電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方は結婚したいですか?、それとも今のままが良い?
よかったら、理由も添えて教えて下さい

A 回答 (5件)

今のままが良い。



遠くにある花は、遠くから見るから美しい。
近づいてみると、近づいてみないとわからない欠点が色々見えてくる。

今の所は、近さの欠点の方が勝ってしまっている状況です。

親戚や友人で結婚した人の5割が離婚、残りの3割が妻帯者の悪口ばかり言う状況じゃ、結婚に希望が持てないのです。
あと2割は幸せそうなのですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな人はお互いに一工夫していると思います、相手を思いやっていなければ
続くものでは有りません、幸せになるべくしてなっていると思います
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/01 12:30

したいです。


別に今すぐじゃなくていいけど1年後にはしてたいんだけどなぁ・・・。
無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まるときはあっという間に決まる事もありますよー
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/01 23:45

30代女性です。



パートナーがいますが、今のところ不都合がありませんので「今のままでよい」です。

子どもが出来た、彼が長期海外へ赴任などになったら籍は入れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、お幸せに!
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/01 23:44

20代後半の女性です。



両親が離婚したり再婚しても不仲だったりして、結婚に良いイメージがなく、自分が結婚する姿が想像つきません。

でも、最近友人達が次々に結婚し、赤ちゃんが出来ているので、取り残された感もあり、複雑です。

良いご縁があったら良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何分、相手のあることなので大変なのですが、縁という物は不思議なものです
理屈を超えています、良い縁が待っていると良いですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/01 11:58

いい人がいたら結婚してあげてもいいですが、


魅力的な女性はすでに結婚していて、自分と年齢の近い女性はどこかに問題があるから未婚なのです。
男性が草食系になったのではなく、毒のあるエサしかなくなったから仕方なく草を食べているのですね。
ろくでもない女と結婚してから離婚するよりも、最初から未婚の方がましなので、結婚はしたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せば良い女性は居ると思いますけど、予約がいっぱいかも
皆、目を皿のようにして探しているからでしょうが・・
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/01 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!