プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近行った古着屋さんが、バニラの香りでめっちゃ
いい香りで、自分の部屋にも漂わせたい!!と思い
バニラのアロマキャンドルを買ってみました、でも
ほとんどバニラの臭いが漂わなくて、期待外れでした。
お香の方が香るかなぁ~と思って探してるんですけど、
なかなか見つかりません。
バニラの香りのお香ってなぃのかな??
とも思うんですけど諦めきれなくて(>_<)
できれば通販でお香が買えるトコロを教えて下さい!!!

A 回答 (5件)

No.4で回答した者です。



書き忘れましたので補足です。No.1の方が書いてらっしゃいますが、お香は選ぶのを失敗するととんでもない匂いがするものがあります。安いからダメで高いからいい香りがするとも限らないので、まずはメジャーなメーカーの物を買ってみるのをお勧めします。たいてい古着屋さんで焚いてるのは、私が前述したHEMか、GONESHというメーカーの物です。この2つのメーカーの物なら、とんでもない匂いがするような事はまずありません。GONESHのお香は、基本的にちょっとフルーティーな感じの香りで、HEMはエスニックな感じです。

また、この2つのメーカーの物なら、ちょっとした雑貨屋さんに行けばたいてい置いてありますから、通販で送料を余分に払って買わなくても、近所で手に入りますよ。

ちなみにGONESHのバニラはこれですね。
http://www.rakuten.co.jp/lineup/611832/629254/63 …

スティックタイプは木の芯があり、そのまわりにお香が付いている構造なので、木が燃える匂いを嫌う人がいます。初心者の方にはGONESHのようなコーンタイプがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お香について詳しく教えてくださってありがとうございます♪
なるほど~、スティックタイプは木の芯があるから焦げ臭い?匂いが強いんですね!!
HEMのお香は何回か買ったことあるのですが、お店で
かいでいい匂いだと思って家で焚いてみると、何か焦げ臭いなぁ・・と思
って使わずにいたんです。焦げ臭い理由がやっとわかりました。
これからはコーンタイプにしたいと思います♪

お礼日時:2003/11/29 10:19

楽天市場(

http://www.rakuten.co.jp)とかYahoo!オークション(http://auctions.yahoo.co.jp)で検索するとたくさん出て来ますよ。ヤフオクは個人取引になってしまうので、楽天の方がおすすめかな。

個人的にはHEMというインドのメーカーのお香がオススメです。私はこのHEM社のチャンダンという香りが好きで、こないだヤフオクでまとめて200本800円で買いましたよ。いい感じです。バニラに飽きたらチャンダンもどうぞ。

楽天で探したら、HEM社のバニラが出てきました。
http://www.rakuten.co.jp/lineup/611832/629254/63 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/lineup/611832/629254/63 …
    • good
    • 0

こんにちは。


友達がWebショップをOPENしたばっかりなのですが、
その中にバニラのお香があるので、よかったらHPを
のぞいてみてください♪

参考URL:http://www.sweet-sweet.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP覗いてみましたがカワイィお店ですね♪
いろいろあって迷います@@
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 10:13

通販じゃありませんが、ドンキホーテなどで、「妖しい男女」の柄のなら売ってます。


スティックタイプですが。
においだけでいいなら、ボディショップでいろいろありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキはどこかへ行かないと近くにないんです(--;
今度ボディショップ行った時に探してみますねー♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 10:11

ヤフオクをざっと見たら結構ありますね。


オークションで「バニラ お香」で調べてみてください。
あとは、「お香 バニラ 通販」でもけっこう販売サイトがヒットします。
↓はほんの一例なので、探すともっと安いところもあるかも知れません。

ただ、安いお香はかなり匂いが強烈です。バニラなどの強い香りならなおさら…頭痛がしたりもします。
いいお香が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.wildsky.net/goods/kou/koulist1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
いい香りの物が見つかるといいです。

お礼日時:2003/11/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!