アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満な関係の方がいます。
共通の趣味で出会ってから3か月で仲良くなりほぼ週一で(共通の友人も含め)会っていてその後彼の家に泊まったりしています。

私は泊まりに行くし何かあってもという気でいましたが関係もなく過ごしました。
何度かそういう感じが続き、つい先日恋愛話になった時に好きな人じゃないとしたくないしそういう関係になるのは嫌だからと伝えると遊びでしないよと言っていましたがその場凌ぎだったのかなと思いつつもややそういう流れになってしまいました。(最後まではしてないのでいちゃいちゃ程度)

相手は私が好きな事は知っていて相手も私の事を普通には好きだとはわかっているのですが、私の好きとはちょっと違う気がします。

遊びに行った時に泊まって行ったら?とか言うのは彼の方だったり、相手も予定があるためちょっと会うつもりだったのに鍵を預けられ何故か彼の家で待つことになったり、ずっと毎日連絡も取ってたり、、なんか感覚が麻痺してきてしまい。自惚れたくもないしもやもやしています。

私も言ってることやってることがぐちゃぐちゃなので微妙な関係と割り切れたらいいのですが、付き合えたら1番いいなと思います。はたからみたらどんな感じでしょうか。

A 回答 (3件)

まず気になったのがお互いの年齢(特に彼の年齢)と


彼の性格や恋愛経験です。

例えば若くて恋愛経験も多くなく
奥手や慎重派であれば
今回の様な事は普通に考えられます。

自分は
>ややそういう流れになってしまいました。
>相手は私が好きな事は知っていて
>相手も私の事を普通には好き
>泊まって行ったら?とか言う
>鍵を預けられ何故か彼の家で待つことになったり
>ずっと毎日連絡も取ってたり
この様な状況であれば
彼もさっさと告白すれば良いと思います。

こいう状況は、体の関係を除けば
とても仲の良い恋人同士と同じですよね(^^)
何故告白しないのかが謎でもあり
焦点でもあると思います。

彼に自信が無いのか
他に何か問題点や気がかりな事があるのか
自分からなかなか告白できない人なのか
分からないのですが
このままズルズルと過ごすぐらいなら
あなたも従来より踏み込んだ会話をしたり
彼の本心を引き出したり
誘導してみたりして
白黒ハッキリするべきだと思います。

もしかすると、彼は
今が一番気楽にあなたと触れ合えるので
あえて告白しなくても良いかな・・・
と、楽な方向で考えている可能性もあります。

ちなみに自分は男性ですが
奥手では無いのですが
かなりの慎重派ながらフレンドリーなので
告白前に女性と仲良くなって
泊まりに行き来する事も
過去に複数回ありました。

ただ、体関係に関しては、最初は
相手の意志を必ず尊重しますので
告白前にする事はありませんでした。
ですので、女性側から
白黒ハッキリする様に言われて
その時きちんと告白するという事が
少なくなかったです(^^)

人間十人十色ですし、自分と彼が
同じとは限りませんが
自分の様な男性も居るんだと
ご参考になれば幸いです。

あなた達の場合は
恋人同様の間柄でもありますから
核心に迫る事も
親しい男女の意思確認という事で
きちんと話し合っても良い時期なのかと思いました。

仮に何か問題があるのなら
2人で一緒に解決(取り組んで)すれば
交際できるのですから
前進するという意味でも
積極的にするべきだと思います。

また、悩みや問題点を1人で抱え込まず
共有する事も恋人関係には
不可欠でもありますから
そういう観点からも
今回は従来と異なるアプローチや
話し合いをする事は
良い機会だと思った次第です。

あなたが彼と交際したいなら
きちんと気持ちを伝えて
彼を導いてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と考えてくださりありがとうございます。
私が今29で相手が33歳です。
性格的には明るく人が寄ってくるタイプではありますが一緒にいて優しいけど実はモテないんだろうなと思う点が多々あります。

仕事に関してもちょっと私が特殊な仕事をしていることもあり、俺と違ってすごいんだねと引かれた?事がありました。
あとは我慢して一緒いるくらいなら彼女いない方がいいとも言っていました。

私も付き合いたいと思ってるのに急にやっぱりこの前のが楽でいいか?と逃げの気持ちにもなり厄介なところです。。私が踏み込むべきですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 13:06

№2です。



なるほど!
状況がとてもよく分かりました。

どうやら彼は
あなたの職業が立派すぎて
彼には高嶺の花すぎるとか
自分にはふさわしくないとなどと考えてそうですね。

それに加えて、彼氏になる責任感と束縛も負いたくない。
しかしながらもあなたの事が好きで
今の関係がとても心地よいので
現状は白黒ハッキリしたくないという感じでしょうか?

彼はとても真面目で、責任感もそれなりにあり
思慮深い人だとは思いますが
できればあなたに対して
どうなりたいかの願望は知りたいところですよね(^^)

出会ってから3ヶ月で仲良くなって
今はそれから更に1~2ヶ月という感じでしょうか?
そうであればもう少しこのままの間柄で
お互いを知る様にしても良いとは思いますが
最大の焦点はあなたの人生計画(予定)だと思います。

結婚願望があるのなら
いつぐらいまでには結婚して出産したいとかの都合次第で
特に子供を望むなら後の事を考えても
早めに白黒ハッキリするべきだと思います。

彼の結婚願望や人生計画も気になるのですが
あくまで現時点の予定で良いですから
彼の予定や願望を明らかにしてもらって
あなたと彼の人生計画をすり合わせながら
彼との仲をどうするのか考えて行動に
移してください。

そして
>我慢して一緒いるくらいなら彼女いない方がいいとも言っていました。
この件も含めて、彼が難しく考えすぎているのなら
あなたも助言や緩和をしてあげてください。
あなたの職業が特殊な件は
あなたが全く気にならないのであれば
きちんとそういう事も伝えて
彼を安心させてあげてください(^^)

彼があなたとの交際や結婚に前向きになり
やる気を出してくれる事を願っています。
    • good
    • 0

内情を知らなければ端から見たら恋人。


内情を知ってるならセフレか?って感じに見えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今のところセフレ寄りですよね。

お礼日時:2022/04/16 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!