アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。
2つのケースについて書きましたので、感想を教えてください。
私は20代後半女性です。
(時間軸は、(1)の後に(2)です。)

(1)
友達以上恋人未満の関係の状態(約1年、メール月1回、飲み月一回)で、
まだ好きという感情が高ぶらないうちに(でも好きは好き)、家に泊めてしまい、そのとき、自分も相手も気持ちがそこまで好きではなかったことに気がついて、連絡が途絶えました。
このとき、先に体の関係はもう絶対にしないと思いました。お互い好きで付き合って、ラブラブになってから、って、ちゃんと段階を踏んで恋愛をしようと思いました。

(2)
友達以上恋人未満の関係の状態(約2ヶ月、メールはほぼ毎日、6回程遊んでいる)で、男性の方から家に行きたいと言われ、相手の気持ちがわからないうちは家に入れたくなかったので、
その旨を伝えると、『いまはまだ自分の気持ちが良く分からない』とメールで言われて、『それだったらもう会うのが辛い。あなたに惹かれていたし、今までは楽しかったです。』と返信したら、その後連絡が途絶えました。(こちらからも連絡していません。)

補足ですが、(1)の時は、涙が出ませんでした。(2)のときは、涙が出てしまいました。

私のタイミングの合わせ方がまずいのだと思いますが、
具体的にここをこうすれば良かった、ここが悪いなど、ご意見・アドバイスなどして頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No1です。


何度でも良いですよw

私なら「この間は失礼なメールを送ってすみません。ちゃんと伝えたいことがあるので会っていただけませんか?」と送ります。
もし良かったらとかあまりよけいな事は要らないと思います。
相手がすでに嫌がっているなら、会ってくれないでしょうしね。

自分に正直でいることは、相手に正直であること。
相手を傷つけたのならすぐに謝り、相手から傷つけられたときは許しましょう。
あなたならそれが出来るはず。
ガンバレ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
昨日メールを送ったのですが、お返事が返ってきませんでした。
自分もショックですが、相手をそれだけ怒らせたり落胆させてしまっっていたことにショックです。

大事な人を失わないように、
これから、相手を傷つけないように文を選び、傷つけたのならすぐに謝ろうと思います。

お礼日時:2010/05/07 09:18

(1)については、段階を踏んで恋愛をするという考え方で


特に問題ないかと思います。

(2)について、他の回答者の方への補足など読みました。
メールで謝罪とか仲良くしたい、という内容を送るのでは
なく、会ってお話がしたい、とだけメールを送ってきちんと
会って今の質問者様のお気持ちをお話するのが良いと思います。

縁がある方ならば関係は修復できるでしょう。
縁がないなら、残念ながらここで終わりになってしまいます
が、今回の件を反省材料にすれば良いかと!!

メールだけの説明では相手の方は理解できない状況なのでは?
と思います。それとそういう込み入った話はメールではなく、
これからは会って話をした方がいいと思いますよ。

本気で言ってるかどうかもよくわかりますし。
うまくいくこと、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う有難うございます。

(1)で学習(?)して、ちゃんと段階を踏みたいと強く思っていて、(2)のような失敗をしてしまったんだと思います。

いまのところは、
『この間は、自分勝手なメールをしてごめんなさい。上手く言える自信はないけど、会って謝りたいので、もし嫌じゃなかったら、連絡ください。』
とメールを打とうと思っているのですが、
『会って話がしたいので、もし嫌じゃなかったら、連絡くれませんか。』
だけの方が、誠意が伝わるでしょうか?

縁があって、また会うことができたら、会って話す内容も不安ですが、誠意が伝わるようにしたいです。

お礼日時:2010/05/06 16:20

No1です。


私は嘘とかつくの凄くへたで(顔に出るw)付き合う人とは正直に付き合います。
なので、相手もそうならキチンと受け止めます。
だから、今のあなたの正直な気持ちをメールでなく、会って伝えられたら、私なら嬉しいですね。もう一度おつきあいすると思います。
何故なら、ある意味あなたは凄く正直な人だからです。
もう一度会ってみては?
それで万一ダメでも、その方が前を向けるでしょう(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答有難う有難うございます。
私も、かなり正直(?)なタイプで、表情が分かりやすくて表裏がないともよく言われます。(だから、人を傷つけてしまわないか、いつも後から凄く心配です。)

メールでは謝らないで、ただ会って話しがしたいと伝えた方が、気持ちが伝わるでしょうか?

いまのところは、
『この間は、自分勝手なメールをしてごめんなさい。上手く言える自信はないけど、会って謝りたいので、もし嫌じゃなかったら、連絡ください。』
とメールを打とうと思っていたのですが。。(連絡手段がメールしかないので。)

お忙しい中、何回も質問してしまい、すみません。。

お礼日時:2010/05/06 16:13

(1)に関しては質問者のおっしゃるとおりだと思います。

つまり”先に体の関係はもう絶対にしないと思いました。お互い好きで付き合って、ラブラブになってから、って、ちゃんと段階を踏んで恋愛をしようと思いました。”という事ですね。
(2)に関しては”今まで楽しかったです”→”連絡が無い”ってある意味普通だと思うんですけど。今まで楽しかったってもうあなたとは無いのでこれ以上私にかかわらないで下さいって意味だと取るのが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
(2)”今まで楽しかったです”は、自分から”連絡しないで”って言っていたことになるんですね。。
このやり取りは、1週間以内の出来事なのですが、
いまさら、私から、謝罪と『また仲良くしてください』とメールしたら、niko63
さんは、どう思いますか。
自分勝手で、相手を振り回わして迷惑に思うでしょうか?

お礼日時:2010/05/06 14:48

人間は後悔する生きものです。


過去の恋愛など、後悔したらキリが無い位w
割り切って先に進みましょう!!

ところで、気になったのは
「その旨を伝えると、『いまはまだ自分の気持ちが良く分からない』とメールで言われて、『それだったらもう会うのが辛い。あなたに惹かれていたし、今までは楽しかったです。』と返信したら、その後連絡が途絶えました。」
というところ。
まだ気持ちが固まってないなら「もう少し付き合って、お互いに気持ちを確かめたい」とかいう方向にはならなかったのでしょうか??
あなただってLOVEでは無かったのですよね?でもそれはその時点の話しですよね?
ならば、彼の言葉は正直なものです。
あなたをただの遊び相手と思うなら、適当に「好きだよ」とかいって家に上がり込むことだって出来たのです。
それを正直に「今は自分の気持ちがハッキリしない」と言ってくれたのに、あなたはそれを突き放したのです。
それはどうかと思いますよ。
誰もがあなたと同じ時に同じ気持ちになる事は、ハッキリ言って無いです。
徐々に盛り上がっていく人もいれば、一気に気持ちがmaxになる人だっています。
だから「待つ」ことも必要です。
「友達以上恋人未満」とか私は無いと思います。
恋人になる過程で、一時そういう状態はあるでしょうがね。
友達は友達、恋人は恋人だと私は思います。

(1)から始まる恋だってあります。可能性としてはね。

恋愛は千差万別です。だから面白いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
正直に言ってくれたのに、自分から突き放した感がありました。凄く反省しています。。
このやり取りは、1週間以内の出来事なのですが、
いまさら、私から、『謝罪のメールとまた仲良くしてください』とメールしたら、kadakun1
さんは、どう思いますか。
自分勝手で、相手を振り回わすことになりますよね。。
だったら、もう諦めて、違う前を向いていった方が良いでしょうか?

お礼日時:2010/05/06 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!