アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚の原因って何でしょう?

結婚離婚問題に悩む女性です.
1.離婚の原因って何でしょうか?
2.離婚の原因で「価値観の違い」がよくあげられますが.
具体的にはどのような理由ですか?

A 回答 (4件)

離婚の理由なんて


それこそ様々ですよ

箸の上げ下げが気に食わんというのだって
離婚理由になりえます
相手を嫌いになれば「そんなことで・・」というようなことですら
嫌になるのですから

またその夫婦になってみないとわからないのが「離婚原因」でもあるのでは?
「どうしても嫌」
「これ以上一緒に生活していけない」
「顔を見るのも嫌」

「金銭」や「浮気」などだけではないですよ
もっともっと入りこんだ複雑な感情が離婚原因な場合もありますしね


価値観の違いですが
これは人間性の違いにも通じるのでは?
「なににお金をかけるか」でしょう
またおかねだけでなく
どうやって生きていくかとか
そういう精神的なものの度合いも当然ですが大きいですよ
何年・何十年・・と生きていけば
お互いにズレも生じます
そのズレをどうやってうめていけるか・いけないかもあるでしょう

また相手にたいして諦めがもてないから離婚という場合もあります
相手に諦めてることがあるなら
それはそれで仕方ないと思ってずっと「しかたなく結婚生活送ってる」ばあいもあるでしょう

離婚したいと思ってる人は多いです
でも
離婚までたどり着くのは大変なので
諦めてこのままずるずる・・行ってる人も案外と多いですよ

離婚した・しないは
そういう思い切りも動いてるとも思いますね
    • good
    • 0

結婚するときに有ったはずの思いや信頼、理想が壊れると離婚となります。



原因はピンキリでしょうね。
浮気で離婚した人、借金がばれて離婚された人、親兄弟を優先するあまり妻に見限られたという人もいますし、愛人に子供が出来て離婚した人もいます。

具体的に「こんなやつと一生居たくない、縁切りして他人に戻りたい」というのが価値観の違いだと思います。
    • good
    • 0

周りの離婚原因



1.夫の借金問題
結婚してから300万の借金が発覚。夫の親が返済してくれたものの、その後3年で再び300万
スロットと飲み会好きで家計費を入れなくなり、離婚
同じような件があと2件

2.夫婦間の価値観の違い
24歳で6歳年上の夫と結婚
夫は子作りや片親(母親)と二世帯同居希望
妻は結婚後も仕事はもちろん語学留学なども希望していた
当初は夫が折れていたが、3年ほどで関係が破綻

3.もっと遊びたい夫
28歳で6歳年下の夫と結婚
1年ほどで妊娠もし、順調と思いきや出産して半年で夫が転職を繰り返し
ついには会社辞めて遊びまわるように・・・

4.浮気
結婚して、共働き(子供ナシ)
同僚と浮気して子供ができてしまい離婚

とりあえずこんなものですかね・・・・
    • good
    • 0

ほとんど浮気が原因じゃないかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!