アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問・ホテル代の割り勘

このQ&Aを見ておりますと、ホテル代を割り勘したら女性が不機嫌になった、などといった私には不思議に思う事柄を見かけますが、女性にお聞きしたい。
Q1.何故、不機嫌になるのでしょうか?

余談ながら私のパートナーは毎回進んで半分出してくれます。パートナーに何故出すのかを聞いたところでは、xx君と一緒にいたいから、エッチしたいから、当然半分出すのよ、との御回答でした。


Q2.これを踏まえると、世の不機嫌になる女性自身は特にパートナーとエッチしたいと思わないのにパートナーに連れて行かれるから支払わされることに不機嫌になるのか?

A 回答 (6件)

再回答です。



なるほど。


私個人の考え方では、私が割り勘派だから、と、言う問題はおいときまして、ホテル代くらい男が出すべきを唱える女性がいるのも確かであり、やはり、その理由を考えてみると、世論的な「デート代は男が持つべき」が念頭にある女性などは、最終的な行為(セックス)は、代価に換算すると一番重要な部分でもあるかと思います。この要因で不機嫌になるものが多いのでは。

求愛行動を望み、浮気は許さない、と言うのは、男であれ女であれ、浮気と言う部分においては同じ事は言えると思います。

女は男を値踏みする…なんて事になってしまいますが、大事にされてる価値をそれでしか計れない女性もいると思います。

根底には質問者様が言われるように、自身から与える愛情の欠落ゆえの結果かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求愛行動というのは、動物の♂が交尾をしたいがために♀に対してする行動でありますので、これを人間に当てはめてしまうと、受精するしないかは別とすれば売買春などもそれに含まれてしまいます。

>根底には質問者様が言われるように、自身から与える愛情の欠落ゆえの結果かもしれませんね。
というのを気付いていないゆえ、起こりうるのでしょうね。


むしろ、私は恋愛経験が少ない部類に入ることもあり、彼女を喜ばすためにどういったことをしたらいいのかというのを第一に考えて接してきたこともあって、それが結果的に彼女の方からホテル代割り勘の提案だったり、同時に、彼女の方からも考えて喜ばしてくれる行動を取ってくれています。

どちらからが先、というのは関係なく、双方が互いのために向かい合って思いあっていれば愛は与え合うし、逆に向かい合っていなければ愛は一方的に求め合うんだなとrapi777さんのご意見からもそう感じました。

お礼日時:2010/05/05 14:40

 ずばり、経済力に無さ。

風俗店考えて、クラブ。キャバクラ・スナック・ソープ・デリヘリ・まだ有るでしょう。ホストクラブ・うーん思いつかないけど、この段階で5対1.
娼婦・売春・売女・まだ有るかな。男娼・又、思いつかない。この段階で3対1・
今までの文化。張って新しい文化おつくり下さい。御健闘お祈り申し上げます。

ボギャブラリィー不足は、承知してますが、経済力のある、男性はホテルは。。なら、マンション。クルーザー。別荘。色々持ってるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 14:25

ふと思ったのですが…



女性が男性の求愛行動(アプローチ、プレゼント、連絡頻度、奢ってくれる事)に敏感になるのも、女性本来の本能かもしれないですね。 動物的な事になっちゃいますが、自然の中ではそうです。 多くの子孫残す男の本能での浮気を女性が理解出来ないものと同じ事なのかも。

でも人間なので、個人の考え方ですよね。

私はトータル的に割り勘派ですね。 食事代、デート代。(先日は車が私、食事代は彼氏)
2人でするデートだからそれで満足です。

この回答への補足

男性の求愛行動として幾つか挙げられておられますが、それらが求愛行動となる根拠はどこにあるのでしょうか?この前提となる根拠がはっきりしないと理解があやふやなものになります。

また、求愛行動というのは文字通り愛を求める行動となりますから、異性の愛をその対価になるものを支払って手に入れるものだと解釈できませんでしょうか?

また、求愛とは考えられない動物がすることではないでしょうか。私は浮気はしませんが、女性には動物的本能が適用すると女性自身が望み、男性には浮気というより多妻(二股三股など)を望まない女性が特に日本に多いのは何故だと思いますか?

>でも人間なので~
それを言っちゃ恋愛カテゴリの質問は人それぞれで終わってしまいます。女性は考えない生き物と思われてしまいますよ?私がお聞きしたいのは、『それぞれの女性個人』が何故そういった行動を起こすのか、といった行動心理の部分です。全ての女性はなどとは聞いていません。回答者ご自身の場合を答えていただければと思っております。

補足日時:2010/05/05 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 14:26

Q1


そういう話をする人が、恋人同士ばかりとは限らないと思います。
遊びであればあるほど、金払いの悪い男性を嫌うと思います。
あとは状況次第だと思います。

Q2
そういう書き込みがあるからといってそういう女性が多いとは限りません。
・ホテルになど行きたくない
性行為自体を嫌うケースと、ホテルを嫌っているケースです。
家ならいいけどホテルは即物的で嫌、という女性もいるようです。

・男性がお金持ちなのにドケチ
男性がいい給料貰っていて、女性が困窮しているケースです。
例えば男性は会社社長、女性はコンビニ店員などです。
どんだけドケチなの!?と不機嫌になっても仕方ありません。

・遠距離恋愛で女性が会いに来ている
遠方から女性がはるばるやってきたのにホテル代(デート代)は割り勘…。
じゃあ私の交通費も割り勘にしてよ!という気分になっても仕方ありません。
しかしこの場合も状況次第で、女性が社会人男性が学生だとそういう事もあると思います。

いろいろ可能性はありますね。もちろん「男性が奢ってくれて当たり前」という考えの持ち主ということも。

この回答への補足

ホテルは何も必ずエッチする場ではないですし、エッチ以外の利用(プライベート空間としての利用)も業界では多いとのことですが、女性はホテルでエッチをしなければ金をきちんと払うのでしょうか?

何か根本的に違う気がします。そもそも即物的は嫌だとおっしゃいますが、デートとは即物的なものです。

補足日時:2010/05/05 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチという言葉の使い方を間違えていますよ。ケチというのは度をすぎた節約のことです。

あなたの例は単に、努力して財産を手にした男性が、怠けて貧乏な女性に恵んでやらないことをケチと言ってます。

双方の金の大小は当人の努力の差です。

あなたの考え方では、女性がエリート出世し、男性は仕事を辞めてふらふらしていたら、当然女性がデート代の大半を出さないのならケチだし、金の無い男性が女性をホテルに連れて行けば当然女性が出すべき、ということでよろしいでしょうか?

とまぁ、あなたの回答を見ておりますと、怠け者の言い分としか映りません。

お礼日時:2010/05/05 11:33

ホテル代を出してまでHしたいと思うほど愛している男性と付き合っている女性は


世の中にそれほど多くはいないということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに心理的にそれは的を得ていますね。彼とのエッチをできる場として対価を考えた場合、それには見合わない額だから払いたくないと。

なるほど~~

女性の、彼への一種の愛情の縮図がここにあると言えそうですね。

お礼日時:2010/05/05 11:22

これは、ホテルに限らず《デート代が割り勘でもOKかどうか》の問題と一緒ですね。



私は女性ですが、ホテル代も含めて、その時どちらでも持ち合わせた方が払う事にしています。

二人の為の時間なのですから、平等に出すのは当然と思っています。
(平等に‥と言う事は必ずしも同額出すと言う意味ではありません。その時々の収入やら諸事情で、お互いが都合のつくだけ出すと言う事です。)

ホテル代は男性持ちと決めている人は、多分他のデート代も同様に考えている人がほとんどだと思いますので、当然自分が出さなければならないと思ったら不機嫌になるでしょう。

又、その相手の男性の経済力の無さに幻滅して、不機嫌になる場合も有ると思います。

しかし、男性だからと言っていつもいつも女性より収入が有る訳ではないし、何らかの事情で余り使えない時も有るでしょう。
お互い思いやりの心があれば、解決出来ると思うんですけどね‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、思いやりとは相手に求めるものではなく、相手に与えるものですから、相手に思いやりを求め、子どものように無い物ねだりをして得られないこと、予想だにしないことに直面して不機嫌になるのでしょうね。

お礼日時:2010/05/05 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!