dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近よく聞きますね

ここにまとめがありますが

http://bengoshihelp.com/harassments/

1 実際に経験した「◯◯ハラスメント」ありますか?

2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか?

(造語でもOK)

どちらか一方でも構いません

面白い回答・リアルな回答、お待ちしています

私はある男性に入浴中、いきなり髪の毛を引っ張られ、どつかれました

反逆の狼煙を上げたのは言うに及ばず・・・フフフ

A 回答 (15件中1~10件)

それでは「2」で。




「ハラハラ」

なんでも「ハラスメント ハラスメント」と大騒ぎするハラスメント。


「カタカナ語ハラスメント」

訳の判らないカタカナ語を知ったかぶって話して、それを知らない人をバカにするハラスメント。なんだよ「テクスチュアル・ハラスメント」って!! 知らねーよ! ためしに「テクスチュアル」でくぐってみたけど「テクスチュアル・ハラスメント」しか出てこないじゃん! ついでに textual の訳も調べてみたけど、1.本文の・原文の 2.文字通りの 全然違うとは言わないけどかなり違う。

「シルバー・ハラスメント」って、まさにこのカタカナ語ハラスメントというか、アンビバレント(あえて訳のわからないカタカナ語で説明)な用語・概念ですよね。シルバー世代が「シルバー・ハラスメント」って知ってて使うと思う? シルバーのことを思うんだったら、普通に「高齢者差別」とか「高齢者いじめ」とか言えや!
    • good
    • 0

「独り言ハラスメント」



妻がよくやります。絶妙なトーンの独り言です。

反論しようにも言ってる内容が聞き取れない、しかし距離に応じてギリギリ聞こえる大きさでぶつくさ聞こえるので、めっちゃストレス溜まります・・・
    • good
    • 0

こんばんブゥ



>1 実際に経験した「◯◯ハラスメント」ありますか?

ミッたんを指名手配した、OKの迷走リニューアルハラスメント

ありゃ。。。。子ブたんが経験したのではなくて、ミッたんが経験した●●子ブたんの鼻だったブゥ


>2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか?

子ブたんと、ミッたんの仲を裂こうとする、教えてgooの意地悪ハラスメントだぁブゥ


ミッたん、明日からどうなるかわかんないけど・・・・
毎日のお小遣いだけは忘れないでくださいですブゥ(#>(●●)<#)
    • good
    • 1

>私はある男性に入浴中、いきなり髪の毛を引っ張られ、どつかれました



どゆこと?立派な暴行罪だと思うんだけど・・・


当家では「被害妄想ハラスメント」というのが横行しています。
言われた言葉を拡大解釈して、傷つけられたと被害を訴えるものです。

妻と私で車を交換することがあるのですが、妻は習慣的に鍵セットをバックに入れるので、私の鍵セットを持ったまま外出されて困る事がよくありました。

少しでも文句を言うと「被害妄想ハラスメント」を受ける事になるので、その時は携帯に電話して文句は一切言わずに「鍵が無いんだけど」と一言だけ言いました。

すると案の定、「謝ってるのにすごく文句言われた」ですってw そもそも一言も謝られてないし!

それから私も対抗措置として「被害妄想ハラスメント」をするようになり、なぜか小1息子までその使い手になっています・・・
    • good
    • 0

こんにちは♪



『ハナクソハラスメント』

私の上司なんですけどね笑”
気がつけば、ほじほじしてらっしゃるのです笑”
『おう、仕事順調か??』
なんていいながら私の肩をもんでくるのです。
ハナクソついちゃうジャン。

あと、ほじった指で
私のパソコンの液晶触るから
ハナクソ跡ついちゃったじゃない。

ティッシュ使ってください。
    • good
    • 0

ネットの世界にいると。

、「言葉の暴力」というモラハラに、よく出会います。
悲しい人間の本性ですね。


宗教団体の世界も同じ。

【言葉と生きる】なんていうコマーシャルは、大嘘です。
反逆者への悪口雑言の限りをつくすモラハラは、大罪にしてほしいと思います。
人間のすることではありません。


私は、【気にしない】【相手にしない】という、鈍感力を身につけました。

ココや、SNSサイトで鍛えられたおかげです。
    • good
    • 1

いつもありがとうございます。

(*^^)v。ちっちゃいぃをおぼえました。(*^^)v。キティーちゃんキティーちゃん。応答してください。(*^^)v。社長におしりをさらわれました。台所は一人はいるときゅうきゅうです。社長は用もないのにはいってきました。わざと?どう?わからないから会社をやめました。どついてからやめたらよかったね。・・・フフフ(*^^)v。
    • good
    • 0

「逆襲のMTNさん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「バン!!」( ゜д゜)┏※!!
「なんなんだよ、いきなり!?」ヾ(゜д゜ )
「いやー、セクシーすぎてごめんなさいね!!」( ゜д゜)/
「どこの誰がセクシーなんだよ!?」ヾ(゜д゜ )
「セクシーすぎるハラスメント!!」( ゜д゜)/
「その発言自体が嫌がらせだな!!」ヾ(゜д゜ )

1、香水ハラスメントは、子どもの頃からありましたね。
授業参観しかり、部活の試合の時しかり、バスの中とか、
ついには高校の教室の中までも…!!

2、造語というか、すでにあるというか…。
「ヲタクハラスメント(おたくはらすめんと)」ですかね…。

全然興味ないアニメや鉄道や車の話なんかを、
無碍に遮ったり断ったりするのを遠慮したがために、
うんざりするほど延々と聞かされちゃったなんてこと、
誰でも一度や二度はありますよね~?

「誰かの口調が感染したんじゃねーの!?」ヾ(゜д゜ )

まあ、ヲタクが一般人に迷惑をかけることですが、
ヲタク同士であっても、あるんですよね…。

「これ(古典や鉄板)を知らなきゃ○○オタクじゃないよ!!」とか、
「よく知らないクセに出しゃばるなよ、ニワカが!!」とか、
好きなら好きでいいのに、やたらと年季や知識をひけらかして
上から目線の嫌がらせする人がいたりするんですよね。

「えっ、僕はオタクなんかじゃないですよ!!」( ゜д゜)/
「すでに言い訳にもなってないぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「あんな気持ち悪い連中と一緒にしないでください!!」( ゜д゜)/
「自分で言っていて、心が痛まないのかよ!?」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0

2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか?


コメディ・ハラスメント(造語です)

「面白いこと言ってよ~」
「面白いことやってよ~」
「ツッコんでよ~」
「ボケてよ~」(「からの~」とか)
「ノリ悪いな~」

これにかなりプレッシャーを感じている方はいらっしゃると思います。

必死に考えましたが、なかなか面白いハラスメントは浮かばないですね。
これからやってくる
「義理チョコ・ハラスメント」
なんていかがでしょうか。
お返しにプレッシャーを感じている方も、いらっしゃると思いますので。
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)



昔いた職場で・・
部長に「・・ちゃん、よく見ると
結構○○○○大きいんだなぁ・・」って
言われたことが・・。
当時は今よりも体重がありましたので、
たしかに胸もそれなりにあったと思います。
(今は全然です・・)
部長は
悪い人ではなかったし、
ちょっと困りましたが
流しました・・。
可愛がってもらっていた部分もありましたし・・。
でもいまだに覚えているということは
やっぱり嫌だったんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!