プロが教えるわが家の防犯対策術!

機動戦士ガンダムって、初めて放送されたのはいつ頃なんですか?
20年前のアニメで始めは深夜放送だった、と兄に聞いたことがあるんですが・・・。
ずっときになっていたので、どなたか教えてやってください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



1979年4月17:30~です

参考URL:http://www.nagoyatv.com/gundam/about/t3_about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すんごいスッキリ☆です!

お礼日時:2003/06/28 02:05

1979年4月7日~1980年1月6日で全43話です。


参考に第1話は「ガンダム大地に立つ!」です。
http://iqe.lovely.to/alist/data/gundam.html

全52話の予定だったのですが人気が無く早期終了しました。
放送局により深夜放送もあったのかもしれません?

参考URLで全セリフ集があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/382 …
    • good
    • 0

土曜日の夕方でした。

時間帯はNo.1の方が書いてるとおりです。東京の事ですが。
テレビ朝日の番組改編の為に、予定回数より早く終了したので、東京が基準で合ってると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!