激凹みから立ち直る方法

僕は携帯を買うとしたら、親がsoftbankなので、たぶんそれになると思います。
1日にsoftbank宛て意外に30通メールをしたとすると、1か月ではいくらになりますか?
通話は1か月10回くらいということで。
ちなみに学生です。
携帯の料金って他に、携帯本体の分割払いの料金だけですか?

A 回答 (3件)

WEBを閲覧しないのなら、おおざっぱで2500円前後+機種代金/月くらい。

もちろん9時ー21以外の時間に通話しない条件が付く。

WEBを閲覧する場合は、1番の方の通り。
それと、こんなことの衝動を抑えられない人は、1番の方が問題提示してくれていることの二の舞を踏む事でしょう。

それとあえて
>通話は1か月10回くらいということで
との条件をだしているとこから、softbank以外(もしくは同キャリアで9時ー21時以外)への通話とみなしてよいもの判断してよいのか?
それにしたって、「1回あたりの通話時間」がわからんと金額の見積もりが出来ません。
1分と1時間では同じ金額でないのは理解出来るでしょう。

>携帯ほしいですよね?

笑ってはいけないのだが・・・笑える!!!
    • 0

中学生なら携帯電話より勉強が大事でしょう。

学校が携帯電話の持ち込み禁止にしていたら、購入しても使用できる場所は
限られますよね?
それに、1日30通のメールといいますが授業中でもメールをするつもりですか?
授業よりもメールが大事になるのでしょうか?
中学生のうちに携帯依存症になってしまっては、意味がないでしょう。

携帯電話の料金は通話料+メールやネットを使用した場合のパケット料+携帯本体の分割払いの料金がかかります。
それをあなたの両親があなたの肩代わりをするのですから、両親が納得する使い方しかできないでしょう。
自分で携帯電話本体の代金や通話料が払えるなら問題ないですが、支払えないなら親の了解が必要になりますし、学業に支障が出るようであれば、取り上げられることになりますよ。

自分で支払いができるようになってから購入してはどうでしょう。

この回答への補足

学校ではもちろん携帯電話の持ち込みは禁止されています。
学校に持って行って、授業中にメールするなんてことはありません。
一応成績は気にしているので・・・

• 0

ざっくり計算します。

WEBを一切使わない条件で
1通250文字以内、写真なしなら=10~12パケット×月930通=11160パケット
パケットし放題1029円~4410円のプランで、1029円以内でおさまりそうですが、
ちょっとでも写真添付・WEBで、音楽動画をみるなら、すぐ上限4410まで上がります。

したがって
基本料金:980円
メール基本:315
あんしん保証パック 475円
パケット定額 4410円
=6180+機種代金

※これはソフトバンクに深夜1時から21まで意外に一切電話をかけない場合、最低
月々必要な料金だと思ってください。

※とくに、学生さんが注意しなければならないのは、モバゲーやグリーなどの「無料」と歌いながらの「有料サイト料金は別途」かかるということです。
auやdocomoなら、ちゃんと「ここからは有料ですよ」
と「ちゃんと」教えてくれるのですが、

「ソフトバンク」はそれがないので、

WEBで「クリックひとつで」

知らないうちに、

10万円、20万円などの請求がきて、

親子ともども大変な思いをしている友人(親側)がいます。

ぜひご注意下さい。

下記、国民生活センターの情報です。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/mimamori/kmj_mailmag/km …
    • 0