電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログの個別記事の最後に自動でバナー挿入させたいのですが
どこにタグを貼り付けていいのか分かりません。

過去に何度も質問されていて恐縮ですが
どーしても分からないので質問させてもらいました。

seesaaブログで個別記事の最後に自動でブログ村のバナーやアマゾンなどのウィジェットを挿入させたいのですが
どこにタグを貼り付けていいのか分かりません。

<div class="blogbody">
<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h3>
<div class="text"><% article.entire_body | text_summary(240) %></div>
<div class="posted">posted by <% article.nickname %> at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%></div>
</div>

</div>
<% /loop %>
<% /if -%>
<% if:page_name eq 'tag' -%>
<div class="tag">
<% if:tag %><div class="tag-title">タグ/<% tag.word | html %></div><% /if -%>
<br />

いろいろと調べてみて
たぶん ↑このアタリなのだろうとは思うのですが

いろんなところに何度も何度も貼り付けて試してみても出来ませんでした。

書き込みしている場所は
マイブログ→デザイン→HTML→HTML名で現在使っているもの
です。

どなたかお分かりになる方、是非ご教授ください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

多分、マイブログ→デザイン→HTML

ではなく、マイブログ→デザイン→コンテンツ→記事→コンテンツHTML編集
を編集しないと通常のページ(トップページや個々の記事ページ)には表示されないと思います。

http://okamoniwa.seesaa.net/article/145268849.html
にも書かれている通り、
マイブログ→デザイン→HTML
には、<% if:page_name eq 'search' -%>~<% /if -%>で囲まれた部分があると思うのですが、その部分はページ内検索(記事にチェックを入れてYahoo検索)で表示されたページにしか表示されません。
上記以外にも表示させるには
マイブログ→デザイン→コンテンツ→記事→コンテンツHTML編集
を編集する必要があると思います。

記事の最後と言うことなので、
マイブログ→デザイン→コンテンツ→記事→コンテンツHTML編集
のなかに<% if:list_tag %>と言う部分が2箇所あると思うのですが、その直前辺りに貼り付けるのが良いのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く見当違いのところに貼り付けていたわけですね。お恥ずかしい・・・

2個目の<% if:list_tag %>の直前に貼り付けたところ
うまく表示されました。

どうもありがとうございます。