電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。
半年ちょっとの知り合いです。
思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって
誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・

その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない
メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。
まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも
少しでも脈があれば返信は来ると思います。

今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は
メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ
めんどいと思って返信しないと思いますし。

ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。

仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。
メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと
思っている。

仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。
約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。

正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか
片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが
一番だと自分でもわかっていますけど。。。

この女性の真意どう思いますか。
皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

ZOOTさんの仮説3に一票入れます。



女性の立場から言わせて頂きます。

質問者様は、決めつけが激し過ぎます。そもそも『誘いに乗るからには付き合うのが前提だろ?』的な考え方が間違っていると思います。そうやって焦って、ガツガツした男性は、女性にとっては非常に恐いものです。

本当に恐いだけです!

最初は「ちょっといいなー」と思っていても、引きます。しかも、今自分が苦しいのを「頑張れ」と言ってくれた友人のせいにしているなんて、女性からしてみれば間違い無くドン引きです。

一方的に好きな気持ちを押し付けるのではなく、相手の女性に対して少しは思いやりを持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳しい意見ありがとうございます。

私自身、恋愛経験が本当に少ない(1人、性経験なし)なので経験不足なところは
ご容赦ください。

私、がつがつしてない、むしろ草食ではあるんですけど^^;
でも、確かにもしかしたら!!!なんて期待してたところがあります。
一人よがりですよね。

怖いですか。そう思われちゃうとショックです。それなら誘わなかったのに。。。
一応は、22日に会うことまでは話はついているんです。具体的にどこってのは
決まってないですけど。

どうしよ。このままスルーしたほうが彼女のためかな。
なんか、罪悪感がましてきました。もう約束もなかったことにしたほうがいいかな。

やっぱり不器用な男が、余計なことすると本当に余計なことになりますね^^;

もう携帯解約して、一人旅にでもでようかしら。京都で宇治抹茶堪能の旅とか
しちゃったり 笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 16:56

何故4日や5日メールが来ないからってマイナー思考になるんですか?


しかも貴方中心の考え方ばかりですよね!相手の女の子の携帯が調子が悪くて修理中かもしれないし体調悪くて寝込んでいるのかもしれないし理由があって「圏外」の場所にいるのかもしれない。色んな理由があるのかもしれないですよ。メール返信を要求していないと言いながら4日や5日メールが来ないだけで「疲れた」だなんて駄目ですよ。「押す」だけでなく「引いて」慌てず焦らず冷静に客観的に考えるのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マイナス思考になる原因はですね、私も同じ立場にいたことがあるからです。
私に好意もってくれた子が以前いまして、初めはわたしももしかしたら好きになれる
かもということで毎日メールしたり遊びにいったりしたことが。
でも恋愛対象として好きに慣れず、このまま遊びにいくのはまずいかなと。

相手からメールきてたけど、返すのも重くなってしまったことが。

だから、経験上、今のこのシチュエーションを理解できるといいますか。

確かに冷静に客観的にって必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 16:59

26歳女性です。



私は草野球のマネージャーをしています。
スポーツ関連のサークルのようなものなので回答したいと思います。

チームの方から、食事のお誘いやデートのお誘いをされる事があります。

第一に思うこと:なんで誘われたのか??
第二に思うこと:仮に好かれているとしたら、こたえる気があるのか自分は??(自問自答)


まず第一に思うことは、向こうの私に対する接し方です。友人としてか、好意があるのかは普段と言うか活動を通してやメールでなんとなくわかります。
友人としての誘いならもちろんOK!後者の場合、こたえる気がないならNOと言いたいところですが、むげに断る事もしません。

ただなんとなく、メールを冷たくしてみて【興味ありませんよ】ってアピールします。返信も遅らせたりします。

むげに断れない間柄。本当は断りたいけど断れなかったから、【返信しないのが返事よ。。。わかってね】ってところではないでしょうか??><

書いていて思いました。正に仮説1ですね。

偉そうでごめんなさい。でも、好意を寄せられてるだろうチームメイトに誘われると困るものなのです。

でも、そうじゃないことを祈ってます!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごい参考になります。関係もそんな感じです。

やはりそういうことでしたか。それならいっそ、22日に会おうという返信で
いいよ~って言ってこなければいいのに。

いやなら日にちまで決めなければいいのにねぇ。

まぁ、普通に考えて興味ないってのを遠まわしに、傷つけないように言ってるんでしょうね。
わかります。チームメイトに変に好意もたれると迷惑ですよね。

はい。もう恋愛しません。気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 17:06

現在、私も似たような状況に一喜一憂しています。



こうは考えられないでしょうか?
彼女も同じようなことを思っている、と。
「遊ぶ約束をしたのに、なんでその後具体的な話をしてこないんだろう…」と。
「どうしていつも他愛もない内容ばかりなの?あの時はノリで誘ったけど、今は誘ってしまったことに困惑しているのかな?」と。

自身でもおっしゃっているように、このまま放っておけばフェードアウトだと思います。
でも、一旦フェードアウトしてしまうと、その後再燃させるのは苦労もあるかもしれません。
もし、質問者さんがその子のことを好きなら、“惚れた者負け”と割り切って、「例の約束だけど、明日なんて都合どう?」って具体的に誘えばいいと思います。
仮にフラれたとしても、“惚れた者負け”だからしょうがない。
うまくいけば、一気に幸せじゃないですか!!

告白とか、デートの誘いとか、、
男よりも女の方が言い出しにくいものだと思います。
私なんか、そのカッコ悪い部分は、男が引き受けてやるものだ!なんて考えている男(30代)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応は、22日に会うことまでは決まっています。
具体的にはまだですけど。。。

でも、もうなんか相手に迷惑そうで、もう身動きとれません。
あー、時間よ戻れ。といいたいです。

ほれたもの負けかぁ。絶対人を好きにならないでやるーと決意したいくらいです。
くやしいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 17:08

No1さんも仰ってますが、 決めつけないで様子を見るべきだと思いますよ。



僕も現在、ちょっと良いなぁと思っている女性がいてアプローチ中です。

あなたの場合の様に、メールしても返事が来なかったり、
会社の食堂で見かけても、こっちを見なかったりで、脈なしかと思うと、不意に向こうから連絡あったりと…なかなか難しいです(笑)

おおらかに構えているのが良いと思います。
焦ると相手に伝わりますから、女性ってそういう姿に幻滅する事もあるらしいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

そうですか。ただ共通の友達も多いのでいざこざがあると
後で大変になるような気がして。
それなら、誘ったことをいっそなかったことにして今まで
通り友達で・・・

一人でばかみたい。もう疲れちゃったよ。グスン

お礼日時:2010/05/08 16:13

仮説3



遊びに誘われた時は「まあ、いいかも」と思っていたが
そのあと「たわいもないメール」「返事しにくい内容のメール」が
来て、そのメールの感じで、ちょっと面倒になってきた。

仮説4

そもそも、たわいのないメールが嫌い。
用事がない限り返事はしない主義。
あるいは、たわいもないメールをしてくる男、というものが嫌い。


今の段階じゃ何もわからないですよね。
ちょっと放っておいて、彼女の出方を見た方がいいのでは?
あんまり「これはこういうもの」「普通はこうするもの」
とか思わない方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あーなるほど。仮設3も4もいずれにしても脈なさそうですね。

はい。もうあきらめますわ。年齢的にも恋愛経験結構ありそうな女性だし
脈ないのにがんばるのはもう私も過去の経験で疲れましたし。

とりあえず、このままほっておきます。
返信こなければ、遊ぶ約束もそのままなかったことになると思うし
逆にそのほうが、今となっては気が楽かも。

あー、誘わなければよかった。
ぶっちゃけ、共通の友達2人が、脈絶対ありそうだしがんばれ~とか余計な
こというから。絶対根拠もなにもないデマにだまされました。。。

お礼日時:2010/05/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!