アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【失恋?】方想いの女性との接し方についてアドバイスをください【我慢?】

【質問事項】
(1)当方は失恋をしたのでしょうか?彼女を諦めるべきでしょうか?
(2)当方は彼女が結論を出すのをひたすら待ち続けることが良いのでしょうか?
(3)当方は彼女に対して、今度どのように接していったら良いのでしょうか?
(4)今後、彼女とどのように接していけば良いでしょうか?

【当事者】
当方30歳(男)彼女32歳(女)です。
当方:真面目なリーマン
彼女:明るくハキハキしてるが、繊細な一面もある介護士

【概況】
以下、時系列的に現在の流れをご説明させていただきます。
長文になりますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。

彼女とは昨年春にmixiを通じて知り合いました。
その後、共通の趣味である「野球」を通じ、mixi内でのやり取り、直接メールの交換、電話で話をするなどをし、親睦を深めてまいりました。
その内に当方が彼女の人柄に惹かれ、昨年末にメールで告白をしました。
結果は「ものすごくドキドキをしたよ。本当に嬉しい。けれど、会ったことがないから、"YES"とも"NO"との言えない。」とのことでした。
確かにおっしゃる通りだと思います。

初めての告白をした以降、何度か告白をしましたが、はっきりと「NO」と言われることがなく、「まだ会ってないから、なんとも言えない。」という回答ばかりでした。

それを踏まえ、ようやく5月2日に二人で会いました。

5月2日は楽しく食事をし、「実は初めて会ったんだよね~」とずっと笑いあっていました。
彼女の誕生日は6月6日であり、そのときは5月2日以降、彼女との会う約束はしていなかったので、ちょっと早い誕生日をお祝いしたく、サプライズでプレゼントを用意していました。
プレゼントの中身は「4℃」のペンダントです。

しかし、彼女は受け取ってくれませんでした。
「勘違いしている。」「付き合っていないから受け取れない。」からの理由から受け取ってもらえない…などのネガティブな意味合いなのかまではよくわかりません。

(彼女)「私はこういうのは嬉しくない。むしろ、美味しいご飯を奢ってあげる!と言ってもらったほうが数倍嬉しい。お願いだから持って帰って!私のことを想ってくれてるなら持って帰って!」

当方は改めて彼女への想いを再度伝え、俺のために受け取ってほしい!と食い下がるも受け取ってもらえませんでした。

(当方)「これは失恋したという理解で良いのか?」と聞くも、

(彼女)「そうではない。○○君の気持ちは嬉しい…けど、これは今は受け取れない。」

(当方)「このプレゼントが受け取ってもらえなくてもいい。
     しかし、俺は冗談ではなく、真剣に●●を考えている。今後将来に向けて、俺との時間を過ごしていく中で、俺の気持ちが●●に受け止めてもらえることはあるんやろか?」

(彼女)「あるかもしれないし、ないかもしれない。ただ、今日会ったからすぐには…なんともいえない…」

(彼女)「でも、私も真剣に考えるから、今回は○○くん、今日はこれ(誕生日プレゼント)を持って帰って!」

(当方)「わかった。では、もし●●が俺を受け入れてくれる時にはこれをもう一度渡すよ」

(彼女)「うん。わかった。」

…というやり取りでした。

ちなみに、5月16日に彼女とまた会う予定です。

長文、乱筆となり、誠に申し訳ございません。
当方は真剣に考え、悩み苦しんでおります。
何卒、皆様のお知恵をお貸しください!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

例えメールや電話で何回も話してても、初めて会った時にプレゼントと言うのはどうかと思います。

相手の彼女にしたって、貰ったら付き合わなくちゃいけないかと不安に思うでしょうし、初めて会った男に思い入れの有るプレゼントを貰う事に抵抗が有ったのかも知れません。

恋路の原則は焦らない事です。
会う事は出来たんですから、軽いデートを続けて行けばいいんです。
まずはプレゼントを貰ってもどうと言う事の無い関係を築く事。
告白等で一気に進歩させよう等とは考えず、ゆっくり遠回りして、じっくり責める事が大事です。
焦って早く決めようとしてもいい事なんにも無いですよ。
    • 0

1、まだあきらめるべきではない。

2、三か月は待つべき。34、想いを伝えたのだから今は普通に接すれば良い。

女の子は時間がかかります。ましてや初めて会って答えは出せません。また会う約束をしたならあなたのことは気になってる以上なのでとりあえず安心ですね。今はあまり好き好きオーラを出さない方が得策です。
    • 0

48才、既婚男性です。

ちょっと告白が早すぎたね、もうちょっと彼女の反応とかを見てから再チャレンジが良いと思うよ。
初回から、告白とプレゼント、しかも告白の答えの可能性まで聞いてしまうってのは、彼女さんの気持ちを全然考えてないんじゃないかな?
お互いの感情が高まってからじゃないと、告白は意味ないし、理由の無いプレゼントは受け取れないのは、当たり前だと思うよ。
お互い、大人なんだから、もうちょっと時間をかけて、真剣に交際を考えるべきだと思うよ。
当然、結婚も視野に入れなきゃいけないんだからね。
まず、初対面でそこまで、君の感情が動いてる事自体、信じられないと思うよ。
彼女さんも、もっとお互いの事を理解してから、告白してもらう事を望んでると思うよ。
だから、プレゼントは来年でも良いし、クリスマスでも良いと思う。
その時に、お互いの気持が動いていれば、告白やプレゼントの機会は生まれると思うよ。
あんまり、あせらない事だね。
がんばってください。
    • 0

私は20代前半の女性です。

長文読ませていただきました。これは失恋ではないと思います。
長い期間の関係があったとしても、それはお互いがみえないmixi内でのことで、実際の関係を深めていくのはこれからだと思います。

女性からすれば、言葉ひとつだけでも嬉しいものです。初めて会っていきなりのプレゼントは少し驚きと戸惑いがあったのだと思います。mixiで作り上げてきたお二人の関係はすごくいいものだと思いますが、初めて会った日がスタートと考えて彼女に接していかれるべきだと思います。
mixi、メール、電話でのやり取りと同じように、そのままの気持ちで飾られることなく彼女に接してあげるといいと思います。

次の予定も決まっているようですし、会う回数を重ねていく中で、もっといい関係になれるといいですね。

最後に伝えておきたいこと・・・私も彼氏がいますが、どんな高価なプレゼントよりも彼と一緒にいられる時間の方が何よりも嬉しく、幸せです。女の人はみんなそうだと思います。

質問にきちんと答えられているか、力になれたかは分かりませんが、これからも彼女のことを一番に考えてあげていい関係が築いていけるといいですね。
    • 0

急を要しすぎなのでは?たった一度だけでその人の人格や性格を判別するのは心理学の達人でも難しいことなのに、やさしく接してくれるからとか趣味が合うからと簡易的に好意を抱き相手の意見も聞かぬうちから将来設計まで立てるのは、彼女からしたらストーカー行為に似た行動にも取れてしまうのではないでしょうか?恋愛は自分のことだけではありません。

相手との調和が必要です。もう少し時間をかけて取り組むことも必要ですよ。
    • 0