アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を初期化したら、DLしたアプリの再DLは可能ですか?

つい最近携帯の機種変更(SBユーザー)をしました。
公式オンラインショップで購入し、自分でUSIMカードを入れ替えて使っています。
初めてお財布ケータイになったので、早速EdyをDLしました。(チャージはまだ)
ところが、オーナー情報など一部のデータでUSIMエラーが出る為、
今日、無償でUSIMを交換してもらいました。

改めてEdyをDLしようとしたら、USIMが違うというエラーメッセージが出ます。
USIMを変えてしまったので、アプリの起動も削除も出来ません。

携帯そのものを初期化したら、解決できますか?

Edyのサイトでは携帯会社に問い合わせ・・・となっていて、SBのサイトではアプリ提供会社に聞いてとなっています。

https://support.edy.jp/app/answers/detail/a_id/6 …
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relat …

明日ショップに行って解決すればいいのですが、USIM交換時に、アプリをDLしてあることを話していたのに、こういう事態になる事を言ってもらえなかったので、初期化して解決するなら初期化してしまおうかと思っています。

宜しくお願い致します。
(810T⇒830CAに機種変更。利用開始5日ほど。)

A 回答 (1件)

SIMカードが異なるのでアプリ単独の削除は無理かも知れませんね。


携帯を初期化(アプリの削除)すれば、問題なく再DL可能のはずですよ。
消してしまった初期登録のアプリは、携帯のネットメニューから携帯電話(カシオ)のサイトに入ると、同型機種用の初期アプリをすべてDLできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん

ありがとうございます。

今朝、初期化しようと試みましたが、結果は×でした。
生活アプリが入っていると、初期化もできないんです・・・。
出かける前に、ショップに駆け込みました。

ショップでどういう手順なのか不明ですが、何か操作をして、
新たにDL出来るようにしてもらいました。

昨日対応してくれた人が【研修中】という札をつけていて、
ま、仕方ないか・・・という感じですが、初期化もできない時には
本当にどうしようかと思いました。

遅い時間に回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!