dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近買ったプラスチックのタンス(チェスト)の匂いがすごいです。
引き出しに頭を入れてにおいを嗅ぐとなんとも言えないにおいがします。
水拭きして、1日外に干しておいたんですが匂います。
匂いをとる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 引き出しを全て取って、本体を酢で洗ったら匂いがなくなったんですが、引き出しをはめて閉めておいたらまた臭い始めてしまいました。

      補足日時:2018/04/14 15:49

A 回答 (3件)

脱臭剤を入れてみては?


芳香剤や香水、線香などで臭いを消すのではなく、加えるのも手です。
    • good
    • 1

プラスチックだから、室外に出し洗剤で外も内側も洗ってそれでも臭うのなら、プラスチックの臭いでしょう。



悪臭でないのなら、直ぐに馴れると思います。
一晩、衣類を入れてみて、その衣類の臭いを嗅いで見てはどうでしょう?

臭いに敏感すぎるだけかも知れません。
    • good
    • 0

詳しくはないですが、重曹を入れて蓋をし、全ての面に行き渡るようよく振って、しばらく放置してみては。

最後は水拭きしてください。
蓋がどうしても用意出来ないなら、重曹を水で溶いて、拭く。

あとは、単純に、食器用洗剤で洗うとか、掃除用洗剤で拭くのは駄目ですか。(マジックリンのように洗い落さないタイプの薬剤は、衣類に影響の無いものを。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!