電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「無」から「有」を生み出すものは、何だと思いますか?
人でも、物でも、金でも、それ以外でも結構です。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    遅くなるかもしれませんが、
    後ほど、簡単なお礼をします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/11 17:59
  • うれしい

    沢山の回答ありがとうございました。
    そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。

    大変、参考になりました。
    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/12 21:56

A 回答 (15件中1~10件)

エネルギーじゃないですかね?物理的にも精神的にも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、自然エネルギーとかでしょうか。

参考にさせて貰います。
ありがとうござました。

お礼日時:2017/03/12 01:53

【イチローのルーティンワーク】を 検索してみ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。参考にしたいと思います。
6度目の再回答、ありがとうございました。

回答者さんと私は、このサイト内の過去の投稿で
何度か遭遇した事が有るのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 22:01

【沈黙】サイレンス 遠藤周作 映画から 学ぶ。


己に鍛錬する仏教。
神にすがる切支丹。
踏み絵を踏めるか?【神は何も言わない 神は私を踏みなさい…と言う。】見てみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。参考にしたいと思います。
5度目の再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 21:59

己を知り 他人を知る。

【無の境地】
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「無の境地」ですか。

「無」から「有」を生み出す、
何かの関連性は有るのかもしれませんね。

参考にしたいと思います。
4度目の再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 19:29

【ららランド】を 観てみ。


何か 生まれるから?
夢 希望が…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、参考に観て見たいと思います。
3度目の再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 19:27

ビッグバン



難しい物理の世界で「無」というのは
プラス+マイナス=ゼロのことらしい
どちらか一方に力が偏ったときに
乗算的に「有」が出来ていくらしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ビッグバンですか。

プラスとマイナスの、どちらか一方に力が偏ると
何かの「有」を生み出すという事でしょうかね。

なら、金融ビッグバンも、何か「無」から「有」を
生み出したのでしょうかね。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 19:39

水 【無限の愛】


コリントの13章
「「無」から「有」を生み出すものは?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教哲学的ですね。

参考にしたいと思います。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 19:25

建築物

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、建築物ですか。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 19:24

見た目が何でもない・何もなかったところがどんどん変わっていくということならば、カビですね。


真っ白い食パンをちょっと放っておくと青くなり、それを見た人は顔が青くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

「食パンのカビ」ですか。

まぁ、自然発生的というか、物理発生的というか、
確かに「無」から「有」を生み出しているのかもしれませんね。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 02:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!