プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VHS&DVD付きHDDレコーダーが調子が悪く困っています。
1.ディスクトレーが中に入らない(入ってもすぐに出てきてしまう) 
2.50回に1回の割合でディスクトレーが納まるが、DVDを読み込まない
 →「ディスクをチェックしてください」というメッセージが出る
 →空のDVDも、このレコーダーで録画したものをやいたDVDも読み込まない
 →1~8倍速のDVDーRは読み込む、16倍速は読み込まない
機種は東芝RD-W301、メーカーに症状を問い合わせたところやはり修理と言われました。
修理に出すにしてもHDDに保存してあるデータをどこかに移したいのですが・・・
VHSに一時的に入れるしかないのでしょうか?
何かいい方法があれば教えていただけますか?

A 回答 (2件)

>修理に出すにしてもHDDに保存してあるデータをどこかに移したいのですが・・・


>VHSに一時的に入れるしかないのでしょうか?

 この機種 LANに繋げて使う「DLNA機能」があるので
パソコンに接続して パソコンのHDDに保存したら?

 この機能を利用するには
パソコンに「RDLNA」というソフトを導入し
パソコン、RD-W301 双方を設定 HUBを使い
LANで接続 金額的に2~3000円前後で可能です。

http://blog.t2y.net:8888/archives/199
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました、ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/16 01:19

映像出力を単独のVHSビデオに接続して「外部入力」でダビングすれば良いと思います。


ビデオデッキを友人に借りるかリサイクルショップにて4000円程で購入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/16 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!