プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。

そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。

ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。
主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。
主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。
(仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような)

仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。
(JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので)

ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、
「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

東京湾景~Destiny of Love

というドラマ(7年くらい前)ではなかったでしょうか?このドラマには速水もこみちさんも出てまして、「弁当を食べた」のはもこみちさんだったような?

曖昧ですみません
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
ネットで「東京湾景~Destiny of Love」を調べたのですが、このドラマではないようです。仲間由紀恵さんの役はもっと“脇役”って感じだったんです。
あと、お弁当を食べた同僚みたいな人はもっと三枚目な感じの人でした。

でも、すぐにご回答くださったこと、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、以下の一覧の中に見覚えの物はありませんか?

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E4%BB%B2%E9%96%93% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

実は投稿前に幾つかのサイトで仲間由紀恵さん出演のドラマ一覧などをチェックしたのですが、見つからなかったのです。

ドラマ自体が私にはおもしろくなくて、少ししか見なかったので、記憶が間違っているのかもしれないです。でも仲間由紀恵さんがとても綺麗だと思ったことと、出演者名をチェックして「仲間由紀恵って言う人なんだぁ」と思ったのは確かなのです。

今のちょっと不思議な感じとは違って、可憐でけなげな恋人って感じの役だったんです。できればその時の仲間由紀恵さんをもう一度見たいなぁと思って調べたのですが・・。

あの9.11の時に最終回をむかえた。

「ウソコイ」だと思います。
    • 0

ちなみに「ウソコイ」は、主人公は中井貴一さんで、友人役は生瀬勝久さんです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

「ウソコイ」がストーリー的には私の記憶したものととても近かったので、私も初回の途中まで視聴したのですが、ウソコイでもありませんでした。

仲間由紀恵さんの出演リストや、年代別ドラマリストなどで確認しても、それらしいのがないので、私の記憶が間違っているのかもしれないです。

でも、ご回答いただき、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

「天うらら」では、ないですか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

通常回答いただいた時にメール通知で気が付くのですが、
どうやら見落としていたみたいで、
今、マイページを確認していて、初めてご回答いただいたことに気が付きました。
本当に失礼いたしました。

「天うらら」、調べます!
(今から出かけなくてはいけないので、夜、ゆっくりと調べます。とりあえずお礼とお詫びまで)

ありがとうございました。

ちなみに、「天うらら」の相手役は、鈴木一真さんだったと思います。

• 0