プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一途な男性はモテませんよね?

一途な男性と浮気症な男性はどっちがモテますか?
女性はよく浮気する男性を嫌いますが
実際浮気する男性はモテますよね?
重い男性より軽い男性のほうがモテますよね?

A 回答 (9件)

そりゃ、一途って時点であっちこっちの女にちょっかい出してないんでしょ。

それなら、モテるわけないじゃない。
モテるってのは黙ってても女がこっちに来る状態ですよ。あるいは、あっちこっちの女にちょっかい出してもちゃんと相手してくれるってことです。一途なら、あっちこっちの女にちょっかい出していないわけだし、黙ってても女にモテるなら、それは一途だからどうとかじゃなくて、彼が生まれながらにして女にモテる星の下に生まれたということです。

男のモテ方と女のモテ方は違います。あっちこっちの女性からお誘いがくるなんていう男は、10人に1人もいやしません。もちろん財布をアテにされてるとかは別でね。モテる男は、あっちこっちの女にそこそこにちょっかいを出しているのです。あら、○○さん、ちょっと髪型変えたね、可愛いよ。おや、○×さん、今日のアクセサリー素敵だね、似合ってるよ、なんて感じです。一途な男にゃそんな器用な真似はできないでしょ。
モテる男は、女性たちに「彼はどの女とも分け隔てなく接するけど、でも私にだけはちょっぴり優遇している」と思わせているのですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。なるほど。参考にさせて頂きます

補足日時:2010/05/08 07:00
    • good
    • 3

生き様のかっこいい人がモテると思うわぁ

この回答への補足

回答ありがとうございます。生き様とは例えば?

補足日時:2010/05/08 07:07
    • good
    • 0

浮気をしているというのは「彼女がいるけれど他にも遊んでいる女性がいる」つまり、複数の女性から好かれているという状態なので、それが「モテている」と捉えられるだけで、「浮気をする男性がモテる」というのは当てはまらないでしょう。



質問者さんの言う「モテる」が「複数の女性との恋愛」ということだとしたら、一途な男性は一人の女性としか恋愛をしないので、モテていないということになるだけでは。心の中で好意を寄せる女性は多いかもしれませんよね。逆に浮気性な男性は、彼女がいようとも好意があることを見せれば簡単にこっちになびいてくるかもしれないので、アタックしやすい=その状態がモテていると見える、というだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

まあカッコよくてたくさんの女性の注目を集められる(タイプの)人の方がモテるでしょうね。

    • good
    • 2

順番が逆だと思います。



モテるから浮気するんです。
モテる男性には自ずと女性が寄ってきますし、女性を引き寄せるすべも心得ています。
だから女性と親密になるチャンスも普通の男性よりは多く浮気に発展することあるのだと思います。
「彼の浮気している姿がステキ!」などと言っている女性の話は聞いたことないです。

また軽い男性は、女性に気軽に声をかけるため同じく女性と接点を持つことが多くなります。

どちらがモテるかというのは一概には言えません。他の要素によるところが大きいと思います。ただひとつ言えることは、「彼の一途なところが好き」というように一途なところは魅力になりえますが、浮気性は魅力にならないと思います。

浮気性な男性と付き合っている場合は、「彼、浮気性だけど~なところが好き」のようにどこか他の魅力でカバーしているんだと思います。

そもそも女性は自分だけが特別というのが好きなんです、あなたもおっしゃっているように浮気性な人は嫌いなんです。
    • good
    • 1

まあ一途な男性と言えば聞こえはいいけど、それが範囲外の男だったら


一気に気持ち悪く感じてしまうのが常なんじゃないかな?と。

浮気症と言うか、軽い男性は自分が範囲外だった時もまあ気楽だよね。
次にサクッと行けちゃうわけだし。

そりゃーね。誰だって相思相愛がベストだけど、そうはならないわけで。
    • good
    • 0

モテるから浮気するのか、浮気するからモテるのか。


鶏が先か卵が先か・・・

浮気する人は声かける数も多いのではないですかね?
一途な人は一人しか見ないから相対的ににモテないように見えるだけでは?

中には自分は何もしてないのにモテモテという人も男女問わずいるとは思いますけど、そんな人滅多にいないのではないですか。
    • good
    • 0

私は一途な男性の方が好きです。



軽い男なんて、まっぴらごめんです。

自分が一途に好きになるんだから、相手にも一途に想われたいです。
    • good
    • 7

そーぅかぁー?

この回答への補足

回答ありがとうございます。ですが回答長めでお願いします。

補足日時:2010/05/07 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!