電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト以外社会経験ゼロの私が起業することに対しみなさまのご意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

私は正社員経験1年、フリーター歴14年で起業して現在5年が経ちます。


起業に社会人経験はあまり関係ありません。
しかしながら、お粗末な経理で大変苦労しました。
長年のフリーター経験は顧客をつかむのに大変有効で、今でもこの不況時に営業には苦労してませんし、売り上げもさほど下がっていません。
しかしながら、会社間の争いには大変苦労しました。売掛金回収とか、社員の出した損失とか、アルバイトの事故の怪我とかとかとか。。。
実践力と知識が必要です。
諸先輩方や会計士やコンサルタントからいろいろ教わりました。
現在も教わっていますが。。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ若いのでがんばってみます

ホンマにありがとうございました(__)

お礼日時:2010/05/24 06:28

社会経験が無くても発案が命の職種なら成功するカギはあるでしょうね。


後は貴方の情熱と思念のみでしょう。
    • good
    • 0

バイトもしたことない大学生が起業していたりもする世の中だから経験がそれなりにあった方がいいとは思うけど、しっかり勉強しながらやっていけばいいんじゃない。

    • good
    • 0

凡庸な社会経験の有無はそれほど意味を持たないと思います。



そこしか情報が無いので考えられるのもここまでです。
    • good
    • 0

そ、それだけの文章でご意見を聞こうというのですか!?



では意見させていただきますが、経験がなくたって、起業するのは自由です。

ただ、人に雇われたことがないなら、人を雇うのに苦労(特に従業員側が)するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!