プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と海(砂浜)で遊んだことのある方、教えて下さい!>_<

20代女性です。今度好きな人と海を見に出かけることになりました!が・・・
海には全然行ったことが無いので服装や持ち物の「ふつう」がわからず困っています。
地域は北海道、時期は5月末か6月1~3日頃になる予定です。

・砂浜ですが、足元はやはり素足にサンダルでしょうか。
(スニーカーだと気軽に脱いで海に足つけたりできなそうなので)
ビーチサンダルとかじゃなくて、街で売ってる可愛いタイプで大丈夫ですよね?

・服は膝丈の軽いワンピースにパーカーかなんかの予定です。
例えばカーディガンとか、街っぽいイメージになる服はやめた方がいいですか?

その他何でもいいので「海デート」についてアドバイスや注意があれば教えて下さい。
男性から、「こんな女の子は勘弁してくれー」みたいな話もあればよろしくお願いします(笑)。

A 回答 (3件)

20代後半女性です。

海が好きで、時どき遊びに行きます。
一緒に行くのは、友人だったり、彼氏だったり。

大雑把な性格なので、参考にならなかったらすみません。笑

ただ、海を見てくるだけなら何でも好きな服で。
足を海につけるなど、波打ち際で遊ぶなら、それが出来る足元なら、
あとは、何が何でも濡らしたくない服だけ避ければ何でも好きな服を着てください。

和服やカチッとしたスーツ・ジャケットなどでもなければ、場違いってこともないでしょう。
(場合によっては、人の目さえ気にしなきゃ、それも楽しいかも。笑)

ビーチサンダルである必要ありません。
普通のサンダルで行ったことも、スニーカーで行ったこともあります。
極端な話、何を履いていても、脱いで遊んで、足を洗って、拭いてしまえば、また履けますし。
ただ、砂浜を歩くと靴の中に砂が入ります。気になるようならサンダルが楽だと思います。
(私からしたら、そんなの後で出せばそれでOK。笑)

既に書かれている方がいますが、
水をペットボトルで持っていくと、洗い場がなくても足が洗えるので便利。
後は足を拭くためのタオル。
でも、あまり荷物を増やしたくなければ、タオルハンカチだって平気です。
足を拭くだけですもん。
車に乗せてるボックスティッシュで済ませたこともあります。
足にティッシュが付いたり、ごみが出たりはしますが。
タオルがあると、日差しが暑いとき、頭に乗せて日よけにも出来ます。
帽子かぶればいいんですけどね。笑

もし車で行くのであれば、車内を砂だらけにされるのはちょっと勘弁です。掃除が面倒。
足や履物についた砂はよく落としてから乗りましょう。

楽しんできてください!
    • 0

2人で並んで座れる大きさのレジャーシートは必須です。

それと、貴重品は身につけておいた方がよいので、小さいポシェットみたいなものがあるといいです。
自分の財布と携帯のほかに、彼氏の財布も入るとなおよし、でしょう。
あと、濡れた足を拭くタオルや、もし水道がすぐ近くになかった時のために、真水の入ったペットボトル(コンビニで売っているミネラルウォーターでよい)、日焼け止めがあるとよいです(全部彼氏の分も)。
汚れて困るとか、動きにくいとか、そういう服装は敬遠されるみたいですよ。
楽しんできてくださいね☆
    • 0

友達に聞いてみてはどうでしょう?

また、海特集しているような昨年夏前の女性雑誌のバックナンバーを読むのもいいです。

それと、一番大事なのはその好きな人とじっくり相談することです。
サプライズで失敗するより、ノンサプライズで成功することの方が大事です。
    • 0