アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那とは出会って3ヶ月で妊娠し結婚しました。しかし妊娠中に私が急性胃腸炎になって夜中苦しみ我慢出来なくて朝方旦那を起こしたら キレて救急車呼んで勝手に行けと怒鳴られ 私は自分でタクシーを呼んで病院に行きそのまま入院になった事もありました。今だから言えますが入院中は浮気してたみたいです。寝起きが悪くて何度も衝突してきました。子供が産まれて1年くらい経った頃 風俗嬢3人と同時進行で付き合ってたのがバレてかなり揉めました。お金に困ってもないのに内緒で何年もキャッシングもしていたり プリペイド携帯を1年も隠し持っていたのもバレました。そして去年また不倫しました。今度は21歳の素人でした。私とは5年のセックスレス。ショックでした。それでも子供がパパパパ言うようになって可愛くなってきた頃から妊娠中よりも全然良くなりましたし子供を可愛がっていましたし許して戻りましたが セックスレスもそのままだし信用出来ないし 毎日イライラガミガミ言ってしまい喧嘩ばかりで離婚しました。いざ離婚したらほんとに寂しくてつらいです。こんなに寂しくてつらくなるなら私が我慢したら良かったのでしょうか ?

A 回答 (6件)

結婚生活は、どちらか片方が一方的に我慢して続けていけるものではないでしょう。

貴女に必要だったのは、冷静な話し合いではなかったのではないでしょうか?
それと、旦那さんはかなり子育ての事とか軽くみられてたんではないですか?
今更ですが、第三者を入れて、もっと冷静に話し合いをするべきではなかったかと思います。
あと、妊娠期間中に浮気をしたり、寝起きが悪いって事で貴女が本当に具合の悪い時にあんな態度を取ってる時点で貴女に対して愛情は無いでしょう。
貴女はたしかに今現在寂しい思いをしてるかもしれません。
でも、それは愛ではないでしょう?
どちらかというと、未練ではないですか?
愛情の無い家庭で育った子供が幸せだと思いますか?
毎日怒鳴りあい、喧嘩ばかりしてる貴女達の姿を子供に見せるのですか?
それって、子供の為になりますか?
そして、貴女の為になりますか?
正直、この元旦那は(貴女の書込みを見る限りは)家庭人としては不適格な人じゃないかと思います。
貴女にも問題が無かったとはいえませんが、大事な時期に浮気をしていい理由には絶対になりません。
ですので、離婚して正解だったと私は思います。
今はどうあれ、将来的には離婚してよかった!と思えるように、今を頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

元旦那は冬くらいに子供が具合が悪くなった時 仕事に間に合わないかもしれないのに病院に連れて行ってくれたことがありました。病気になったのが子供ではなく私だったとしたら同じように時間がない中に連れて行ってくれたかわかりませんが。とにかく子供には努力してくれるようにはなっていたので離婚せずにきました。そういう良いところもあったので離婚しないでも良かったかな…と今更ながら悩んでしまったりしちゃうんです。

寂しくてつらくなるならgaptjmajさんが我慢した方が

良かったですよ(^^)

でも我慢できないから離婚したんでしょ(^^)

親になると言うこと、結婚すると言うことは「俺が家
族を守っていくんだ」という心構えが絶対に必要です。
好きだの愛だのといいますがそんな生半可な気持ちで
は家族は守れません。
何を差し置いても妻を守る、子供を守る気持ちがない
と。

でも元旦那にはそんな気持ちはまったくないでしょうね。
それどころか時分が一番可愛くて仕方ないのでしょう。

そんな男は絶対にgaptjmajさんや子供は守れません。
真っ先に自分先に逃げ出すタイプです。

俺は離婚して良かったと思いますけど。
そんな男と我慢してでも一緒にいる価値ありますか?

それでも私には価値があるんだ!というのであれば
もう一度その男と再婚してはどうですか?
で、一生好きな男のためにgaptjmajさんが我慢すれば
いいだけだし(^^)
    • 0

離婚を決めた理由を思い出してみて下さい。

ひとりになって寂しく思うことがあるのは当たり前。でも一緒に生活していても寂しかったのでは??
あなたがお子さんを引き取ったなら、寂しがってるより、お子さんとどう楽しく生活していこうかを考えてみてはどうでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

決めた理由は正に 1人でいる寂しさより2人でいる寂しさがつらかったです。そして全く頼れない。私が病気になったら大変だといつも気が張っていました。セックスレスもほんとに悩んで悩んで悩みぬいてました。他の女とアダルトビデオでは性欲旺盛。私には全く興味なし。優しい時もありましたがほんとにつらかったです。

最初は、お互い愛し合っていた筈だと思います。

ちょっとした、生活の行き違いで互いの愛情は、薄れていくこともあります。現在は、お子様もいるようですから、お子様のために我慢も必要かなぁ~と思うことが多いかもしれませんが、お子様が大きくなればなるほど、夫婦の関係が分かるようになります。家庭の中で、いつも夫婦ケンカばかりしていると、子どもは敏感ですから、夫婦仲の悪さを察知します。果たして、そのような環境の中で子どもは健全に育つでしょうか。今の若い者は、直ぐに離婚するなど、我慢が足りないと言われますが、私はけしてそうは思いません。いつもいがみ合いながら生活をすることは、こどもにとってもいい影響とは言えません。ご主人様の行動を諦めて、生活するか、思い切って別れて子どもを育てるか、それとも奥様も浮気をしてみますか・・・沢山の選択はあると思いますので、子どもさんの事を一番に考えてあげてほしいと思います。余り良い回答とは言えませんが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今の寂しさはいつなくなるのでしょうか…とにかく離婚してしまったのだから前向きに頑張ってみます。ありがとうございました。

恐らく気休め程度の答えしか出来ないと思いますがお許し下さい。

個人的には別れて正解だったと思います。子供は仲の良い両親の背中を見て育ちますから、元旦那様と関係を継続されていても恐らく離婚は時間の問題であり、子供にとっても良い影響は無いと思います。今はパパパパとなついているかも知れませんが、子供さんが成長し自我を持ち始める頃になった時にも同じように元旦那になつくかどうかは不明です。またその様な年頃になった時に元旦那は今以上の愛情を注ぐことが出来るかも疑問です。子育てという面では正解だったと感じます。
さて貴女の寂しさですが、人間の最も優れていることは「忘れる」ということです。時間が経てば経つほど現在の苦しさは軽減されると思いますしPCのデスクトップに例えると、女性は元々脳の構造が上書き保存型と言われています。(ちなみに男性はいくつもフォルダを作るタイプ)ですので新しい出会いを探してみたり遊びに行ったり、今まで出来なかったことにチャレンジすることでどんどん今の寂しさは薄くなっていくのではないかと思います。
お辛いかとは存じますが今だけの試練と心得、乗り越えていけるものと思いますし、貴女には最強の味方であるお子さんもついています。頑張ってください。
    • 0

普通の遊び人ですね。

最初からあなたとも遊び目的だったんですが、
どうして妊娠したんですか?

あなたが彼を好きだからゴムなしで許したというなら
あなたの事故満足です。自己ではなく事故なんです。

そして、これ以上我慢してどうするんですか?
別れて正解ですよ。
その代わり、しっかり養育費をもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠は元旦那が望んでの事です。もちろん私もでしたが。

子供がパパパパ言うようになってから 内緒でキャッシングや携帯隠し持ってはいましたが 優しくなって家族でいつも色々出かけていたり 私の事マッサージしてくれたりしていたので そういう良い思い出が頭をよぎってしまい今つらいのです。