アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧困の原因がそれにあるなら、安易な妊娠結婚を許す社会にも問題ないですか?

10代で何人もの経験があるとか、野生の獣にしか見えません。

そしてシングルマザーの子もまた、若くして結婚妊娠離婚の三拍子なら、法的な罰則を作ってもいい気がします。

違いますか?

A 回答 (5件)

自分の性欲・快楽をコントロールできない人が増えすぎて、国のお金に頼る人が増えましたよね。

沢山の人に迷惑をかけている事を何とも思えない自己中な人が増えて世の中狂っていますよね。
責任の取れない性交渉をする人が多すぎる。不倫も横行しているし性のコントロールができない人は獣ですね。本当にどれだけの人が傷ついていることか。女性がもっと賢くならないといけないと思いますね。簡単に同棲したり体を許したりして悩んでいる人多いですが、自業自得以外の何ものでもないですね。あなたの言っていること、よく分かりますよ。
国のお金が回らないのもその要因が一理ありますね。
金銭的余裕がなければネグレクトになる事可能性がある事もありますしもっと子供を作るときによく考えていただきたいものですね。
    • good
    • 1

貧困であることが必ずしも子供に悪影響を及ぼすとは限りません。


もちろんそういう人もいるでしょうが、環境がすべてです。
エビデンスは知りませんが、8割レベルで悪影響を及ぼしていることが認められない限りは、国としての問題にはならないでしょうね。

そういった統計値もかなり取りづらいと思いますが。
そういう環境か、何歳までにどの程度の悪影響を及ぼしたのか、何歳の時に悪影響を及ぼしたのか、どの規模の悪影響を及ぼしたのか、GDPにどの程度影響を与えたのかなど。
反対に、そういう環境でも国にどの程度の好影響を及ぼしたのか、との対比も必要になります。

結果、大量殺人でも起こされない限り、子供本人としては、一人で自害したとしても国にはなんら影響を及ぼさないでしょう。

更にそういう環境で育った子供は、親がそういうことに奔放なため、本人も親と同じ道を歩む可能性もあります。
すると若くして更に次世代を担う子供を増やしてくれます。

離婚してシングルマザーになったところで、生活保護とはならず実家住まいなどになれば国的には全く問題ありません。
手当も条件によるので無条件に支給されるものではありません。
国および自治体は、年金、税金をちゃんと取れるところからは取れます。
離婚した/シングルマザーになった、という事実だけでは国にとっての悪影響とは言えないでしょう。
もちろん、生活保護のような人が国の6割、7割いたら国を揺るがす大問題ですが、現状はそうなっていないのですから、世間的には子供をつくるという行為についての重要性と責任がちゃんと根付いていることになります。
未来に、よほどその感覚が狂えば問題になるでしょう。

そういった側面で考えた時、早期の妊娠/結婚/離婚/シングルマザーを問題視するのではなく、未来を担う子供たちへの正しい教育ができること、環境を問わずその教育を受けることができること、といったことが必要になってくると思われます。

個人的には無責任だという考えは共感しますが、どのようなシチュエーションを検討したとしても、国にとっては必ずしもそれが共通認識になるとは限りません。
また、あなたはそういう人は世の中には邪魔である、という不要論を唱えているように感じますが、別な人が別な角度から見たら、あなたが同じように思われるかもしれません。
    • good
    • 0

質問者の生きてる世界では、デキ婚というと「10代20代のバカカップルが無防備にエッチした結果」に限定されるのですね?



私は、長年同棲していた30代カップルがデキ婚したといった話を聞いているので、きっと質問者と私は全く違う世界線に生きる同士なんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも10代のデキ婚の離婚率は80%です。
年齢が上がるにつれ離婚率は下がってます。

だいたいシングルマザーが増えすぎました。
それで貧困と言われても、安易なデキ婚は問題無いのかと言いたい。

それに、シングルマザーの子供もまた、速い結婚とか見られ、負のスパイラルにしか感じませんね。

お礼日時:2022/11/04 20:12

法的な罰則を作るとは?


なかなか考えたことのない発想でしたので面白い考え方だと思います。
ただ、現実的に難しいのと、
極端な考え方すぎて未婚率、出生率がさらに下がることが考えられます。
その辺はどうお考えでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれらは野良猫のようなもので、自活できないのに子供はぽんぽん作る盛りのついた猫のようなもの。

虚勢手術しないと第二、第三の、デキ婚、シングルマザーが増えるだけです。
無責任です。

底辺層が子供を産んでも更なる底辺を作るだけで悪循環です。
養育費を払わない男も罰則を厳罰化すべきであり、
もっと言えば、養育費を払わない状態の再婚は法的に禁じるべきです。


知り合いにも、バツ2とかで子供を作りまくってる人がいますが
色んな意味で無責任。

お礼日時:2022/11/04 20:00

少子化の日本ではむしろそういう人がいると助かるのでは?


日本の少子化はそんな綺麗ごと言っているほど甘くないので。
デキて中絶したり、育児放棄するような輩でなければ別に良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シングルマザーの親や子は心が病む傾向にあります。
そんな子供が量産され、さらに同じことを繰り返せば、
結果的に社会に悪影響です。

少子化の最大の原因は政府にあります。

だいたい平均年収は450万弱ですが、
今時、450万で子供を作りたいとは思わないでしょう。

その一方で億万長者の人数はアメリカに次いで多いのが日本で彼らの資産は増える一方です。

いびつな格差が少子化の原因です。

お礼日時:2022/11/04 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A