アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、約1年付き合った彼女に振られました。

自分:大学3年生(Bサークルに所属)
元彼女:大学2年生(Bサークルに所属)、年齢は自分と同じ
A君:大学2年生(元Bサークルに所属)

こんな関係です。
彼女とは、すごく気が合い、すぐに仲がよくなりました。
春休みには一緒に旅行にも行きました。

先日、いきなり距離をおきたいとのメールがきて、
その2日後、別れたいと電話がありました。

理由は、メールの前に友達5人(A君も含まれる)とドライブに
行ったときにA君とキスをしてしまったらしいです。
僕としては、本当のことを話してくれたんだし、キスくらいはと思っていました。
このまま別れても後悔することは、目に見えているとも言われました。
電話での話ではこんな感じで終わってしまったので
全然納得がいかず、1回あって話したいとメールをしてみましたが、
「話をしても傷つけるだけだから話したくない」といわれました。
会えそうな感じではなかったので、メールをしてみると、
恋愛感情が一切なくなったらしく、
さらに、A君のことが好きになってしまったとのことでした。
恋愛感情がなくなってしまったというのは、
無理やり自分を抑えるために言っているようでした。

言われるまで、全く気がつきませんでした。。。
個人的には、戻ってきてくれるのを待っておきたのですが、
向こうから言ってくることはないですよね??

タイミングを見計らってもう一度アタックしてみて、
可能性はあるんでしょうか?

僕としては、本当に最後の彼女だと思ってたし、
今までの彼女ではなかったこと人となら結婚できるって感じました。

いったん離れていってしまった彼女
どうしたら心を戻してくれるんでしょうかね?

A 回答 (5件)

>どうしたら心を戻してくれるんでしょうかね?

そんな確実な方法があるなら誰も恋愛で苦労しないです。私も知りたいくらいです。

一時の気の迷いなら、しばらくすればすぐにA君に飽きて、またあなたの元に戻りたいとか言ってくるんじゃないでしょうかね。
私だったらそんなbitchはいりませんけどね。

どうしたらいいかというと、
彼女につきまとうなどの醜態をさらさないことでしょう。
そういう男もよくいますけど。
そういうことをすると、あんな男とは別れて良かったと、彼女に塩を送るだけです。
毅然としていましょう。

犬とかは逃げると追ってくるが、追うと逃げるんですよ。
人間もそういうとこありますね。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくはちょっと距離を置いて客観的に見てみようと思います。

ありがとうございました。

私もやっとここ数年この年令になって、

一度気の変わった女心はもう元に戻ることはない、
と思えるようになった気がします。

くっついたり離れたりしながら関係を育むカップルも、
少なくないかと思いますが、あなたはそれを望むか
どうかということもあります。

もちろん相手があってのことなので、
彼女にも言えることです。

ところが女性は頭からそれを望むことは少なく、
結果的に、ということはあっても、早い話それを望む
女性をあなたが望むかということも言えます。

1年後また3年後にでも、その彼女と再会することが
あったとき、ふたたび惚れさせることが出来る自分を
キープされてはいかがでしょうか。

いまそう振舞うことで、あなた自身も強く成長し、
もしかしたらそんなあなたに気付いて彼女が戻ることも
あるのかも知れません。

期待して強くなることは誰でも出来ます。
期待しないでも強くなれるということが成長だと思います。

失恋して綺麗に磨かれる女がいるように、
失恋して強くたくましく優しい男になってください。

けしてこの失恋から自分の人生が落ちていった、
なんていうことにならないように。
    • 0

質問者さんの文面を読んで、思い出した事があります。

その一つは、テネシーワルツの歌詞でです。ご存知と思いますが、
And while they were waltzing, my friend stole my sweethert from me.
ダンスパーティの夜、そこで出会った友人に自分の恋人を恋人を紹介した。だが二人が踊っていた時、友人は私の恋人を奪ってしまった。そんな歌詞です。

そのドライブの日に、Aさんは質問者さんの元彼女からキスを奪った。でも奪ったのはキスだけではなかった。本当に奪ったのは、彼女の気持ちの方だった。

距離を置きたいとのメールがあったのは、ドライブから数日程度だったのでしょうね。元彼女さん、Aさんから確実に心を奪われたのだと思います。
質問者さんは春休みに元彼女さんと旅行に行ったと書かれています。世間常識的に言えば、キス以上の関係だったのでしょう。それなのにと言う気がしないでもありません。
心の中でどういう動きがあったのかは分かりません。でも元彼女さんとAさんとの間は、質問者さんと以上に強く引き合ってしまったのでしょう。おそらくその時のキスをきっかけとして、彼女さんはAさんに気持ちを傾け、彼との交際を始めようと決意されたとしか思えません。
質問者さんの元彼女さんは、交際のお断りをきちんと伝えて来た点では、誠意ある対応だと思いました。

単にキスと思えそうですが、実の所女性の心を奪うには最適な手段なのです。多分遊び半分のキスではなかったのでしょう。遊び半分なら気持ちは奪われません。
誠心誠意からの告白とともに、その心を込めてのキスは、乙女心を確実に射止められます。彼Aさんはそれをしたのでしょう。それで彼女さん、Aさんに心も奪われてしまったのです。それは裏返せば、質問者さんがAさんに対して与えていた愛よりも強い愛を彼女さんに与えたとも言えます。

なぜそんな事が言えるのか。おそらくそう思われると思います。実は私はその経験者です。ただし質問者さん側でなくてAさん側。私は妻との初めてのデートの時に、それをしました。

恋は争いです。奪い合いは当然の事なのです。ですから、もう一度奪い返せる場合もあるでしょう。
私は恋愛を宇宙の星の運動に喩える事があります。互いに引力で引き合って回っていた2つの星に別の星が近づいて来て来た。
既に質問者さんの重力圏から飛び出してしまい、Aさんとの引力圏に入ってしまった元彼女さん。それを奪い返すには、Aさん以上の強い重力が必要だと思います。
    • 0

A君よりいい男になればいいと思います。

• 0

30代女性です。

経験者として助言させてください。
19歳のときに半年程付き合った彼と別れ、新しい彼と付き合い始めたのですが、1年ほど付き合ってからまた元の彼に戻り、5年ほど付き合いました。
その後は別の男性と結婚し、現在に至ります。

結論から申しますと、心変わりした女性を振り向かせることは無理かと思います。
男性・女性ともに付き合っていれば情が沸きますよね。
でも女性は基本的にひとりの男性しか愛せません。
だからこそ、他の人を好きになってしまったら、例え何年付き合ってる彼がいようとスパッと断ち切れるのも女性なんです。

あなたに恋愛感情がなくなったのは事実です。だからこそ断ち切れるんです。
もう未練がましくするのは辞めましょう。

私の経験から申しますと、最初半年付き合っていた男性ですが、彼の方から猛プッシュを受けました。私はあまりタイプではなかったのですが、断われず付き合うことになりました。
半年後に別の男性からアプローチを受けた際に、簡単に乗り換えてしまったのですが、1年ともたず別れました。その時にたまたま最初の彼から連絡があり、また断われずに付き合うこととなりましたが、結局5年後に別の男性とお付き合いし、結婚しました。
5年間も付き合うと人間としての情はわきます。家族や友達以上に色々な相談を出来る間柄でしたし、人間的に信頼していました。でも、今振り返ってみてもそこまで好きじゃなかったんです。
それは何故かと考えてみたのですが、結局タイプではなかったと今更ですが感じています。
向こうが自分をすごく好きだから押されて押しに負けただけで、結局タイプじゃないと若い恋愛は続かないんです。
年齢を重ねると考えが変わってきます。
あなたと同じ頃の自分を思い出していたのですが、その年は打算や結婚のことも深く考えていないので、ドキドキやトキメキだけを求めていました。

長くなりましたが、その元彼女がもし仮にあなたのところに戻ってきたとしてもきっと又浮気しますよ。
だって1年間なんて萌えてる時だし、本当に好きなら目移りしないと思いますよ。
あなたから押して付き合ってって言ったんじゃないですか?
最初からあなたの気持ちの方が大きかった、そのように思います。

あと、その年でこれが最後の彼女だなんて早すぎると思います。
恋愛なんて幾つになっても出来ますし、30過ぎてから運命の人と出会ってる方も
沢山いらっしゃいます。
あなたは若いからそのように思い込んでるだけなのかもしれませんが、つらい思い
をするからこそ次によりいい恋愛が出来るんです。

色々きつい事を言ってしまって、ごめんなさいね。
若いんだし、がんばってください。
    • 0