホンに。。。
今の環境は添付写真の通りです。
現在2階でチャイムのピンポンという音をが全く聞こえないので、子機を2階に置いてその子機を電話兼インターホンとして利用したいと考えています。
それで本日電気屋に行って相談したのですが、できないの一点張りでどうしたらいいのか全くわかりませんでした。
そこで質問です。今の環境から上記のように2階でチャイムの音を聞こえるように(贅沢を言えば、インターホンのように応答ができれば・・・)することはできないのでしょうか?

もし電話機のせいでできないなら電話機の買い替えも考えますので、とにかく2階でチャイム音が聞こえるには、どうしたらよいのか教えてください。よろしくお願いします。予算は2~3万円程度でお願いします。

A 回答 (6件)

現在使用中の電話機および子機が[パナソニック電工(旧松下電工)]であれば


[ドアホンアダプター]と言う機材を購入し追加配線しますと電話親機と子機
からドアホンの応答と通話ができます。
ただし、[パナソニック]でも対応できる機種とできない機種があります。

新しい電話機他一式を購入すると言うことであれば、次の機種を購入して
交換取付けますと、玄関に取付けたドアホンに対して親機やワイヤレス子機
から応答ができます。
ワイヤレス子機から電話もかけることができます。なお、子機は合計5台まで
増設することができます。

[どこでもドアホン/VL-SW500KL/パナソニック電工]
http://panasonic.jp/door/sw500/index.html
http://panasonic.jp/door/sw500/04.html

電話機をFAX兼用にしたタイプもあります。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&h …
    • good
    • 1

まず、今ご使用のインターホンはどこのメーカーでしょうか。



・メーカー名を確認する

・メーカーにドアホンアダプターなどの接続が可能か問い合わせ、可能なら機種を確認する

また、電話機とインターホンが一緒になっているタイプもありますが
親機ごと買い換えるには予算が全然たりません。

ドアホンアダプターを付ける場合でも、配線等によっては
予算を少しオーバーする可能性もあります。

どちらにしても、一度メーカーに電話してみてください。

インターホンにメーカー名と型番(アルファベットや数字の羅列)があると思いますので。
    • good
    • 0

ドアホンアダプター対応の電話機に変更すれば可能


既存の電話で対応出来るか確認も。
    • good
    • 0

電話とインターホンを兼用するのは不可能だと思いますが、カメラ付きのインターホンで受けの方はコードレスホンのように持ち歩けるものも最近ではあるようです。

    • good
    • 0

電話とインターホンは仕組みも違いますので、本来は別物です。


#1の方が紹介されているような、専用のものを取り付ける必要があります。
電話機というよりも、インターホンの種類になると思いますので、住宅設備関連で探されると良いかと思います。
    • good
    • 0

電話機付きインターホンで検索するといっぱい出てきます ↓参考にしてください 


http://www.e-connect.jp/osusume/door_phone01.html
http://www010.upp.so-net.ne.jp/onhome/kodawari/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!