dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が同窓会で久しぶりに会った女性とキスしました。

先日、彼の自宅に行くと、携帯を隠すところを見てしまい、
怪しいと思ってチェックすると、ショックなメールがありました。

2か月前に20年ぶりの同窓会があり、彼は朝方まで5人ぐらいで飲んでいたそうです。
その内のバツイチの女性から「実家まで送ってもらってありがとう・・・」というメールがあり、
その返信に「最後に変なことをしてごめんね」とありました。彼女はわざわざ他の男性に彼のメルアドを教えてもらって、彼にメールしたようです。

彼はとても誠実で、出合って4回目で「付き合ってください」6回目で「手をつないでもいい?」
8回目の別れ際に、恥ずかしそうにキスしてくれるような、私には慎重なタイプの人でした。

先日喧嘩をした際に、そのこと触れてしまい「勢いでキスした。魔が差しただけ」と言われました。

男性の方へ:
お酒の勢いだけで、20年ぶりに会った女性にキスできるものでしょうか?
彼はその彼女はバツイチでお子さんもいるそうで、全く興味がないと言いました。
ただ、数週間後その女性からまたメールが来て、飲みに誘われたそうですが、やんわり断ったそうです。
この場合、彼はもう彼女とは本当に会わないと思いますか?

女性の方へ:
このような勢いでキスしただけと言われた場合、相手を許せますか?

それ以来、私は彼を信頼できなくなりました。
キスだけで、悩む私の方が、器が小さすぎると思われますか?
それでも信頼し続ければ、またうまく行くようになるでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

>「、今だに彼女については「ボクが結婚しようと思った人で、良いところも一杯ある!過去のことでも君とは比べられない」




それとはっきりとおっしゃたことで私はとても責任感のある男性とお見受けしますが・・・・彼さんは嘘がお嫌いな方なんでしょう。

男は酒の勢いでなんともできます。(できない男性もいますが・・・)

それをひたすらに隠す器用な男性も世の中にいる中で、隠すこともできないバカ正直な貴方の彼氏もいるということでしょう。

私はそう捕らえますが。

酒の勢いでキスしただけです。それだけです。彼氏さmmは隠し事が嫌いなだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても安心できるような温かいご回答ありがとうございました。

>それとはっきりとおっしゃたことで私はとても責任感のある男性とお見受けしますが・・・・彼さんは嘘がお嫌いな方なんでしょう。

やはりそう思われますか?
最初は、今付き合っている女性に対して、どうしてそのようなことが言えるのかと、誠意のない人だと思っていました。でも、普段の彼はとても優しく、思いやりのある誠実な人なんです。

彼は、女性経験も少ない方だと言っていましたし、趣味が広く、没頭するタイプで、
nnsm1180さんのおっしゃるように”隠すこともできないバカ正直な”人かもしれませんね。

彼から「僕は本当のことを言っているだけだし、今好きなのは君だから、それのどこが悪いの?」と言われ、その時に私に対して思いやりのない人だと彼に強く非難してしまいました。
それがたまたま同窓会があり、ああいうことになったのかもしれません。

私自身がそのような素朴で正直な人を見たことがなかったので、不信感を抱きましたが、
nnsm1180の一文一文のご回答で、とても前向きに彼のことを信じようと思えるようになりました。

とても誠意のある、温かさが伝わるご回答ありがとうございました。
心から感謝しております。

お礼日時:2010/05/09 11:00

> 過去のことでも君とは比べられない」と現在付き合っている私に言ったことがあり



ひどいですね。俺も本心ではAさんの不在は他の人では代わりが効かず、後にBさんと付き合っても決してAさんを忘れたわけではなかったりします。ひどい別れ方でAさんを恨んでいても、ここは変わりません。ただし、これを実際に発言してしまうのはBさんに対してとても失礼なので、BさんがAさんの代わりだと僻まないと確信できない限り言いません。もしくは僻まれても構わないときです。

携帯だのメールだのを勝手に見られることはレイプなみの屈辱です。夫を強姦で訴えた女性がいますが、その人の言わんとするところはお解りでしょうか。相手が誰であろうと、意思確認がないことが問題なのです。前の奥さんとは何らかの合意があったんでしょうか、何となくモラハラ臭くも聞こえますが。ましてや喧嘩の最中ではまるで火に油どころか爆弾です。これを黙って通したり、先の暴言をしたり、EDにまで追い込まれている旦那さんの心理はかなり荒れていそうにお見受けします。もっとも荒れた原因が貴女かどうかは拝読した範囲からはいかようにも読めます。

EDと言いましたが、一度はできたんですよね。二度目以後は何があったんでしょうか。ずいぶんよいしょしている前の奥さんとは何が合わなかったんでしょうか。前の奥さんが淡白すぎるからとは読めないです。旦那さん、もしかしてすごく言いにくいことがあるんじゃないでしょうか。それが同窓生とどうつながるのかは謎ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ご丁寧な回答をありがとうございました。

>これを実際に発言してしまうのはBさんに対してとても失礼なので、

私が悲しかったのは、そこなのです。心の中ではそう思ってしまうのは、誰だってあると思うので、理解しますが、それを言うかどうかは、相手への思いやりや誠意に関わってくると思うんです。

携帯に関しては、そこまで耐えがたいことなのですね。私にはその辺りの感覚が欠如していました。
私は全く見られても平気な方だったので。。
これからは注意いたします。

EDは、最初からで、私たちがとても良好な関係の時からです。
こちらは、本当に彼の年齢と身体的な問題のようです。
彼の前妻は、彼の趣味には一切合わさず、働いているにも関わらずお金も一切出さない、
食事もほとんど作っていない(浮気していて)ような人だったそうです。
男性は尽し過ぎる女性よりも、ちょっと突き放されるぐらいの女性に魅力があるみたいですね。

これからはextremeairさんのアドバイスのように、コントロールするようなことは肝に銘じてしないようにいたします。
本当にご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 10:21

40男です。



酒の勢いかどうかはあまり関係ないです。二股かける時点で、そこに至るまでに鬱積したストレスがたまたまその時に溢れたというだけです。バツイチだの子持ちだの、そんな「小さなこと」に構っていられないほど強大なエネルギーが煮えたぎっているので、それを何とかしないと小手先のノウハウではどうにもできません。

旦那さんはいわゆる草食系のようですが、そのタイプはストレスを黙ってため込みます。Angleapple さん、何か長期にわたって断り続けていることはありませんか? 尻に敷く図式は存在しませんか?

たとえばご質問の文面からは携帯をチェックしたりメールを見ることが常態化しているご様子が見られます。俺が旦那さんの立場ならこれは1回目でキレますが、免疫のない男性は逆らえないかも知れません。結果的に同じ行動でも、自ら尽くすことと、コントロールされることは大違いなんです。今も「興味がない」と誓わされ、やんわり断っているそうですが、本心と違う行動をとらされ「溜め」ているのかも知れませんよ。

危険がいっぱいですが風俗遊びでもさせて、吐くものがなくなるまで吐かせてあげ、コントロールはやめてあげたほうがよいと思います。それほどのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。
お酒の勢いというのは、関係はないのですね。

>二股かける時点で、そこに至るまでに鬱積したストレスがたまたまその時に溢れたというだけです

実は、彼の前妻のことで、私が嫉妬することがあり、喧嘩することが度々ありました。
彼は、前妻に浮気され、相手の男性を訴えていたほどで、それにも関わらず「、今だに彼女については「ボクが結婚しようと思った人で、良いところも一杯ある!過去のことでも君とは比べられない」と現在付き合っている私に言ったことがあり、それ以来私が不信感を持つようになっていました。

私は彼の携帯を見たのは、その時だけでしたが、彼に正直に言ってしまいました。
彼も前妻の携帯をずっと見ていて、私自身携帯を見られるのは全く何とも思わない(むしろ気にしてくれてるんだとうれしい)ので、つい見てしまいましたが、そんなに男性にとって、許せないことなのでしょうか? 

実は彼は初めて関係を持った日からずっとできなくて、そのことで「自分が情けないし、辛い」と言っているぐらいで、まさかキスだけとは言え、浮気するとは思ってもいませんでした。
風俗もそういう理由で毛嫌いしているようです。

今回のことは、私が前妻のことで強く言いすぎて、彼が以前のような気持ちが私に持てないのは分っているので、最近は、全て受け入れるつもりで、尊重してきました。
でも、やはりぎこちなくなっています。

もう一度、信頼を取り戻せるように努力したいと思っています。
どのようにすれば良いか、もしアドバイスをいただければ、うれしいです。

それと、男性は昔の女性のことを、どんなに裏切られても忘れられないものでしょうか??

お時間があれば、もう一度アドバイスをよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/05/06 19:28

20代後半男です。


はっきり言ってしまうと、普通の男は好きでもない女性とすらエッチまでできてしまいます。
相手を好きかどうかではなく、自分がしたいかどうかでエッチもキスもします。

>この場合、彼はもう彼女とは本当に会わないと思いますか?
バツイチ子持ちの女性とは遊ぶだけなら「相当」に興味はあるでしょうが
どうも彼女は本気になりかけているようですので
彼はわざわざ自ら火中の栗を拾うようなことはしないでしょう。
つまり彼女とは会わないと思います。
(なぜならこれ以上彼女に会うと、彼女が本気になってしまい彼が責任を取らざるを
 得ない状況になってしまいそうなことを彼は恐れているからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答をいただきありがとうございました。

”つまり彼女とは会わないと思います。”
と書いていただいて、ホッとしました。

ところで、その時の彼はかなり泥酔状態だったそうですが、そういう場合、簡単に女性にキスしたくなるものですか?
多分、相手の女性が彼を誘惑するようなことをしたみたいなのですが。
魅力がない女性にでも、男性はお酒の勢いで、そのようなことをするのでしょうか?

もしお時間があれば、もう一度ご回答いただければと思います。

お礼日時:2010/05/03 20:08

10代女です


私は表面的には許したように振舞うでしょうが心の中では絶対許せないと思います
質問者さんの器が小さいとは私は思いません
私もそんな人のことは簡単には信用できないと思います
でも信用すればきっとそれに答えてくれるはずだとも思います
もう少し彼を信用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。

実は、彼はバツイチで、まだ前妻のことが忘れられないのかと、普段から不安が募っていて、そのことでぎくしゃくするようになっていました。
だから、私の不安や懐疑心が、彼にそういうことをさせたのかとも反省しています。
私も表面的に許すようにして、信頼していこうと思います。

お礼日時:2010/05/03 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています