アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャルゲー的なゲームをパソコンでつくりたいのですが、つくるために必要なプログラムやサイトを教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

ノベルゲームと言うことでよろしいでしょうか?

フリーソフトで良いのでしたら、Nscripter、Live Maker、吉里吉里などが有名です。
NscripterやLive makerは、初心者向きですが、吉里吉里は中級者向けです。
ただ、吉里吉里は簡単なものなら、HTMLなどがわかれば、タグを覚えるだけなので、比較的簡単です。中級者向けというのは、コンフィグ画面を作ったり、アクションゲームを作ったりと言う時に、カスタマイズが可能という点です。
ゲーム作りは、上記のスクリプトを使うのが一番簡単で手っ取り早いですが、もちろんC言語やC#、Visual Stadioなどでも作れます。
どんなゲームを作りたいかにもよりますが、最初はスクリプトから始めてはいかがでしょうか?参考までに。
    • 0