アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。同じ部活の子に恋してます。

剣道部です。
1年生は、男子7人、女子3人です。
僕を含める男子は、みんなそれぞれ好きな人がいて、
始まったばかりの高校生活にウキウキしている状態で、
僕は、同部の同学年の子が好きなんです。

僕は、男子の中ではただ一人、恋愛経験があるのですが、
同部の彼女は、僕にとってアピールしにくい子で困っています。(メアドは持っています)
・顔は凄く可愛いのに、着飾らない、髪も派手でない
・明るく元気で、おっちょこちょいな一面も
・だけど、話すときに人の目を見て話せない、恥ずかしがり
・男子と仲はよく、男っぽさあり
・部活はとにかく一生懸命で努力家
・恋とかに積極的でなく、まだ、幼い感じ?(部の男子による印象)

僕の前の彼女は、後輩で吹奏楽部の女っぽくて、明るく恋に積極的で、目を見て話す子だったので、
アピールは簡単で、気があるかどうかも簡単に分かりました。
相手からの告白でしたが、一緒に居ると、彼女は遠慮がち僕が気を使わないといけなかったので、凄くつかれてました。そのせいか、彼女も合わないと感じたのか、彼女の方からの別れ話でした。

今、僕が恋している彼女は、毎日部活で会うので、逆にどうすればアピールできるか分かりません。
とりあえずやってみたアピールとしては、
1 部内戦で、一年生にして2位をとり、試合でもトップの勝率で、強さをアピール
2 部活に一番早く来て、素振りをするなど、一生懸命さをアピール
3 得意のカラオケに部活で行く機会があり、「ラブソング」を歌った。(得点は一番高かった)
4 風邪で休んだときに、心配するメールを送った。(驚いていたが、嬉しそうな印象だった)
5 いろいろと話しかけてみた→やはり、目を合わせない。

結果、
さりげなく、僕の隣に並んでくれた→だけど、話はしない。
前より、自分をよく見てくれるようになった、また、よく目が合う
でも、男子全員と話をするときは、僕の時だけ、なぜか少し下を向き、あまり話さない
カラオケでは少し驚いている感じだった
メールは、男子全員に均等に送る

部の男子は全員、僕が気があるのは知っていますし、応援してくれています。(僕もみんなを応援していて協力しています)
アピールは良かったか、悪かったのか分からないのですが、正直、これからどうしようかといったところです。

長々とすみません、アドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

文面を見る限りだと、多少は質問者さんに気があるような印象を受けますね。

どこかで質問者さんもそれを感じているのでは・・・?
ただ、男っぽさがあり男友達ともよく関わる人の場合、自分へ気があるなと思っていても、単なる勘違いの場合もあると思います。

でもアピールもしているし、マイナスに捉えられてはいないと思うので
遠まわしのアピールではなく、少しづつ直接的にアピールする事を努力してみてはいかがでしょう?
自分からさり気なく隣に行ってみたり、今まで同様に何となく話しかける事を続けてみたり。
男っぽさがあって男友達を多く持つ人って、自分の好意をはっきり出していかないと
他の人よりも仲の良い男友達、で終わってしまう事もありますから。これは私の経験上の事ですが。

あとはタイミングでしょうね。
以前の彼女のようにはいかないのかもしれませんが
こうして悩む事も必要だと思いますし、大事だと思います。
うまくいくといいですね!応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、気があるように思うのですが、他の男友達とも仲がいいので微妙です・・・
しばらく、努力を続けてみたいと思います。