dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トーストにはマーガリン派?バター派?
トーストには
マーガリンですか?
バターですか?

A 回答 (16件中11~16件)

 バターが良いんですけれど、


 朝の忙しい時間にはマーガリンを使います。
 
 マーガリンは、特売なんかのを買ってきてますが、
 バターにはこだわってみて、先に回答してた方と同じ、
 カルピスバターを使っています。
 一度お試しあれ~。
    • good
    • 0

バターは高いし、硬くて塗りにくいから必然的にマーガリン。


トーストしないし。
    • good
    • 0

基本的にはバターですが、冷蔵庫から出したばかりのものはトーストに乗せても溶けないで困ります。


マーガリンは油脂の塊みたいで、トランス脂肪酸の話もあってあまり使いません。
    • good
    • 0

バター派です。



父親が、日本に原油を運んでいた船の乗組員だったため、関税が安くなっていて
アメリカ産のでかいバターの缶を買ってきてくれていました。

そこに書いてある鷹だか鷲だかの絵を見て、うちでは「金鷲印のバター」と呼んで
親しんでいました。
このバター、冷蔵庫から出したばかりだとバターが硬くてすくえず、出しっぱなしにしておくと
柔らかくなりすぎて、バター成分が浮いてきていたものでしたが、また冷蔵庫に入れると
おいしくいただけたりしました。とにかく、トーストやその他のパンに塗っても塗っても
なくならなかったのを憶えています。

マーガリンは金鷲印のバターに飽きたら使っていた、というゼイタクなときを
両親のおかげで過ごさせていただきました。


嫁に来た今は、業務用カルピスバターを切り、別の容器に入れ、レンジでチンして
柔らかくしてからパンに塗っています。
    • good
    • 0

以前はよくマーガリン使ってましたけど、今はどっちも使いませんねぇ。



とろけるチーズでチーズトーストにするか、ピーナッツバターか、黒ゴマクリームか。

バターは高級なので買いません。
    • good
    • 0

バターにしたいんですが、


女房は、マーガリンしか買ってきません。

なので、頂き物のピーナッツバター、チーズ(塗るやつ)で食しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!