プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金をあまり使わず(無職なんで)、長くいれて、混んでない場所や店、施設など教えて下さい。
ゴールデンウィーク中、ヒマで困ります。
家にいるとストレスたまり辛いです。

A 回答 (9件)

図書館オススメです。

何か資格を取るのにお勉強してはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/04 04:25

スーパー銭湯です。

混んでるかも?けど、サウナと水風呂で、5時間くらい平気です。脱水症状で帰る事もあり。凍らせたお茶など、皆持って行きますよ。私も求職中だけど、毎日の銭湯通いは、止められません。お金使わないよ。喫茶店通いしてと人なんかも、絶賛してます。(昔から通ってる人。)ツワモノナドは、朝一、仮眠室確保して、1日中いるみたい。今ブームで、色々な、所があります。調べて行って見てください。夜、別にお風呂入る必要ないし、お勧めです。400円か500円です。(設備の良い所はもっと高いけど)かえって、GW中混んでるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日行ってきました。ホント、お金使わなくていいですね。

ただ、やっぱり人が多いですね。
連休中だから仕方ないのかな。

お礼日時:2010/05/04 04:24

公園なんてどうでしょうか?連休は天気良いみたいですし。


芝生で寝転んで本を読んだり音楽聴いたりお弁当食べたり、ほのぼのしてリラックスできますよ!
あと自転車で遠出してみる!エクササイズにもなりますし、こんな所にこんなのあったんだ~なんて
発見もできます。
カルチャースクールの体験入学(連休やってるか分からないけど)も自分のプラスになるので面白いです。
裁判の傍聴w(土日は休みだけど)も意外と楽しい。
お金を使わないで楽しめることっていっぱいあると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々探してみます。

お礼日時:2010/05/04 04:22

天気がよければ、公園がいいんじゃないでしょうか。


一部例外を除いてタダですし。

ゆっくり散歩したり、サイクリングコースを自転車に乗ってぐるぐる回るのも悪くないです。ストレス解消にもなりますよ。


私は休日図書館をよく利用します。そこでは、蔵書を読むでもなく延々とい続ける人とか、何か持ち込んできて蔵書を場所取りに使っている人をよくみかけます。閲覧室の人数に限りがあるのと、他に必要としている人がいるのに読みもしない本を持っていかれると困るので、蔵書を読む以外の目的の人には正直来てほしくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり公園がいいですね。
芝生に寝そべったら、なんかパワーをもらえそうな気がします。

お礼日時:2010/05/04 04:18

パチンコの大型店はすごいですよ?


マンガはあるしマッサージチェアもある。
別にパチンコを打たなくてもずっとそこにいられます。
(人が多いかもしれませんね、、)
そしてそういう人がそこに何人もいます。
私も前に友人のつきあいでパチンコ屋に行ったときに
打たずにそこでずっとダラダラしていました。
作ってきたおにぎり食べてるおばさんとかいましたよ、笑。
まあ、マンガくらいしかないですけれどね。

でもまあ、求職中ということで、一番いいのは
散歩なのかもしれません。
(私はあなたと同じ経験をしたことがあります)
散歩をすると歩くこと以外とても暇なので
いろんなことを考えますが、とぼとぼ歩くのをやめて
前へ前へと進むことで気分も前へ行くこともあります。
後、今まで知らなかった場所や景色を発見できるかも
しれませんよ。
ハローワークもお休みでしょうし、あなたも連休を楽しむことが
できればよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散歩もいいですね。
公園でも行ってみようかな。
近くにスポーツクラブがあるんですが、1ヶ月払いなんですよね。一回一回払える制度があればいいのに。

お礼日時:2010/05/04 04:16

図書館。


山の手線に乗ってぐるぐる何週もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり図書館かなぁ…図書館ってゴールデンウィークはやってるんですかね?

お礼日時:2010/05/02 01:09

あのさ~貴方さ~暇だからお金を使わずに長く居れて、混んでいない場所や店って・・


ちょっと聞きますが無職の貴方にゴールデンウィークと平日の境目は何処にあるのでしょうか?

家に居てストレスが溜まるのはとりあえず良しとしても、仕事もしていない貴方がなぜゴールデンウィークに出かけなければならないのですか?

毎日が盆と正月でしょう?
ワザワザ混んでるゴールデンウィークに出掛けたがる理由は何ですか?

仕事もしないのか出来ないのか知りませんがヒマだとか言うのはどうなんでしょうか?
仕事がしたくても出来ずにいるのなら、ストレスが溜まるのは分かりますが、ヒマというのはどうなんでしょうか?

ただ「ゴールデン中にお金を使わずに楽しむ場所知りませんか?」なら納得もしますが無職で就労者と同じように連休に楽しみたい!と言うのは忙しく働く就労者や仕事が出来ずに苦しむ人にはただの怠け者の我儘にしか聞こえません。

この回答への補足

怠け者みたいに言わないでくださいね。
仕事したくても決まらないんです。就職活動もしてるし、面接も何ヵ所か行ってるし、それでも決まらないんです。

私も働きたくて堪らないし、精神的にも焦ってます。
だから家にいると、色々考えてしまって辛いんです。

この土地にも来たばかりで、一緒に遊ぶ友人も知人もいません。
家にいて、なんでもないなら、私だってわざわざ出かけようと思いません。

働いてたときは休みがなくて辛かったけど、正直無職でいる今の方が辛いです。
毎日が休みで贅沢だといいますが、それこそ就職活動している人に失礼ではないですか?無職はみんな、ダラダラと楽に暮らしてる訳ではないです。

あまり詳しくは長くなるから書きませんでしたが、ストレスで潰瘍を起こし病院にもかよます。
つい、カッとなってダラダラかいてすいませんでした。

補足日時:2010/05/02 01:02
    • good
    • 1

古本屋。

立っている限り、タダで読み放題! 座り読みはしかられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~本屋はよく行きます。ただ立ち読みは疲れますね。

お礼日時:2010/05/02 01:04

私も現在無職でGW中の予定(お金がなくてどこにも行けない)がないのですが、ネットカフェで時間を潰しています。


多少お金はかかります(2000円前後)が飲み物はタダですしネットし放題ですから意外と快適です。
今もネットカフェにいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットカフェって、何があるんですかね?あまり行ったことなくて…ネットもあまり見ないし、ゲームもやらないんです。
Wiiとかもないですよね。

お礼日時:2010/05/02 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!